日々のことをつれづれと。

元オタク(腐属性あり)がドラマやアニメや日常のいろんな事ににツッコミを入れるだけのブログ。

いよいよ…!

2016-11-27 22:01:35 | ゲーム
あと2日です…!

FINAL FANTASY XV / ファイナルファンタジー15 TVCM (FF15 CM)


やっとTVCMがお目見えして(主役4人があんま映ってないですが…笑)、あぁついに発売されるのかぁ~、とPS4持ってない自分ですら興奮を覚え始めていたところに今回のネタバレ事件…。今は情報化社会ですし、これだけ大きなプロジェクトだと管理も難しいとは思うんですが、にしてもですよ!FF病こじらせてる場合じゃなかったですねスクエニさん。
幸い私はネタバレ情報には触れてないのですが、日本にもフライングゲットした輩がいるとか…。せっかくカウントダウンイベントとかもあるのにそれまで待てないものですかねぇ…?
…なんだか後味悪くなっちゃいましたが、明後日の祭りをこっそり見守りたいと思います。でも29日ってJリーグCS浦和×鹿島もあるからもぉー!大変。ヤングなでしこも頑張って!


昨日のNHK杯、羽生くん圧勝でしたねー!心配していたコンディションも良さそうで安心しました。4回転サルコウのコンビネーションが素晴らしかった…!もう軽々飛んでますね。ノーミス演技は世界選手権でやってもらえれば。フリーの選曲は玄人が好みそうな感じですが、オリンピックには王道ものを持ってきてくれますよねたぶん。個人的には羽生くんは「世界観」を表現するより「個人」を演じる方がハマるのかなぁ、と思いました。
田中選手はよく知らないんですが表彰台おめでとうございます!フリープログラムは良く動いてのびのび演られてましたね。ステップからスピンに入るときにお客さんの手拍子がピタッと鳴りやんだのすげービビりました。笑
でも私的に一番燃えたのは、やはり米のネイサン・チェン選手。米って、アボット選手とかワグナー選手とかブラウン選手(すごい人気w)とか、自分の世界を表現するのが得意なスケーターが多いイメージでしたけど、やっとジャンパー登場したのかぁ…!しかも4回転ルッツとフリップ…!!フリップのコンビネーションやばかった…ww

オリンピックは羽生くんとフェルナンデス選手の2強vsチャン、デニス・テン、宇野くんあたりが追い上げてくる感じでしょうか?今年のファイナルはフェルナンデス選手が勝ちそうな気がしますなー。三度目の正直で。

あとランビエールさんがガッツポーズしてる所を大画面でリプレイされてしまって恥ずかしがってたのが誰よりも可愛くて、ワイ悶絶。リアルヴィッちゃんじゃねーかYO…!!www選手より目立ってたしw

女子は観れなかったんですが、宮原選手が2位に入り無事ファイナルも決めたそうで…おめでとうございます!今年から回転不足厳しくとられるようになって日本勢苦しんでますが、来年オリンピックもあるし男子も数種類の4回転を飛ぶようになったので「ジャンプの精度あげやがれ」というISUからの指令なんですかね?もっと筋力をつければ高く飛べるようになるって訳でもないのかな…?持ち前の努力で乗り越えてほしいですけど。


とりあえずフィギュア日本選手も浦和もリトルなでしこもがんばーー!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿