日々のことをつれづれと。

元オタク(腐属性あり)がドラマやアニメや日常のいろんな事ににツッコミを入れるだけのブログ。

ユーリ!!! on ICE 第9話感想。

2016-12-02 21:46:10 | アニメ

も…もう12月…!毎年早いっすね…!

サッカー界はいまブラジルチームの飛行機墜落事故の衝撃に包まれております…。Jリーグでプレーしてた選手も何人か犠牲になられたとか…あまりにも信じられない悲劇で言葉がありません。ただご冥福をお祈りするのみです…。
浦和、CS第一戦勝ったけどマジで存在意義のわからん試合でしたわー。疑惑のPKで逃げ切りとか…クラブW杯の為の慣らし試合…?ヤングなでしこは準決で負けてしまったようで残念。頑張って3位をもぎとって下さい!

FF15、無事発売されましたね!いろいろ意見はあるようですが良くも悪くも楽しみです。時間がなくてまだプレイ動画も観れない状況ですが…。デスノ映画も早く行かないとぉー!師走は忙しいッス。



それではユーリ感想です。9話もボリュームもりもりもりー!でしたね。


ヴィ「わかんないことは何でもヤコフに聞いて。困ったときは、ハグすれば必ず助けてくれるよ」
→それはヴィッちゃんのみ有効なのでは…?w
ヴィ「ごめんね勇利…離れてても心はずっとそばにいるから」
うん何故か知ってる。


マッカチンの緊急事態にヴィッちゃんが急遽日本に戻り一時的にヤコフが勇利のコーチという謎展開に…w
ユリオ「何でヤコフもかつ丼引き受けんだよ…」
かつ丼→子豚→ブタ→かつ丼と勇利の呼び名、かつ丼に戻る。かつ丼=好きってことですもんね。呼び方に心情が表れる子猫ちゃん。


か わ い い
かつ丼ピロシキのクオリティ高すぎィ!あの高齢のじーちゃんがネットとかで一生懸命かつ丼のこと調べてたのかと思うとなんか萌える。ピロシキ職人か何かなの?



ショートでは大幅カット食らったエミルくん、フリーのテーマはサイバーパンク、人間やめました。…なんかどっかで聞いたことあるぞwww
テーマどおり、4回転サルコウ、4-3、4回転トゥループ、4回転ループをすべて決め、みごと宇宙人認定おめでとぅ!189.15の高得点を叩きだします。
「ふぅ、つかれたー」…余裕あんな。笑


ミケーレ、サーラに決別宣言をされ傷心気味。しかしその心情が曲調にマッチして素晴らしい演技に…!ちょっと素敵すぎたw


「愛…ミケーレのスケーティングには、行き場を失った愛が感じられる…」
い・るーwwwwヤツがwww

ミッキー「ワシはサーラ以外の女はいらん!サーラがおったからスケートに専念出来てここまで来れたんじゃ」
可愛い妹を守るためナイトを気取るお兄ちゃん。しかし双子とはいえ妹にここまで入れ込めるものなのか…一緒にいるのが当たり前になってしまい離れられないのか…理想の女性が妹だったってんなら可哀そうとしか言いようがないですけど。

サーラ「愛がなくても私は滑るし、彼氏も作るわ!」
「ユーリ!!!」に出てくる女性キャラはみんな強くて好きです。ミラが一番好きだけど。
あとサーラはエミルでも勇利でもなくスンギルがタイプなんだと思うぞw



そのスンギルくんは残念だたね…。



やっと見れたユリオのフリー!!!
ユリオしか着こなせない衣装、心臓破りで有名な最高難度の楽曲でシニア初勝利を狙います。

リリア「美しさは圧倒的な正しさ。強くても、美しくなければ意味がないわ」
…そろそろリリアさん名言まとめサイトが出来そうな。

ヤンキー魂を炸裂させて後半6本のジャンプもすべてノーミスゥ!!ラストの盛り上がりぱねぇっすわ。まさに若い「今」しかできないプログラムでしたね。


「負けてもしょうがないなんて気持ちで滑ったことは…一度だってない」
ちゃんと持ってる勝者のメンタリティー。が、やはりヴィッちゃんがいない影響からか、昔のメンタル弱い勇利に戻っちゃってますねぇ。

ミラ「惜しいけど…ヴィクトルがいたらって思うと…超見たいよね」
同感。

何とか演技を終えるも得点は伸びず…。ファイナルへの雲行きも怪しくなります。

勇利「スパシーバ…」ヤコフ「うぉっ!?」
ヴィッちゃんの言うとおりにヤコフにハグする勇利。これはこれで需要あるか…も…?



ユリオの勇利への声援を邪魔するなど、なかなかまっとうなヒール役のJ.J。
アナ「ヴィクトル・ニキフォロフ不在の今シーズン、スケート界の新たなプリンスが誕生しました」
J「違うね…俺はプリンスじゃない…すでにキングだッ」
…アナにまで絡んでくるのかよwwwキャラのせいなのかマモのせいなのかわからないがセリフが全部おもろく聞こえてしまう。
J「全てのジャンプを難なくこなすだけじゃないぜぇ…全てのジャンプが演技全体に溶け込んでるだろ?」
自分で言っちゃうw


…しかしみんなヴィッちゃんがいなくて寂しいのかやたら「ヴィクトルが~」言うてましたな。



好きなCPはどれ?という公式からの提示。


勇利がんばーーーーー!!!!!
そのにゃんこを捕まえてくれぇええええ!!!とフリーの時より応援しました。


あきらかにヴィッちゃん不足の勇利。急いで補給…!補給しないとぉおお…!!


最後、ヒヤヒヤしましたが何とかファイナル行きを決めた勇利。おめ~。

がんばった勇利にユリオも祝福。「やるよ…もうすぐ誕生日なんだろ?」
ヤダァー急にデレてくるこのにゃんこぉ…!!撫でたいィ…!!
勇利「ん…?ピロシキ…?」ユリオ「食え。」勇利「え?ここで?」ユリオ「食えよ!!」
豊永さん素晴らしすぎて…www

ユリオ「俺のじーちゃんの手作りなんだ。美味いだろ!」
…はぁもう幸せすぎてヴィク勇派の俺ですら時間よ止まれとか思ってしまうWユーリ可愛すぎる…。


勇利は日本に帰国。空港で目にしたのは元気なマッカチンの姿…!
良かった。そんなに悲劇的な展開にはならんだろうとタカをくくってたんですが安心しました。
ヴィッちゃんの姿を見つける勇利。駆け出す2人PartⅡ。


何年も会えなかった恋人と再会したときのようにきつく抱き合う2人。一刻も離れられないのな。
勇利「引退まで…僕のこと…お願いします!」
もういっそ人生の全てをお願いすればいいのに…!!


ヴィ「…プロポーズ、みたいだね」→勇利、否定もせずふんわり微笑みまた抱き合う。
むしろなぜ結婚しないのか世界中が疑問に思ってるところです。




金メダルなぁ…あのJ.Jの演技を見せつけられると現時点ではかなり厳しいですよね。ノーミスとかやられちゃったらどう考えても勝ち目ない。アルティンも強そうだしなぁ。ピチットくんをまた観れるのは嬉しいですし勇利にも勝って欲しいですけど。


こんなに幸せな時間を頂いておいて言うのもアレなんですが、1話が濃すぎてもったいないくらいです…!ギャグシーンが多ければ展開が早くても爽快に観れるんですが、シリアスだと急すぎる印象。今回なんて普通のアニメだったら2話くらい使うボリュームですよね。
今更すぎますが全24話とかでじっくり観たかったっすわ~。制作側は地獄だとわかっていても…。笑
もうすぐ終わってしまうと思うと余計にそう思います。予算とか大人の事情がいろいろありそうですが。


次回はファイナル前の日常回ですね。…収まるのか?最終回は1時間スペシャルでお願いします…!!(作画さん死亡不可避)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿