日々のことをつれづれと。

元オタク(腐属性あり)がドラマやアニメや日常のいろんな事ににツッコミを入れるだけのブログ。

大晦日。

2016-12-31 22:07:53 | 日常

PCのファイルの整理してたら大昔に描いた月さん(らしい)を掘り起こしたのでアップしてみました。サイズ小さくしたら線がガタガタですけど。…どれぐらい前のシロモノだろう…10年くらい前…?うへぇ。


ガキ使つけっぱでネットしてたらつい先程たくみんが盛大なインパクトを残していかれたので思わずブログ書きに来ちゃいましたイエェェエエエ!!CM観てても思うけどホント何でもやるよねこの人w来年も応援だけはしてる。


では本日で2016年も終わりなので今年一年の個人的な出来事を振り返ってみたいと思います。

・メガネを2個ぶっ壊す
・10年以上愛用していたワコムのペンタブがお逝きになる
・CWCのレアル第一戦の時たまたま新横浜にいて駅前でタオマフを売りつけてるレアルファンを目撃する
・デスノ映画見逃す
・年1~2回しか食べてなかったかつ丼を後半だけで3回食べる

…特に何もなかったということで。笑
何事もなかったというのは良きことです!うん。個人的にはペンタブが壊れたのが地味に凹みました…。お絵描きしなくなってからもマウス代わりに使ってたので。でもよくもってくれたよお疲れさん!
デスノ映画も観ようと思った頃にはナイトショーだけになってて結局観れなかったんスよね~。しょーがないのでレンタルすることにします。

今年も一年お世話になりました。いつも覗きに来てくださる方もありがとうございました。デスノドラマをツッコミたくて一時的に復活したブログでしたが何故か今も書き続けています。笑
来年も少ないですが何らかのレビューを書いていこうと思います。ではよいお年を~!

到着。

2016-12-30 21:16:31 | 日常

休みだぁああああーーーーーーーーーーー!!!(魂の叫び)


きゃっほい!私も昨日から待ちに待った正月休みに入りまして、買い出し行ったり実家からモチ貰ったり大掃除したりしてましたさぁ。どぉーれ手始めにキッチンから片付けちまおうかと思って激落ちくんでゴシゴシやってたんスけど、商品名のとおり激落ちするのがけっこう楽しくてウェーイと調子こいてたら油ぶちまけてしまい速攻やめました。笑
年末にしくじるといろいろとツライ…もう正月は高校サッカーでも観ながらダラダラ過ごします…うん…。


スケトラが本日やっと届きました!

注文するのが遅かったのと年末ということで遅れてたみたいですね。円盤もポチり済みですが荷物が多いみたいで正月休み中に届くか微妙なところです。つーかニュースでもやってたけど、配達員さん年の瀬までご苦労様ですいつもお世話になってます…!

曲がなかなかバラエティに富んでます。普段は聴かないような曲もあり飽きずに聴けるので、作業用にもってこいですね。ワイが現役オタクだったら1日中聴いてるきっと。笑

↓以下好きな曲。

YOI
ユリオのフリー
Shall We Skate?
ミケーレのフリー
Theme of King JJ
オタベックショート


J.Jのショートの曲、これは一緒に歌っちゃうわーw今なら気持ちわかるわーw歌詞がいろいろとおかしいだろホントJ.J好きw(ツッコミまくってますが好きなんですよ…)
ミケーレの曲の歌詞も意味深で、この兄妹愛を本編で見たかったナァ。二期ではもっと各キャラを掘り下げて欲しいッスね。新キャラも見たいですけど。



明日で今年も終わり。皆様よいお年をー!

 

 

Oh! スケトラ!!! ユーリ!!! on ICE/オリジナル・スケートソングCOLLECTION
ヴァリアス・アーティスト
DIVEIIentertainment

 

 


生誕祭。

2016-12-25 18:15:45 | アニメ


ヴィッちゃん盛り合わせ。

ヴィクトルさんお誕生日おめでとうございます!
勇利の誕生日はガン無視したワイですが(メンゴ…)、ネットも盛り上がってるようなので遅ればせながら参加させて頂きやす!出先でケーキ買ってこようと思ったんですが荷物が多くてムリでした…泣。
ヴィッちゃんは久保先生や山本監督やアニメスタッフさんや諏訪部さん達の愛の結晶ですね!


スパシーバ!

 

 


ユーリ!!! on ICE 第12話感想。

2016-12-24 00:36:15 | アニメ

今週はいよいよ最終回。ワイもタオマフ振り回してテレビの前で応援します!


勇「ファイナルで…終わりにしよう」
 「今までありがとうヴィクトル。コーチ…お疲れ様でした」

…!!!はらはらと泣き出すヴィッちゃんうぅぅ美しい…まつ毛長い…見とれてしまう…はぁ。


「やってるー?」のれん。
ヴィ「勇利、何やってんの」
勇「いや…ヴィクトルも泣くんだぁと思って」(自分が泣かせといて…笑)
 「ヴィクトルは競技復帰しないの?僕のことはもういいから…」
ヴィ「自分は引退して、俺には競技を続けろなんてよく言えるよね!?」

怒って勇利の肩につかみかかるヴィクトル。ハッと見上げる勇利。後ろにはベッド。なんつー思わせぶりな演出…!!(GJ)ワイの脳内では勇利は完全に押し倒されてますがもちろん地上波ではカットです。笑
けっきょく試合が終わったらそれぞれで結論を出すことに。



…ファッ!!?
本田さん、殿に続きランビエールさんが登場ぉお!すげーな一体どんなツテが!?男前はアニメ化されても男前ですた。そしてレジェンドとダチのヴィッちゃん仏語しゃべってる!


男子フリー第一滑走はショートでやっちまったJ.Jから。

今回はJ.Jの過去が語られててすごく良かったです!
J「…あんなに怒ったのは初めてだった…まさに…翼の折れたJ.J…」←うるせーよw
 「やめろ…!拍手される価値なんて今の俺にはない」J.Jがいいこと言うとなんか腹立つ。
てゆーか今頃気づいたんですがJ.Jってコーチいないのん?独学でここまで来たとしたらマジでとんでもない化物じゃねースか!(さすがにちっさい頃はいたんでしょうが)
支えてくれる人がいなくてメンタルが上手くコントロール出来なかったんでしょうか。…でもそれぐらいハンデないとなぁバケモンだし。あと昔のチャオチャオ、バブリーな頃の日本女子みたいな髪型してたw4回転4本というトンデモプログラムをさらに難度をあげる挑戦をしたJ.Jの得点は213.91!!

1種類の4回転で世界TOP6まで上り詰めたピチットくん。オアシス。
↓グランプリファイナルで一番目立つ自信があるというピチットくんの夢がコチラ!!

…こいつぁなかなかの不思議ちゃんだぁ…w

そしてついに俺たちの勇利の登場です…!
心にもない言葉で勇利を送り出そうとするヴィクトルでしたが、「いつもヴィクトルでいて欲しい」という勇利に応え久しぶりにドS発動。(歓喜)
ヴィ「世界選手権5連覇の俺が休んでまでコーチしたのに、今まで金メダルひとつ取れないってどういう事…?いつまで予行演習やってるつもりだい?金メダルにキスしたいなぁ…」

勇「僕の名前は勝生勇利。どこにでもいる日本にフィギュアスケート選手で24歳」
…勇利は世界中探してもどこにもいない24歳ですよ。
ノーミスだけでは勝てないと踏んだ勇利、ヴィクトルと同じ難度の構成で滑る選択をします!ヴィクトルやユリオにもらった愛を込めて。
「僕の中にいるヴィクトルを見てて、ヴィクトルがコーチになってくれたことは無駄じゃない。それを証明できるのは…世界中で僕しかいない」
演技中の勇利の語りがとても穏やかでなんかもう泣きそうになった。

…やっと、やっと今まで本番で決めたことのなかった4回転フリップを着氷し、221.58の歴代最高得点ーー!!!うぉおおおおおおお!!!


う~ん。長老がミスるシーンは何だかちょっと安易に感じてしまいました。…長老はあれぐらいでグラつくタマではないと思ってたので。でもモノローグにもあったように「ヴィクトルの後ろにいることに慣れすぎて追い越される側の居心地の悪さ」を感じたってことなんでしょうか?まぁ目の前で歴代最高叩きだされちゃいましたからね。


オタさんも言うこといちいちカッケーんですけど、この展開ならてっきり難度上げてくると思ったんだけどなぁ。ノーミスで滑ればギリギリJ.Jをかわせると思ったのかな?実際僅差でしたし。尺の問題なんでしょうけど、この辺はちょっと腑に落ちなかったです。


競技復帰を決意したヴィクトル…!
「お前が何を望んでいたか忘れるな。今こそ出発する時だ」



「始まりの時はいまだ。お前のための時間だ」オタさんモノローグで応援。見せつけてやれぇヤンキープリマ!!つーかユリオの回想シーン、最高に萌えました。
「ユーリカツキ…散々ジャンプミスってんのに心を掴みに来るステップ…ノーミスで見たい…どんな奴なんだろ?」
おいおい…てっきりイチャモンつけるために勇利をはってたと思ってたら…!どんだけデレ上手なんだこのにゃんこぉ!もう今週は君がMVPだよキングオブツンデレだよぉおおお!!
「いま引退したら一生後悔させてやるよ…ヴァーカ!」

888888888888888888888888888888888888888(スタオベ中)
ユリオ、ジャンプをミスりながらも200点の大台に乗りみごと優勝ーーーーー!!!


残念ながら銀メダルに終わってしまった勇利。このまま引退してしまうのかどうなのか…?

ヴィ「勇利からなにか提案はないかな?俺がドキドキするようなの…あ、今なに考えた?」
勇「えっ!?えと…その…」
 「ヴィクトル!僕と一緒にあと1年競技生活続けてください!金メダル…絶対獲ります!」
はービビったー「銀メダルだったけど結婚して下さい!」とか言うのかと思ったー。(真顔)

ヴィ「コーチ続けながら競技復帰するんじゃ、前みたいに戻れるか俺だって不安なんだよ。世界選手権5連覇くらいしてもらわなきゃ、割に合わない」
…くっそイケメン!!!ヴィッちゃんは最後の最後までイイ男でした!



…ファッ!!?(2回目)
ペア組んでるwwwwwwwヴィッちゃん成人男性持ち上げるとか愛の力のなせる業でしょうか。





金メダル獲って結婚とはなりませんでしたが、勇利は現役続行、ヴィッちゃん競技復帰&コーチ続行と、大ハッピーエンドでしたね!…死亡説とは一体なんだったのか。笑
でも一番の朗報は第二期が制作決定!?なのか?…とにかく二期ではヴィク勇に結婚して欲しいですw
スタッフ・キャストの皆様、お疲れ様でした!夢の時間をありがとうございました!!!フィギュアスケートという世界的にはメジャーではない特殊なスポーツを細部までリアルに描き、選手の心の動き、1試合の重み等…深く知ることが出来てとても面白かったです。OPの曲名のように歴史を作った…いろんな意味で金字塔的なものを打ち立てた画期的な作品だったのではないかと思いますw
欲を言えば今回もボリュームぎっちぎちだったので、シーンによってはじっくり丁寧に描いて欲しいのと、作画レベルがほんのもう少しだけあがればなぁ~…という所です。(これは厳しいですかね。笑)


では、またYOIの感想を書ける日が来ますように!読んで下さった方々、ありがとうございました~♪

 

 


スピリット。

2016-12-20 00:03:24 | スポーツ
負けたけど、シビレタぜっ…!

レアル×鹿島 4-2

いやー凄かったッスねー昨日のCWC決勝。何回叫んだかわからんわw鹿島、90分までは全然互角に戦えてましたね。世界のレアル相手にも臆さないふてぶてしさ。本当に本当にメンタル強い。少し勇利に分けてあげて…!笑
レアルから2得点しても全然喜ばない柴崎選手に惚れそうになりましたが、一番印象に残ったのは昌子選手ですかね。何回チャンス潰したよ…!曽ヶ端選手と合わせてワイの中でMOM。ベンゼマがターンしてぶっ放した強烈シュートをファインセーブされて頭抱えてるのを見て心の中で「ウェェェイ今日は飯がうまいぜぇえええw」と絶叫してましたwクリロナさんは特に何もしてなかった気がしますが、フィニッシュの質はエゲツナカッタッスね。つかレアルが攻撃のギアあげた時の爆発力がJのそれとは桁違いだった。あんなの初めての経験だっただろうなぁ。スピードもパワーも技術もちょっとレベル違う。
審判がカード出さなかったって批判ももちろんあるでしょうが(完全に圧力かかってましたね…笑)、鈴木(UMA)選手がヘディング外しちゃった方が痛かったかなーと個人的には思いました。やっぱり最後は決定力の差なんだと思う。代表もJもとにかくフィニッシュの精度をあげていかないと。
岡ちゃんののらりくらり解説もおもろかったですね。「クリロナ大したことね~な~」とか都並さんの「(レアルに)気ィつかったかぁ?」とか本音ダダ漏れw
とにかく鹿島大健闘でした!!あのヌメヌメと粘っこい守備はどんなチームも嫌でしょうな。華はないけど味はある。代表も浦和も華麗なパスサッカーなんてやめて鹿島みたいないぶし銀のサッカーやってほしいなぁ。やっぱりサッカーは守備が大事なんだなぁと改めて思いました。どんなに美しく周りを装飾しても、土台がしっかりしてなかったらすぐ崩れてしまいますからね家もチームも。

あとこれだけは言っておきたいのですが俺のモドリッチはすげー上手くて可愛かったです!


ユーリ!!! on ICE 第11話感想。

2016-12-16 23:17:10 | アニメ

先日のCWCで鹿島がナシオナルに3-0で勝利し、レアルとの夢の頂上決戦に挑む…!(○ステ風)
いやー、鹿島には珍しくエンターテイメントな試合で面白かったです。とくに前半。ナシオナルが華麗な個人技で攻め込むも、バーやらポストやらキーパーやらが跳ね返し続け0点に抑える鹿島。同じ赤サポのワイは思いました。うわぁこの展開どっかで見たことあるうぅ…(泣)と。後半のPKも若手の土居選手に蹴らせるとか世界の舞台でも肝がすわってましたね。
ナシオナルは相手が日本のチームということで余裕ぶっこいてたみたいですけど、残念だったな!鹿島はジーコやレオナルドなど多くのブラジル人スター選手が在籍しその血統を受け継いでる実質南米のチームなのだ!(なお選手は全員日本人)
さすがJ最多タイトル獲得チーム。ここまで行ったら少しでもレアルを苦しめて欲しいですね。とにかく浦和がCWCに出なくて本当によかった…!笑


それでは11話感想です。今回はOPがだいぶ変わってましたね!



殿ぉーーーーーーー!!!本田さんに続きご本人登場wwだいぶリアルに描かれているww殿の解説、意外にも論理的でとてもわかりやすくて好きなんですよね。


「必勝祈願のペアリングにコーチがパワーを注入します」


うわぁああああああぁああ
初っ端からリングを通して間接チューかましてくるとかもうスケートどころじゃない。(集中しろ)


J.Jに勝つため、より基礎点の高い4回転フリップを組み込み勝負に出る!
勇「ヴィクトルだって見たいでしょ?僕がGOE+3の4回転フリップおりたとこ!」
ヴィ「見たいね!」勇「でしょ!」
練習中からこんなイチャイチャ…イチャイチャ…(集中しろ)2人が幸せなら俺も幸せです。


コーチも思わず一緒に飛んでしまう4回転フリップは惜しくもお手付き。クリーンな演技ができず悔しさを隠せない勇利。ヴィッちゃんを失望させてしまったと思っているのか…。


ヴィ「いつだって新しい気持ちで滑っていれば、みんな驚いてくれる。…自分の首を絞める枷でもあった。新しい強さは自分で作り出すしかない。ずっと、そう思ってた。」
人を驚かせるのが何よりも生きがいだったヴィクトル。でもやはり、求められるほど重圧になっていたんですね。ヴィッちゃんですら。
勇利の得点は97.83。悪くないけど、グランプリファイナルというトップレベルの大会だとやや微妙な得点ですかね。
ヴィ「今は勇利を通して新しい感情が俺の中に流れ込んでくる。勇利にこれから与えるべきものはなんだろう?」
…2人は一心同体ということでいいんでしょうかwすっかりコーチ目線のヴィッちゃん、コーチ業を楽しんでいる様子。


初ファイナルのピチットくんは大舞台でものびやかな演技!
「守るべき過去は何もない。ここが始まりだから。真っ白なキャンバスに誰も見たことない絵を描く子供みたいに、ワクワクしなきゃもったいない!」

かわいいまみれ。ハムスターもプリケツ。
この曲で大舞台を滑りたいという自らの夢をつかみとり見事実現させたピチットくん。プレッシャーをはねのけノーミス演技!良かったよぉ~!


ユリオはJ.J対策なのか片手をあげてジャンプを跳び加点を狙う戦略。
リリア「自分を支える愛はなんなのか。探している時こそ、人間は輝きます」
今週も絶好調のリリア先生。ユリオにヴィクトルの面影を見るヤコフ。
殿「片手をあげてのジャンプ、っ完璧です!」だんだんノッてくる殿。

「成長し続ける美しいモンスターが今、大きな高みへ…!」

ユリオ、ヴィッちゃんを超える118.56という高得点を叩きだし、世界歴代最高をマーク!!

「まかせろーー!!」






「ヴィクトルのいない初めてのシーズン。正直つまらないけど…だからこそ特別な試合にしてやるさ!ヴィクトル…そこで見てな」
クリスはヴィクトルに現役復帰してほしいんですよね。だから自分がタイトルをとってヴィッちゃんを引きずり出そうと。ミスがありながらも勇利をあっさり追い抜く長老さすがです!


…どーでもいーけど美奈子先生、全選手の国旗持参してるの?w



アルティンきたーーー!!!やっと…やっと見れるぅー!!イメージ通りの重厚で悲壮感のある曲で滑ります。


「あれ以来バレエは踊ってない。正しい道なんて必要ない。氷の上は戦場だ。俺は絶対、生き残る!」
…本当に、滑る理由が選手によってまったく違うのが観てて面白い。


殺るの?殺る気なの?やっぱ君もJ.Jにイラついてるの?
パーソナルベストを出しユリオに次ぐ2位。キスクラでくまさん抱いてるの萌えるwwフリーも楽しみにしてるよぉー!

ヴィ「イイね彼!とってもエキゾチックだった。すごく新鮮!」
ヴィッちゃんの一言にビクつく勇利。ほらさっさと結婚しないから不安になるのよもぅ…。


「J.Jが目指すのはグランプリシリーズ完全制覇だ。カナダナショナル、四大陸、ワールドのグランドスラムだ。今のJ.Jなら出来るッ!!」
と意気込むJ.Jですがジャンプミスが相次ぎ、ファイナルの魔物に叩きのめされる…!

「これが…ファイナルの魔物…」
大舞台に弱いところも誰かさんにくりそつ…。これがフィギュアスケートって競技の難しさですよねー。もちろん自分以外のスケータも意識しなければいけないが、自分自身が最大の敵なのかもしれませんね。ビッグマウスの根底には自信の無さがあるのかもしれない。

勇利「去年の僕を見てるみたいだ…。いや違う。J.Jはただ立ち止まれないだけなんだ。その挑戦を笑う資格なんか誰にもない。今回の僕だって挑戦したことに後悔はない。この6人の中に自分が残れたんだ」
涙を流しながらも、カナダ国民が熱唱して後押し。演技を終え呆然とするJ.J。
「…何が起きているのか…わからない…」

「J.J、J.J…!」会場から沸き起こるJ.Jコール…!
J「ストーップッ!!イッツJ.Jターイムッッ!!」
少し同情しかけたけどお前もうちょっと大人しく落ち込んでろよ…w


ホテルの部屋で、ベッドに腰掛ける勇利の向かいにバスローブ姿のヴィッちゃん…!これは…テレ朝またしてもやっちゃうの?アニメに革命起こしちゃうのぉおお!?と否が応でも期待が膨らみます。
ヴィ「ところで勇利、話って…何?」ワイ(結婚…!?結婚だよな…!?)
勇利「ファイナルで、終わりにしよう…」
聞こえな~~い!!
「何言ってるか聞こえな~い!」とか言ってヴィッちゃんに全力否定してほしい来週。
しかし今週も勇利の乙女心が揺れまくってましたね。ペアリングは必勝のお守りなんかではなくて、ヴィッちゃんにいつまでもそばにいて欲しいという願いを込めた、2人を繋ぎ止めるものなのかなぁ?指輪に呪いとかかけてれば良かったのにツメが甘いぞ勇利!(ニコ)

勇利はヴィッちゃんが現役復帰したいんじゃないか、別の人のコーチをやりたいんじゃないかと不安になってるみたいですが、モノローグにもあったようにヴィッちゃんは(勇利の)コーチを楽しんでるんじゃないかと思うんですけどねー。世界一モテる男と付き合うのはこうも大変なのか…。


ワイが望むのはハッピーなエンドだけです…。終わって欲しくないけど来週も見ます…!

 

  


甘々。

2016-12-13 23:05:39 | ゲーム
FF15メインストーリー無事攻略しましたーーー!!!
…っつっても人がプレイしてる動画を延々観てるだけでしたけど。笑

ぶっちゃけマジでPS4欲しくなったけど、同時にマジでこれは買ったらあかん…とも思いました。だって買っちゃったらゲーム廃人決定だもの…貴重な休みがゲームで潰れるもの…。サブクエもたくさんあるし、ライトユーザーは充分楽しめるゲームなんじゃないかと個人的には思います。

ストーリーに関しては世間でも散々言われてますけど、上澄みだけをすくった感じのだいぶあっさりした話でした。今回のFFはまだFFをやったことがない人向けの「ご新規さんいらっしゃ~い」なタイトルらしいので、なるべく間口を広く、対象年齢も低く、とっつきやすい話に…ってことなんでしょうねおそらく。
だけどそれだとどうしても(プレイしてない自分が言うのも何ですが)物足りなさを感じてしまいます。そのゲーム上の底の浅さを埋めるためにアニメや映画など様々なメディアミックスを展開してましたけど、映画やアニメで補完してね~とプレイヤーに投げるのではなく、ちゃんとゲーム上でやるべきだったと思いました。映画の部分とか少しはゲームに入れて欲しかった。
ラストにノクティス達4人のグッとくるシーンもあったりするんですが、ゲーム内では4人がイチャイチャしてるだけで肝心の絆が語られてないので薄っぺらく見えてしまうんですよね。本当にもったいない。レイヴス兄さんなんか気の毒になるほどの扱いです。あんなに衣装がカッコイイのに…!中村ボイス最高なのに…!(さすがに追加があるらしいですが)アーデンももっと帝国やルシスとの関係や過去を掘り下げてくれればもっと魅力的な悪役になったと思うんですけど。藤原さんは神ってました。
あと気になったのはセリフかなぁ。若い人に共感してもらうためだと思うんですが王子の口調がさすがにチャラすぎる。こいつに一国を任せて大丈夫かと心配になる。言い回しも不自然でわかりにくい部分がけっこうあって…最初に英語で脚本作ってそれを翻訳したという話もあるのでそのせいなのかなぁ?少し残念でした。


なのでメインストーリーよりもバグやらイベントネタの方が話題になってるFF15ですが、キャンプイベントがなかなかのサービスっぷりだったので、イグノクイベントの一つをご紹介したいと思います。
FF15はオープンワールドで各地にキャンプ地点があり、そこでキャンプをはってイグニスの飯食ってレベルやステータスをあげる、というシステムなんですが地点によってはイベントが発生したりします。
あるキャンプ地点でのイグノクイベント【朝食の手伝い『煮込む』編】。

イ「ノクト、ちょっといいか」
ノ「はぁ?」
イ「明日の朝、頼みたいことがあるんだ」
ノ「朝から?何だよ」
イ「朝食作りを手伝ってくれないか」
ノ「しょうがねーな」
イ「では明日は頼むぞ」(嬉しそう)

イ「今日はこれを煮込んでくれ。焦げないようにな」
ノ「どうすればいい?」
イ「時折まぜておけば大丈夫だ」
ノ(ひたすら混ぜる)
イ「料理をするのはどれぐらいぶりだ?」
ノ「うーん?忘れたな」
イ「いろいろバイトもしていたしな」
ノ「ああ、あれはホント適当にやってたからな」
イ「…それを料理というかは謎だな」
ノ「お前が凝りすぎなんだよ」


イ「さて、鍋の様子はどうだ」
 「うん、もう少しかかるな。引き続き混ぜてくれ」
ノ「で?なんで料理手伝ってくれなんて言ったんだよ」
イ「最近、2人で話す機会がないと思ってな。何か抱え込んだりはしてないか?」(wwwwwwwwww)
ノ「なんだよそれ。おまえ、昔っからオレのことばっか気にすんのな」
イ「陛下にまかされているからな」(ドヤ)
ノ「はいはい」(このトーンが最高w)
イ「さて、そろそろいいだろう。ああいい感じだ。よく煮えている。少し食べてみたらどうだ?」
ノ「(もぐもぐ)ん、うまっ!」
イ「自分で作ると一段とうまいだろう」
ノ「そうだな」
イ「少し自分でやってみようという気になったか」(どうしても王子とキッチンに立ちたいイグニス)
ノ「いや。お前が作った料理が一番うまいし。」
イ「お前ってやつは…//////」(デレデレ)
 「久々にしてみた料理はどうだった」
ノ「あぁ~、ま、たまにならいいかもな。でも早起きはヤダな」
イ「そう言うな。早起きはいいことが多いぞ」
ノ「はいはい。じゃ気が向いたらな」
イ「また頼む」
ノ「だから気が向いたらだっつの」
イ「今日は助かった」
ノ「そうか?なら良かったけどさ」
イ「ああ」

甘~~~~~い!!!
基本的にイグニスママは王子に甘々なんですがイベント時はさらに甘くなっちゃって「スクエニさん、とんだ冒険を始めたな!」と思いますた。
あとイグニスが黒チョコボに眼鏡を盗られるというイベントもありこっちは爆笑もんですwマモ本領発揮しすぎ。このイベントで何故マモがイグニス役に選ばれたのか分かった気がします…w


ゲーム実況動画おもしろいです…!

ユーリ!!! on ICE 第10話感想。

2016-12-08 23:16:13 | アニメ

今週は決戦前夜というか結婚前夜のロマンティックデート回ーー!!!


ヴィ「スケートから離れて頭の中に浮かぶのは2つの『L』。LifeとLoveだ。20年以上俺がほったらかしにしてること」
最初、LifeをWifeと聞き間違えてちょっと焦ったw
へぇー。ヴィッちゃんは(スケート)愛を世界中に振りまく愛がてんこ盛りな男だと思ってたからちょい意外。スケートより愛せるものがなかったのかしら。


前半はヴィッちゃん視点からのスケート選手語り。
クリスさん、スケート界では長老枠かもしれないが、サッカー界で例えると完全にクリロナ枠です。笑

「でもJ.Jガールズの方がルール守ってるしぃ、可愛い子多いじゃない?」
J.Jガールズvsユーリエンジェルス…!やっぱこーゆーファン同士のバチバチはどのスポーツにもあるんですねぇ…。コミカルに描いてるけど女同士の戦いってちょっとコワイ。
ヴィ「カナダのジャン・ジャック・ルロワ…だったかなぁ?」
あから様にJ.Jのこと嫌ってますねw

ユリオ「サングラスを頭にかける男は総じてクズだぞ。もっとマシな男探せよブス!」
若いのによくわかってらっしゃる。


「外に飯。」
やっとこさオタベック・アルティン登場!細谷さんのこの一言だけでもう惚れそうなんですけどww髪型気合い入ってんなぁww
J「一人で食事?相変わらず変わったヤツだなぁ」
おめーにだけは変わってるとか言われたくないw

ヴィ「タイのピチット・チュラノン。中国大会で優勝し、東南アジアから初のグランプリファイナル出場を決めたが、自撮スキルにおいても彼の右に出るものはいないように思う」

盛ってる。

ヴィ「そしてグランプリファイナルに残った男子シングル6人のうちギリギリ最後に滑り込んだのは…そう!この時差ぼけスリーピングビューティこと日本の勝生勇利」
どさくさに紛れてビューティとか言うとるwどうぞ目覚めのキスを。

勇利「ヴィクトル…助けてよ…」
プレッシャーに押しつぶされそうになってる勇利のところにヴィッちゃんが戻ってきて…

不~二子ちゅわぁ~ん!!(古)つーか同じ部屋なんスね…!ドキドキ!


勇利「バルセロナぼく初めてだから、観光つれてって。」
彼女のおねだり。


エンジェルスに追われて逃げ回ってるユリオをバイクに乗ったアルティンが救い出す!
「ユーリ、乗りな」「来るのか、来ないのか」
セリフがいちいちかっけーな。カザフの英雄がロシアの妖精をかっさらう…さすらいにゃんこがおてんば子猫ちゃんにちょっかい出してるみたいな。(末期)
ユリオ「何でオレに声かけたんだよ…敵だろ?」
アル「ずっと俺に似てると思ってたから…それだけだ」
ユリオは家族の期待、アルティンは国民の期待と、それぞれに背負ってるものがあるってことでしょうか。


バルセロナをロマンテックデート中のヴィッちゃん&勇利は荷物を失くし痴話ゲンカが始まってしまいます。

ヴィ「勇利が答えを探してるとき、黙ってても目がキラキラと輝いてる」
  「たぶん今、ダウジングみたいに何かを探してる。話しかけずにそっと様子を見よう」
勇利が多くを語らない性格からか、こうやってヴィッちゃんが様子を探ってる描写が前にもありましたよね。若干挙動不審な勇利を不思議そうに見守るヴィッちゃん。ヴィクトルさんの勇利観察日記楽しい。

「追い詰められたアスリートは、時としてまったく予想もつかない行動をする」

かつてこんなにも視聴者をもてあそんでくる公式があっただろうか…!!
手袋を外す動作がちょっと荒っぽくて妙にエロく感じる。そんながっつくな勇利落ち着いて…!


ヴィ「いいよ。何も考えなくていいおまじない…」
お互いに指輪を嵌めてあげて…。ほらほらもう勇利感激して泣いちゃいそうじゃん早くチューしてあげてチュー。


美奈子先生とマリ姉ちゃんを交えて、J.J以外のスケーター達と合流してお食事。そこで明かされる勇利の過去の醜態…!
クリス「俺はポールダンス対決したよ。半裸で」
ほとんど全裸でしたけど。笑
クリスさんはさすが長老、目ざとくおそろの指輪を見つける。「2人のその指輪どうしたの?」

「結婚おめでとーーー!!!」
ピチットくんは俺らの魂の代弁者です。世界も祝福しているよ…!
ヴィ「これはエンゲージリングだから、金メダルで結婚だよ。ね?勇利」
死ぬ気で金メダル獲ってきてくれ。



J「その結婚、祝福できなくてメンゴメンゴ」
なんかもー腹立つwwwww



ユリオ「ヴィクトル・ニキフォロフは死んだ」
ユリオ「家畜からもらった指輪はただのガラクタだ。俺が勝って飼い主がいかに無能か証明してみせる」
リリアさんの影響からかセリフが詩的に。

こっちのヴィクユウもなかなか…。でもまぁ子猫ちゃんにはアルティンがいるから。






おぉおお…!戦闘モードに入って男前な勇利さんカッコイイ。


今週のEDはバンケットでやらかした勇利のダンスバトル。


貴重なユリオのスーツ!


中国雑技団的な。ポールどっから。


このヴィッちゃんのポーズかこええ。


勇利「Be my コーチ!ヴィクト~ル!」と熱烈ラブコールしながら腰をすりすりヴィッちゃんになすりつける。そらユリオに蹴り入れられますわwww


ときめくんか~い!!


今回はついにヴィッちゃんが勇利のコーチになった真の謎があきらかに…!勝手に押しかけコーチしてた訳じゃなくちゃんと本人が依頼してたわw
ヴィッちゃんが勇利に愛を注いでたのは、勇利から愛をもらったお返しだったんですねぇ。お互いに欠けてるものががっちりハマった、本当に運命の出会いだったんですね!ハッピーウェディングなエンディングを期待するのみです!!!

 

 


風ピューピュー!

2016-12-06 22:09:06 | ゲーム
どっかにPS4落ちてないかな…!


最近のワタクシは浦和がまーたCSでやらかしやがったショックで(?)FF15プレイ動画みまくってましたサンダガッ!!。(FF脳)いやーまだ序盤しか観れてねーけど今んとこいい出来だけどなー!グラフィック美しい。ストーリーはツッコミどころも多々ありますが「ま、FFだしな」と思えばそんな気にならならないです。後半の評価が急転直下なんで今からどんな地獄を見るのか楽しみでもありますw
あとやっぱ戦闘時の王子と仲間たちのイチャコラがものごっつ楽しい。私のお気に入り実況さんは男性なんで総スルーなんですけど、心の中で悶えてます。なんかどんどんホモに優しい世界になっていくな…!どぅなってんだ…!(CV:王子)





実写版銀魂のヴィジュアルイメージが出ましたね。
…おもっくそ加工してあるから動画観ないと何とも言えないですが、菅田くんのぱっつぁんがイケメンすぎなくて良いっす!新撰組も期待したい。
でも銀魂実写はどうせやるなら映画より舞台が観たかったなぁ~と自分的には思っとります。舞台だとヅラとかそんな気にならないし、漫才もどきの掛け合いもアドリブどんどんブッこんで面白くなると思うんだけどなぁ。最近のジャンプは何でもアリなんでいつかやってくれるかもしれないと夢見てます!



ユーリ!!! on ICE 第9話感想。

2016-12-02 21:46:10 | アニメ

も…もう12月…!毎年早いっすね…!

サッカー界はいまブラジルチームの飛行機墜落事故の衝撃に包まれております…。Jリーグでプレーしてた選手も何人か犠牲になられたとか…あまりにも信じられない悲劇で言葉がありません。ただご冥福をお祈りするのみです…。
浦和、CS第一戦勝ったけどマジで存在意義のわからん試合でしたわー。疑惑のPKで逃げ切りとか…クラブW杯の為の慣らし試合…?ヤングなでしこは準決で負けてしまったようで残念。頑張って3位をもぎとって下さい!

FF15、無事発売されましたね!いろいろ意見はあるようですが良くも悪くも楽しみです。時間がなくてまだプレイ動画も観れない状況ですが…。デスノ映画も早く行かないとぉー!師走は忙しいッス。



それではユーリ感想です。9話もボリュームもりもりもりー!でしたね。


ヴィ「わかんないことは何でもヤコフに聞いて。困ったときは、ハグすれば必ず助けてくれるよ」
→それはヴィッちゃんのみ有効なのでは…?w
ヴィ「ごめんね勇利…離れてても心はずっとそばにいるから」
うん何故か知ってる。


マッカチンの緊急事態にヴィッちゃんが急遽日本に戻り一時的にヤコフが勇利のコーチという謎展開に…w
ユリオ「何でヤコフもかつ丼引き受けんだよ…」
かつ丼→子豚→ブタ→かつ丼と勇利の呼び名、かつ丼に戻る。かつ丼=好きってことですもんね。呼び方に心情が表れる子猫ちゃん。


か わ い い
かつ丼ピロシキのクオリティ高すぎィ!あの高齢のじーちゃんがネットとかで一生懸命かつ丼のこと調べてたのかと思うとなんか萌える。ピロシキ職人か何かなの?



ショートでは大幅カット食らったエミルくん、フリーのテーマはサイバーパンク、人間やめました。…なんかどっかで聞いたことあるぞwww
テーマどおり、4回転サルコウ、4-3、4回転トゥループ、4回転ループをすべて決め、みごと宇宙人認定おめでとぅ!189.15の高得点を叩きだします。
「ふぅ、つかれたー」…余裕あんな。笑


ミケーレ、サーラに決別宣言をされ傷心気味。しかしその心情が曲調にマッチして素晴らしい演技に…!ちょっと素敵すぎたw


「愛…ミケーレのスケーティングには、行き場を失った愛が感じられる…」
い・るーwwwwヤツがwww

ミッキー「ワシはサーラ以外の女はいらん!サーラがおったからスケートに専念出来てここまで来れたんじゃ」
可愛い妹を守るためナイトを気取るお兄ちゃん。しかし双子とはいえ妹にここまで入れ込めるものなのか…一緒にいるのが当たり前になってしまい離れられないのか…理想の女性が妹だったってんなら可哀そうとしか言いようがないですけど。

サーラ「愛がなくても私は滑るし、彼氏も作るわ!」
「ユーリ!!!」に出てくる女性キャラはみんな強くて好きです。ミラが一番好きだけど。
あとサーラはエミルでも勇利でもなくスンギルがタイプなんだと思うぞw



そのスンギルくんは残念だたね…。



やっと見れたユリオのフリー!!!
ユリオしか着こなせない衣装、心臓破りで有名な最高難度の楽曲でシニア初勝利を狙います。

リリア「美しさは圧倒的な正しさ。強くても、美しくなければ意味がないわ」
…そろそろリリアさん名言まとめサイトが出来そうな。

ヤンキー魂を炸裂させて後半6本のジャンプもすべてノーミスゥ!!ラストの盛り上がりぱねぇっすわ。まさに若い「今」しかできないプログラムでしたね。


「負けてもしょうがないなんて気持ちで滑ったことは…一度だってない」
ちゃんと持ってる勝者のメンタリティー。が、やはりヴィッちゃんがいない影響からか、昔のメンタル弱い勇利に戻っちゃってますねぇ。

ミラ「惜しいけど…ヴィクトルがいたらって思うと…超見たいよね」
同感。

何とか演技を終えるも得点は伸びず…。ファイナルへの雲行きも怪しくなります。

勇利「スパシーバ…」ヤコフ「うぉっ!?」
ヴィッちゃんの言うとおりにヤコフにハグする勇利。これはこれで需要あるか…も…?



ユリオの勇利への声援を邪魔するなど、なかなかまっとうなヒール役のJ.J。
アナ「ヴィクトル・ニキフォロフ不在の今シーズン、スケート界の新たなプリンスが誕生しました」
J「違うね…俺はプリンスじゃない…すでにキングだッ」
…アナにまで絡んでくるのかよwwwキャラのせいなのかマモのせいなのかわからないがセリフが全部おもろく聞こえてしまう。
J「全てのジャンプを難なくこなすだけじゃないぜぇ…全てのジャンプが演技全体に溶け込んでるだろ?」
自分で言っちゃうw


…しかしみんなヴィッちゃんがいなくて寂しいのかやたら「ヴィクトルが~」言うてましたな。



好きなCPはどれ?という公式からの提示。


勇利がんばーーーーー!!!!!
そのにゃんこを捕まえてくれぇええええ!!!とフリーの時より応援しました。


あきらかにヴィッちゃん不足の勇利。急いで補給…!補給しないとぉおお…!!


最後、ヒヤヒヤしましたが何とかファイナル行きを決めた勇利。おめ~。

がんばった勇利にユリオも祝福。「やるよ…もうすぐ誕生日なんだろ?」
ヤダァー急にデレてくるこのにゃんこぉ…!!撫でたいィ…!!
勇利「ん…?ピロシキ…?」ユリオ「食え。」勇利「え?ここで?」ユリオ「食えよ!!」
豊永さん素晴らしすぎて…www

ユリオ「俺のじーちゃんの手作りなんだ。美味いだろ!」
…はぁもう幸せすぎてヴィク勇派の俺ですら時間よ止まれとか思ってしまうWユーリ可愛すぎる…。


勇利は日本に帰国。空港で目にしたのは元気なマッカチンの姿…!
良かった。そんなに悲劇的な展開にはならんだろうとタカをくくってたんですが安心しました。
ヴィッちゃんの姿を見つける勇利。駆け出す2人PartⅡ。


何年も会えなかった恋人と再会したときのようにきつく抱き合う2人。一刻も離れられないのな。
勇利「引退まで…僕のこと…お願いします!」
もういっそ人生の全てをお願いすればいいのに…!!


ヴィ「…プロポーズ、みたいだね」→勇利、否定もせずふんわり微笑みまた抱き合う。
むしろなぜ結婚しないのか世界中が疑問に思ってるところです。




金メダルなぁ…あのJ.Jの演技を見せつけられると現時点ではかなり厳しいですよね。ノーミスとかやられちゃったらどう考えても勝ち目ない。アルティンも強そうだしなぁ。ピチットくんをまた観れるのは嬉しいですし勇利にも勝って欲しいですけど。


こんなに幸せな時間を頂いておいて言うのもアレなんですが、1話が濃すぎてもったいないくらいです…!ギャグシーンが多ければ展開が早くても爽快に観れるんですが、シリアスだと急すぎる印象。今回なんて普通のアニメだったら2話くらい使うボリュームですよね。
今更すぎますが全24話とかでじっくり観たかったっすわ~。制作側は地獄だとわかっていても…。笑
もうすぐ終わってしまうと思うと余計にそう思います。予算とか大人の事情がいろいろありそうですが。


次回はファイナル前の日常回ですね。…収まるのか?最終回は1時間スペシャルでお願いします…!!(作画さん死亡不可避)