日々のことをつれづれと。

元オタク(腐属性あり)がドラマやアニメや日常のいろんな事ににツッコミを入れるだけのブログ。

君の名は。 さらっと感想。

2018-01-04 21:08:42 | 映画
昨日地上波初登場の「君の名は。」を視聴したので思ったことをちょろっと書いておこうかと。でも冒頭10分くらい見逃しちゃったし、たいしたこと書かないので別に読まなくても大丈夫です。笑

何故かと言いいますと、私も皆さんとだいたい同じ感想だからです。

…絵はキレイだけど話は平凡だよね…。←これ

深海作品お初だったんですけど、まぁ前評判通りの絵の美しさでしたわぁ。細部にもとてもこだわって描いてるようで監督の職人魂を感じました。そういう意味で深海監督って芸術家というより職人寄りな方なのかなぁ?
人物も背景もリアルで、動きもとってもなめらか~。最初の方に出てくる三葉が巫女として舞うシーンはため息でるほど美しかった。色遣いもハッとするほど鮮やかでリアルなんだけどどこか幻想的で。夜空とか彗星が降り注ぐシーンは圧巻。あれは大画面で見たかったかも。

自分、写実的だからいいアニメだとは思わないんです。リアルなのは凄いと思うんですけど、人の動きをそのままトレースしたようなアニメはあまり魅力を感じない。だったら実写撮ればいいじゃない?とか思ってしまうので。
現実に存在しないものに命が吹き込まれたように描くのがアニメの力だと思っているので、多少のデフォルメがあった方が好きなんですよね。そういう意味で「君の名は。」はリアルとバーチャルがいいさじ加減だったのではないかと思いました。滝くんが時間をさかのぼる色鉛筆アートも美しかった…!

お話的には三葉が実は死んでるんじゃねーかなぁとかいろいろと予想できちゃうのがもったいなかったですね。
日本は最近天災がたて続けに起きてますし、「あの時あーしていたら…」という思いを抱いてる方々の心を揺さぶってここまでのヒットになったんですかねぇ。
ラストシーンが好きという方多いと思うんですが、自分は隕石跡地のへりを時間空間を超えて2人が邂逅するシーンが一番好き。やっと会えたのにおっぱい触った触らないでケンカするのとかピュアすぎて悶える。笑
電車が並行して走って2人がやっと気付くシーンもイイ~。ほんと、ロマンチックなシーンがたくさんあるのもトキめいちゃいますね。現実はあんなイケメンと目が合うなんてことはまずないですが。

主役の2人も多くの人が感情移入できるように、あえて普通の高校生って設定したように感じましたが、でも三葉ちゃんって「普通の」女の子じゃなくて「ちょっと特別な」女の子ですよね…?
実家が代々神職ってこともあってちょとした「超常現象」的なものが日常的にあったのではないかなー?だから朝起きて自分が東京に住むイケメン高校生になってたとしても、あっさり「夢」として片付けておもっきり東京ライフを満喫しちゃったり、そもそも時間空間を超えて未来を変えられたのもそういう力があったからですよね。たぶん。
オカルト好きなテッシーも、ちょっと人と違う三葉に特別な感情(恋愛感情ではなく)を抱いていたからこそ、あっさり三葉の言うことを信じて発電所爆破計画に加担したのかなぁ?って思ってwiki見たらおもっきしテッシーは三葉のことが好きと書いてありました。笑
それなのにあくまで「普通の男女のラブストーリー」を描こうとしてたのが少しだけ違和感ありましたかね。ぶっちゃけCMに出てたメガネっ娘の方が萌えた…w

滝くんのおっぱいモミモミはひじょうにわかる。


はい。という訳でフツーにいい映画でした。というフツーの感想に落ち着きました。笑

デスノート Light up the NEW world 特別版 感想。

2017-11-18 22:10:47 | 映画

【悲報】ワイ、マモが今週のVS嵐に出てたって今日知る。
…見たかったよぉおおお!マモがゴールデン番組でボケておもっきしスベッて二宮さんあたりにツッコまれるところ見たかったよぉおおおお!最近7時台に帰れることがあまりないので、VS嵐自体全然観れてねーもんで。正月あたりに再放送して下さいよフジテレビさん。
しかし声優さんが地上波ゴールデンに出れる時代になったんだなぁ…。(しみじみ)マモって特別イケメンだとは思わないんですが(ファンの方サーセン笑)、スタイル抜群だわ、愛嬌あるわ、明るくて面白いわ、それでいて空気読めるわ、イケボで演技力あって歌うまいわ…と、女子にモテる要素を高次元で兼ね備えてる人だと思うんですよぉ。実際大人気ですし。ぶっちゃけマモは山ちゃんに次ぐ全国区のタレント声優になれる人だと思っているので頑張って欲しいッス!舞台観に行きてー。


さて、デスノ映画感想ですの。(殴)ネタバレ注意です。


時間なくて映画館に観に行けなかったのでレンタルしよーしよーと思ってたらテレビでやってくれました。笑
こうなったら銀魂とかハガレンとかも地上波放送を待った方がいいのかもしれん…。
映画自体はたしかそんなに評判良くなかったようですが、私的にはフツーに面白かったので☆3.5くらい。今回は特別版だそうなんで、カットされた部分がけっこうありそうですが。

導入部分がかなり良くて、川栄さん演じるテロリストが新キラ(菅田くん)に殺られるまでがアップテンポで緊迫感があって良かったです。「史上最悪の殺人兵器」であるデスノートの威力をよく表現してたと思う。
語りかけてくるポテチに吹くwwこーゆー小ネタはアリですね。

ただこっからがなぁー…。さすが映画だけあって映像はキレイだし捜査本部も小洒落てるし死神のキャラデザすばらしいし(黄金聖闘士みたいなのいたけど)ロケーションは最高だったけど、正直ストーリーは想像できてしまうありきたりな展開で満足できませんでした。
つーかデスノ6冊集めるとキラに会えるよー!とか、山崎春のパン祭りじゃねーんだから。(もしくはドラゴンボール)
で結局、キラを追っていた三島が新キラだった…というB級ミステリのようなありがちなオチ。デスノートのすり替えだのミサに死神の目を使って殺させるだの時計にデスノ仕掛けるだの死神が自分を犠牲にして人間を助けるだの…それもう前に見たヤツ!前作をなぞってるだけ。
最後ら辺なんかどんでん返しを狙いすぎてなんかもうぐちゃぐちゃ。笑

三島役の東出くんは演技力が心配されてましたが、私はそんなに気にならなかったですね。よく頑張ってると思いました。ただ彼の個性である「デスノオタク」ぶりが描き切れてなくて印象に残らないキャラになっちゃった気がしました。まぁそこら辺深く掘ると彼がキラってすぐバレちゃいますからね。あと竜也さんと比較してはいけません。

菅田くんは期待通りの演技力で、「キラこそが神」のイッちゃってる顔は見どころでした。ただ役柄が咬ませ犬的な役なので…もちょっと狂気の演技みたかったよー!…ケツプリが見れただけでも良しとします。(パツパツパンツ)
ただ松田さんをあんな風に見せ場なしで殺しちゃうのはなぁー…。紫苑の狂気性を表現したのかもしれませんが、ここら辺が「原作へのリスペクトが足りない」と叩かれた理由ですかね。

竜崎は、「本当にLの遺伝子もってるのかな…?」と疑いたくなるほど別人でしたねw
なんか、偉大な父親を持つ息子が「俺は俺だ!」と自身のアイデンティティを確立するためにもがいている思春期真っただ中の子供みたいに見えました。自分的にはオラオラ系L、嫌いじゃない。笑
死神と同棲という初代Lもやらなかったことをしでかす二代目wwしかも友情(愛情?)的なものが芽生えちゃってる様子wwまぁLなら…死神と恋に落ちても驚きはないですけど。笑
ただ頭脳戦ってトコでは…うーん…初代を越えられなかったかァー。って感じ。死因が同じってのもねぇ…。
「ノートが銃に勝てるワケねーだろ!!」ホンマに。
三島の「竜崎だけはデスノートを持っても狂わなかった」ってセリフは唯一じんときました。

腐的には俺は三島×竜崎派ですw あの身長差にときめかずにいられようか。そっち向けのサービスなのかは不明ですがやたらと2人のボディコンタクト多めでしたし。壁ドンっぽいのもあったし。(目が腐ってるので幻覚かもしれませんが)なんか月とLの関係性を三島と竜崎でやってるなぁと思って観てたらホントに三島がキラだったという…。()

あとこれは絶対に言っておきたいんですがなんで捜査官マスクしねーの?「黒マフラーのがカッコウィウィでしょうがぁ!」という中二病的発想でマスクせずにミサに殺されたの?バカなの?

ヘリのシーンのアテレコは萎えた…。

結論:キラ様のカリスマ性ぱねぇなってのとLの遺伝子最強。ってことで。
キャラもストーリーも前作を超えることは出来ませんでした☆

 

 


シン・ゴジラ ちょこっと感想。

2017-11-13 22:18:23 | 映画
…の前に。先日のサッカー、日本代表vsブラジル戦。
ブラジルとやると毎度思うことですけど、圧っっっ倒的な差を見せつけられての完☆敗!でしたねー。いやーもういっそ清々しいくらい強いです。笑
「速さ」についてはいろんな所で言われてますがやっぱ一番目についちゃいましたね。フィジカル的なスピードだけではなくパススピード、判断力等、あっという間にゴール前に攻め込んでくるブラジルの方が1.5倍くらい速く感じました。松木さんは日本が「疲れてる」なんつってましたが…wでもそれくらい動きが違いましたよね。
ビッグ3(本田・岡崎・香川選手)を選出しなかったことに不満も出てるみたいですが、今回は若手に経験をつませる選手選考だと思うので特に問題ないと自分は思います。ハリルさんはコンディションによって大胆に選手起用する監督さんみたいですし、本戦にはちゃんと呼ぶでしょう。(3人呼ぶかはわかりませんが。)
それより右サイドの適任者いないものか…。武藤選手ってサイドできないのかなぁ?
ビデオ判定は得点につながる場面だけどか、バレーボールみたく回数制限設けるかしてもらいたい。あんなちょこちょこ試合が止まるんじゃあさぁ…。みんなでネイマールが酒井選手の頭をはたくのを見てるってどうなのよ…?ww
ネイマールはもうちょっと演技力きたえてほしい。萌えそで可愛かったけど。

一向に世界との差が縮まらんなぁと思った試合でした。


んで昨日の地上波初放送「シン・ゴジラ」観ましたので感想をちょろっと。

えげつねーくらいの豪華キャストじゃないッスか…!!どんだけ金使ったんだろー?
有名どころの俳優さんがチョイ役でゴロゴロ出てくるのでそれ見るだけでも楽しかったですね。たくみん(斎藤工)も出てましたがあっという間にお亡くなりに…。(合掌)大杉連さんの総理って菅直人さんがモデルなんですかね?ちょうど震災のときに総理やってましたし。女性の防衛大臣は小池さんがモデルのような気がスル。
主演の長谷川さん、「セカンドバージン」みて一時期ハマッてましたw相変わらず足が長い…❤しかし日本が危ういのに出世の話をするとか、たくましいっつーかなんつーか。
ヒロイン(?)の石原さとみちゃんは、嫌いじゃないんだけどさぁ…あの英語力じゃただのルー大柴にしか見えないよ!ww

ストーリーは非常に早いテンポでセリフを聞き取るのが大変でしたが面白かったです。
自分、「ゴジラ」自体みるのがお初なんですけども、ゴジラって過去作品でも「第○形体」とかって進化したりしてたんですか…?なんか…「エヴァ」だなぁって…w
序盤の、ゴジラがまだ幼体(?)の時の政府の能天気な描写がとても日本的でしたね。アメリカ・ロシア・中国辺りはあの時点で殲滅してんじゃないかと思います。「なんかよくわかんねーけど勝手に俺らの国に入ってくんじゃねーよゴルァア!」的な感じで。自国の領土を侵されるのにはとても敏感な大陸人と、そこら辺あいまいな島国・日本の差。
そんなコミカルな雰囲気から一転、ゴジラが上陸して手足が生えて歩行し始めた頃から危機感が増していきます。平和ボケの日本人も「あ、これヤベーやつじゃん?」と、とてつもない危機に直面していることにやっと気付きます。ここら辺の展開がとても良かったー。ゴジラが東京の街中を這う様は、まさに津波を連想させて身震いした人もいるはず。
「ニッポン対ゴジラ」とのキャッチコピーにもあるように、今回は民間人の視点は一切いれず、政府(+米軍)側の視点のみにしたのが、エンターテイメントでありながらとてもリアルでした。
ゴジラの正体(本体?)を「核」にするというのも、日本人の心を抉ってきますよね。いわずもがな、日本は中国・ロシア・北朝鮮と核保有国に囲まれてるわけですし。日本政府(あるいは日本そのもの)が、核の脅威にどう立ち向かうのか、というのが裏テーマなんでしょうか?
とにかく、「核」とか「デフォルト(国家破産)」、そして「自然災害」と、日本が直面している(やがてするであろう)国難が「ゴジラ」に姿を変えて日本に襲ってきたとき、日本はどうするのか?との難題を突き付けてくる、真面目な映画だと思いました。
本来ならこーゆーのは政治家がやらなきゃダメだと思うんですけどねー。この前の総選挙でも国家破産のことを問う政治家は誰ひとりいなかったワケで。みんな甘いことや他党の悪口ばかりを言って、一票を勝ち取るのに必死。庵野監督の方がよっぽど日本を憂いていると思ってしまいますよ。

…なんか今回はテーマがテーマなだけに、とっても真面目な感想になってしまいました!(テヘペロ

ハリウッド版デスノート 感想。

2017-08-27 23:10:43 | 映画
Netflixのオリジナル映画「DeathNote」、配信開始されたようなので視聴してきましたー!
評価は散々なようですが(苦笑)、自分はなかなか楽しめましたね。☆2.5くらいですけどw
まだ観てない方はネタバレ注意です!
↓↓↓↓

































デスノもアメリカナイズされるとこんなんなるのねって感じで、前半は面白かったんだけどなー。後半が…。
まずさ、デスノートぶあつくない?wwwww
マジかよルールそんなにあったのかよアレを使いこなしてたライトさんマジ天才だったんだナァー。(棒)

ルールに関しては、ノートを使っておもっくそワタリを操作してたけど、ワタリも本名だとはとても思えないですよねぇ。つか名字だけで操れんのかよと盛大にツッコみたいッス。しかも電話であんな指示できるって??ノートに書いてあること以外出来ないんじゃなかったっけ??
それと原作では「ノートに書いたら取り消せない」だったのが「1回だけなら取り消しオッケー☆」と、かなりアメリカンなゆるゆる設定に変更されとるし。笑

ホラー監督にしちゃったのが悪い方に出ちゃいましたかねェ。まず死に方が無駄にグロいww心臓麻痺で死なないとデスノって感じしないのにィ!リューク登場とかワイミーズハウス(?)の演出もムダにホラーすぎてww映像はキレイだったんですけどねー。やっぱデスノはサスペンスとか人間ドラマが上手な人じゃないとダメだと思いました。

あと1時間40分に収めるために松田や相沢さん等の捜査員を全員カットしたせいで、Lが自分でカーチェイスするはめになっとるしwwwLは自分で動くんじゃなくて人を動かして高みの見物してるのがLなんですけど…。松田あたりはにぎやかし要因として入れて欲しかったですわ。たださすがアメリカさん、立てこもりの生中継シーンが妙にリアルで緊迫感ありました。あとクライマックスの観覧車ね!ド派手なシーンには惜しみなく金をかけるハリウッドさすが。笑

1番残念なのがライトvsLの対決シーンがただの鬼ごっこになってたこと…。確かに「私はお前を追い詰める」って言ってたけど…(物理)でかよ!!笑 やっぱアメリカ人って駆け引きや心理戦よりアクションなんスね。この作品の最大の見どころはこの2人の対決なのに…手錠も殴り愛もイチャイチャも何もないとかハリウッドを許さない。(キリ ライトはミアとばかりいちゃいちゃしやがるし。やっぱ恋愛要素はアメリカでは必須なのね。


キャラもだいぶ改変されてました。まずライトさんについて。
ドラマに続いて小市民ライトさんに成り下がってましたが、賢いのをいいことに不正で金稼いでたり、リュークにめっちゃビビッたり、ノートのことすぐベラベラ喋っちゃったり、捜査官に怖気づいたり、字が汚かったりで天才というよりはちょっと頭のいいただの兄ちゃんです。やっぱアレっすね、原作通りのライトさんを実写でやるとなるとかなりかなりハードル高いってことなんでしょうね。特にアメリカはキリスト教社会ですし、「僕が新世界の神になる」とかぬかしちゃったらエラいことになるんでしょう。だから「神になる」ではなく「神を与える」という表現に変更。ライトは犯罪者以外は殺さないという良心を残し、自分を追い詰める捜査官も殺す、という狂気的な部分はミアに役割分担させた感じですね。…ただいじめっ子を殺す死因を頭部切断にしたのは軽く狂気を感じましたけど。笑

ミアは、さすがにおバカなゴスロリ少女はアメリカでは受けないだろうからフツーの可愛いねーちゃんに変更。自分がノートの所有者になりたいからライトが捕まらないように追っ手をやたら殺したがるんだけど、何故そこまでしてノートを欲しがるのかという謎が明かされなかったのがちょっとネ。スプラッター映画観てたからただの殺人鬼なんでしょか?頭部切断みたかったとか言ってたし。ただ、ミサミサはライトに従順なまさに信者でしたけど、ミアはノートの所有者になりたいという野心を持ってしまった為に、ライトvsミアに焦点があてられライトvsLがぼやけてしまったのが本当に残念…。

Lはだいぶ子供っぽいキャラに改変されちゃってましたが、Lとニアとメロをミックスした感じ?なのかな?
役者さんは上目使いとかL座りとか猫背とかだいぶ頑張ってLっぽさを出してくれようとしてましたが、ワタリがいなくなってからのLのキャラ崩壊がドイヒーすぎてwwwww
いやね、Lがワタリ大しゅきなのはわかるんですよ!実際好きだし!でもLならたとえワタリが死んでもあそこまで感情的にならないと思うの。むしろ淡々と何がなんでもキラを捕まえると思うのよ…。
そしてラストのラスト。「銃を持つのも嫌だ」「(キラは)法に裁いてもらう」「このゲームに引き分けはない」と言っていたLが、最愛のワタリを殺され自分の目の前にデスノートがあったとき、ライトの名前を書き込めるのかどうか…?なんか映画「セブン」みたいなモヤモヤした終わり方もなんだかなぁ~って感じ。笑 原作のLなら絶対デスノートは使わないんですけどね。

でも一番違和感あったのは実はリューク。原作ではただの傍観者ですけど、こっちだとライトに人を殺せとけっこう圧をかけてきやがる。笑 化け物感が増した感じですかね。つーかリュークぶちゃいくだなと思ったらウィリアム・デフォーがモデルやってたのwwwごめんデフォーwww彼の声はすごく良かったですね!特に笑い方。本家より好きかも。

ライトの父ちゃんはカッコ良かった。ワタリに抹茶アイス渡されてうろたえるの、アニメとまんま一緒でワロタwww

ワタリむきむきwwww


…ワンピドラマ化の話もありますし、漫画の実写化もまだまだ続くと思うんですけど、やっぱ根底の哲学を理解してるかどうかで決まるような気がしましたねー。

ハリウッド版『デスノート』。

2017-03-26 21:25:56 | 映画
ハリウッド実写映画版『デスノート』8月25日全世界配信決定!



B級くせぇwww

つかてっきり映画館で上映されるもんだと思ってたんですがネット配信のみなんですかね?自分的には移動する手間がはぶけてありがたいスけど。

全然チェックしてなかったんですけど、キャステイングに関してはいろいろ言われてるようですねー。人種が違うので見た目が似てる似てないは正直あんまり気にならないです。映画版月の竜也さんも外見そんなに原作に寄せてなかったですが演技でねじ伏せたって感じでしたし。演技力があれば説得力が出ると思います。
Lたそは黒人の方がキャスティングされてたみたいですねー。ここら辺は「いろんな人種の俳優を使わなければいけない」というハリウッド特有の事情ですかね。だけど確かつぐみが「Lはイギリスとロシアと日本人とその他に血が入り混じってる」的なことを言ってたのでそこは原作通りにやって欲しかったかも…。でも上目使い迫力あるw

ただこのハリウッド版のコンセプトである「暴力、裸、罵倒が満載」ってゆーのはなぁ…。原作と真逆じゃないかい?やはりこーゆーアクションがないと向こうではウケないんスかねぇ。日本人の「本音と建て前」文化が無い国では腹の探り合いより殴り合いの方がてっとりばやいとか思うんでしょうか?


こうしてみるとビジュアルも原作に似せて演技も凄まじかった窪田月は奇跡だったんだナァー…。

ビジュアル。

2017-03-20 00:16:22 | 映画
先日、通勤電車の中で新聞読んでたとき、隣にいた小学3~4年生くらいの男子児童が至近距離でワイの顔をガン見してきたので何事かと思ったら、

「(アゴを指さしながら)ご飯粒、ついてる」

と若干ドヤ顔で言われました。(朝食:納豆ごはん)


…ありがとう少年!!
ユリオがご飯粒つけてたら可愛いけどBBAがご飯粒つけて出勤したら痛々しいだけだからね!ただの認知症だと思われるからね!惨事を免れたよありがとう!
…以上近況でした。


ところでFree!映画化ですってよーしかも3本…!
あのイケメン達の裸体を大画面で堪能できるとか…!(変態目線)公式をチラ見したところによると最初の2本がシリーズ総集編+新規エピで秋に公開される第三作が新たなストーリーって感じみたいですね。まさかあの子達のわちゃわちゃをまたお目にかかれる日がくるとは…。
いや、行かないですけどねw観るとしても家でコソーリ観ます。笑


真選組のビジュアルもとっくの昔に解禁されてたようで。笑

いい感じじゃねぇのぉ~!衣装のコスプレ感が凄まじいですけど…。他のキャラも見ましたが監督が原作ファンだけあってけっこう気合入ってましたね。とくにお妙さんとかまた子とか女性陣のビジュアルが相当よかった。神楽役の橋本環奈ちゃんも全然悪くないんですがいかんせん声が…釘宮ボイスの真逆のハスキーボイスwwまぁ声に関しては全員違和感しかないですけどねー。ぶっちゃけアニメの声優陣がアテレコしてくれたら観に行きたいと思いました。笑


そいや「僕だけがいない街」もドラマ化決定とか。ネット配信らしいので観れるかどうかわからんのですが…。


自分の好きな作品がいろいろ動くので追うのが大変w



久しぶりに。

2016-09-17 22:47:49 | 映画
テンプレート変えてみました!
日が暮れるのが早くなって、もうすっかり秋ですねぇ…。(ふぅ)


最近私の中ではすっかりFF>デスノな感じだったので久しぶりにデスノ公式チェックに言ったら怒涛の更新でビビりました。そういえば公開近いですもんね…忘れかけてたけど…。

でもウチのPCでは最新特報が「ご利用のブラウザではご利用できません」表示になってて少々悲しみを覚えております。なのでブログに動画埋め込み初挑戦ー!


映画『デスノート Light up the NEW world』特報2


なにこれ超・簡・単wマジでボタンひとつで出来ちゃうのね~。

ネタバレしすぎないのはいいですが、さすがにナレーションちょいダサくない?wいいけど。
池松くんのセリフ、「デスノートは使わないってLと約束した」ってやつ。Lなら言いそうだなぁと思いましたが本人はおもくそ使ってましたよね。笑
菅田くんの狂気の演技も期待しとります!東出くんはMOROHAさんの曲を聴きながら頑張ってください。(適当)とーでもいーけど東出くんと池松くんの身長差萌え。


この新しい死神アーマのデザイン好き!召喚獣みたいで。笑
死神はフルーツ好き設定なんスかね?


この画像だけを見るとネタ映画の感じしかしない。w


何だか月が生きていると思わせる情報もあるようですが…?
私的には無いかなぁ…さすがにデスノートに名前書かれて生きてたらダメでしょう。そこは覆さないでほしい。猫の手を借りるようにすぐ藤原くんに頼るのは止めましょう日テレさん。
昨日からHuluで動画も配信されてるようですが…私はお試し期間が過ぎてるので見れませーん!何の情報も入れずに映画だけ堪能したいと思います!

デスノ映画映像解禁

2016-05-01 22:35:00 | 映画
してた。チェックさぼってる間に。
一瞬だけ写る竜崎チェックのためとりあえず10回連続で観た。(恐)

公式タイトルの『Light up the new world』が微妙だったり音楽や映像がわりとありきたりなのは想定内。日テレ制作の映画にハイセンスなものは期待してません。脚本が面白ければそんなに気にしません私は。つーか新世界すきだね君たち…。


きゃわ!竜崎きゃわ!
池松くんの竜崎思いの外かわいくて軽くガッツポーズでた。その顔でドS発言して下さるとさらに嬉しいです。


…誰?
整形疑惑でるくらい顔かわっちゃってるリューク。映画用に新しくデザインしたんスか?(困惑)

見た感じデスノ保有者は男性ばかりですね。スーツ率高い?日本語以外の文字もあったから外国人もいるのかね?またジェイソン使ったら怒るよ日テレ。


キャスティング発表楽しみにしております!

ミサミサ!

2016-03-09 21:57:41 | 映画
おいおい、マジかよ…!

暇つぶしにヤフーニュース見てたらトップにデスノ映画に戸田ミサ復活とか出てて。
慌てて公式行ったらマジでした。しかも10年後に女優やってるとか。
…う~ん、個人的にはミサが生きてること自体に違和感を感じてしまうんですよねぇ。
原作ではたしか自殺を匂わすような描写だったような気がするのですが…アニメも。原作ミサは月がいなければ生きてる意味はないって感じでしたから。
10年後も変わらず月を想っているということですが、月が亡くなっているという記憶があるのかどうか。物語の重要なピースになるようなんでそこは楽しみッス。

あとビジュアルイメージがめちゃくちゃいいですよねぇ!ちょっとレム入ってる?ピアスとか。
やっぱビジュアル的には戸田ミサ最強。前作も伝説的な可愛さだったからな…松ケンとか竜也さんもあまりの可愛さにちょっと浮かれてたからな…。w


そういえばハリウッド版も今年中には撮影に入るとか。
監督はR指定以下になる可能性はないとコメントしてるんだそうで。
…ハ…ハリウッドの本気が見れるのかよ…!震えるぜ…!


日本版もハリウッド版もどちらも楽しみにしております!

なまえ。

2016-02-27 21:10:59 | 映画
映画版デスノ追加キャスト発表されとりましたね。
川栄李奈ちゃん。元AKBだそうで。
…すんません、腐女子なんでAKBは専門外です。お芝居ができる子なら文句はないっす。殺人鬼な役だそーで期待してます!

しかしノート所有者6人以上という情報も。
ヤダ!エラい人が「とりあえず売りたい役者ぶっこんどけ!」的なキャスティングしそうで逆に恐いわ!
私としては「ディーン様こいディーン様こいディーン様こい…!」と念を送ってますけど。
ディーンフジオカ様、この前トーク番組に出てたので観てみたら死ぬほどカッコ良かったのよー。今まで日本に見つからなかったのが奇跡的なほどです。なのであのご尊顔をスクリーンで拝見したい。まぁムリでしょうけど。

2月21日、菅田くんの誕生日だったようで、おめでとうございます!(遅すぎる)
公式ツイッターで「菅田将暉生誕祭」と称し、やたら菅田くんを祭っていたので「そんなに菅田くんキャスティングできたの嬉しかったのかよwww」と思ってしまったほどです。
菅田くんの役名「紫苑」って、「しえん」って読むんですねー。フツーに「しおん」と読んでた自分は「ぼく地球」大好きでした…!懐かしすぎる。



いまさらですが今回のこの役どころ、キラ側が白でL側が黒と原作とは反対のイメージカラーなんですね。これも何か意味があるのかな?
竜崎は別人といえど、ちゃんとLの遺伝子入ってるので所々らしい特徴をいれて欲しいです。ハキハキ喋る竜崎とか想像できないですからね!なんかLってキャラは監督とファンがちゃんとイメージ共有できるかが特に重要な気がします。(まぁ原作ものキャラ全部そうですけど。)
アニメの監督はキラ派で、Lが臨終する回で月の足裏をふかせたりしてたんですけど(聖書の引用らしい)、Lヲタからすれば「Lは王子だからそんなことしねーー!!」です。あれは萌えたけど違和感だったわ…。
ドラマ版は逆に愛があふれちゃって「よし、イケメンにしてやろう」「スタイリッシュにしてやろう」と変な方向に行っちゃってヲタの反感買った気がしてます。
松ケンLだけがファンとイメージがしっかり共有できてたと言うか、イコールで結ばれた貴重な成功例だったと思います。そこら辺がどうなるか、怖さと楽しさハーフハーフ。(私の中で今ごろ流行っている真央ちゃんの名言。)

ベルリン映画祭でも好評だったとか、自らどんどんハードル上げて来てるけど本当に大丈夫なのか公式!?笑
そういえばドラマ版も世界中からオファーがあったとか言ってたけど、他の国でも放映されたんでしょうか?
海外ファンの反応も知りたいですわ~。