日々のことをつれづれと。

元オタク(腐属性あり)がドラマやアニメや日常のいろんな事ににツッコミを入れるだけのブログ。

雨模様?

2017-06-14 00:30:02 | スポーツ
日本 1-1 イラク

うーむ。サッカー日本代表、アウェーのイラク戦でなんとか勝ち点1を拾いましたね。
37℃を超える猛暑、標高1200mと、ただそこに佇んでるだけで生命を消耗しちゃうような過酷な所でサッカーをしなければならないという非情な現実。選手の皆さんにはケガ人続出の中で「よく頑張ったね!」と声をかけてあげたいところですが、正直「勝てたよね?」とミカサの眼力で問いただしたくなる気持ちもあります。

香川選手がケガで離脱してしまい、ボランチ2人も若手を起用せざるをえないような状況でのスタメンはしょっぺぇ試合になる予感ぷんぷんの選出にならざるを得ないのは別にいいんです。どんなにつまらなくても勝てばいーんです!(カビラ)とか思ってたんスけど。

マジで見せ場ほとんどなかった…

アウェーだし、ハリルさん守備力高い選手好きなんでそーゆー布陣になるのは仕方ないとしてももうちょっとボール繋げんものか。
失点シーンも相変わらずのドタバタジャパンでお笑いをお茶の間に提供。つかお笑いいらねぇえええそこは普通に蹴り出そう吉田選手ェ…!ま、事故みたいなもんだからしょーがないですけど…。
本田さんも何だかんだで点獲ってたから重宝されてましたが得点力も落ちてきたので前線で使うよりはインサイドハーフとかで使った方がいいんだろうか…?でも本田さんサイドが狙われてたんで守備的に怖いのかな。
ハリルじーちゃんは好きな監督ではあるんですが今回は采配もいろいろと疑問でしたね。乾選手見たかった…。あと何よりケガ人を多く出し過ぎる。どんな練習やってるのか知らんですが、シーズン終わったばっかの海外組をハードトレーニングしてたとしたら問題です。早急に対応してほしい。

良かったところを絞り出せば昌子選手と井手口選手が新戦力なのに頼もしかったこと。正直、サッカーより銀魂とモンストのCMの方がインパクトありましたw


次のオーストラリア戦こそ負けられない戦いになりそうです。ホームだし、勝ってW杯出場を決めてほしいです!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿