コーヒー★ブレイク

ネコ様とバレエをこよなく愛す、つれづれれなるままに書きシタタメル日常と趣味の世界。

ピケターン

2006-09-13 00:21:41 | バレエ
一週間ぶりのバレエにいってきました。
カイロプラクティックの効果ありか、ほぼ完治(?)したらしい。柔軟はカイロで指導うけたように慎重に。
さて、つい先日、内モモを鍛えるために20センチのエクササイズボールを買った。パソコン中などに腿に挟んでおけばかなりの効果がありそう。忘れなければね・・・
んで、これをちょこっとやった効果かどうか、今日はバトマンやエカルテ、アティチュードが非常にスムーズだった「気」がする。ちょっと続けてみようと思う(忘れなければね)

先週、ピザの食い放題なんぞに行ってしまい、反省しているところだったのに、今日はさっき銀だこを平らげてしまった・・・
こんなことでいいのかぁぁ!!といいつつも絶対治らないと思う。忘れっぽいから。

今週末からメキシコ旅行のため、来週はバレエはお休み。
とてもさみしい。ああ~踊りたい。
一番恐ろしいのは、どれだけ体がダレるかである。。



カイロプラクティックの効果

2006-09-09 10:51:33 | グルメ日記
昨日カイロプラクティックにいってきました。
といっても2回目で、過度のストレッチの代償で足の付け根がビッキーンとなってしまい、開脚が厳しいのです。
全開やってもらってからバレエのレッスン受けたときには恐怖のバーストレッチが入り、『ヒィィーー!』と思ってたんだけど、やってみたら「いままでよりやわらかくなってないか??」と(勘違い)、相変わらず患部は痛かったんだけど。
結構効くのかな~と思いました。

そして2回目。
最初、ホネの間をほぐされ、ほ~こりゃ極楽てな状態ですっかり寝ちゃった。
矯正にはいったら、前回より痛くなかった。治ってきたのかな。
「もう大丈夫ですね」といわれたものの。
あのほぐしが捨てがたいので、
もう一回行くことにしました。

それにしても何事も無理はいかんね、無理は。

趣味的水泳

2006-09-08 21:32:43 | グルメ日記
習い事がない日は水泳に行くことにした。

車で10分くらいのところにある余熱利用温水プールがもう最高!
流れるプールに競泳用プール、ウォータースライダーもあり~の満足の設備。
仕事終わってから、連れと2人で1時間くらい泳ぐ(遊ぶ)。そして、ジャグジーに浸かりリラックス。
至福のひととき。

その後にはげしい筋肉痛に襲われたのは言うまでもない。。