紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

クリミナル・マインド12 FBI行動分析課 #9 「プロファイラー専科」

2017-11-05 | Criminal Minds
「プロファイラー専科 / Profiling 202」

(HPより)

シリアルキラーのトミー・イエーツは、未発見の被害者の遺体の場所を毎年ひ

とり、自分を逮捕したロッシの誕生日に教えることを条件に死刑を免れ服役し

ていた。ピーター・ルイスの仕組んだ脱獄事件で外に出たイエーツは、ロッシ

に電話をかけて現役復帰を宣言し、これから殺す予定の人物とその埋める場所

を告げた。ロッシはイエーツの手口に微妙な変化が生じたことから、健康状態

に問題があるのではないかと考え……。

(以下、私的感想です)

被害者ジョディの母親に話を聞く。イエーツの写真を見せるとジョニーだと言

う。被害者と交際していたのだ。そして今度は新たに拉致した女性の殺害場所

と埋める場所を電話で予告してきた。その通りの場所で死体を発見。ご丁寧に

マスコミにまで知らせてあったようでマイクを握りしめた女性キャスターが来

て「ロッシさん!はっきりしてください!子宮ハンターの仕業ですか!旦那!」

そんな中、イエーツが病気であるのが判明しBAUはプロファイリングを公表する。

イエーツは「子宮ハンター」女性の生殖器を攻撃するのが目的だ。おまけに自

分が末期癌だとわかったので、とにかく女性を拉致しては殺すのを繰り返す。

自分が死ぬまでただひたすら殺しまくるのだ。その頃イエーツは場末に立つ娼

婦を車に乗せるや否やナイフを首に押し付けて「グエヘヘヘ~いいスケだぜベ

イベー。逆らったら殺す、大人しくしても殺す、ムフフフ・・」とよだれを垂

らしながらニヤつく始末。ロッシはイエーツの目的が自分を苦しめる事だと推

測し自宅の敷地内を見回ると予想通りイエーツが拉致した女性を埋めようとし

ているのだ。ロッシが銃を向けると「俺を殺すと他の埋めた死体の場所がわか

らなくなるぜ」とほざくが抵抗するので即射殺即逝って良し。事件解決後、ロ

ッシの講義を受けた新人の1人が今回の事件で恐怖を感じて「辞めたい」と言

う。ロッシも期待していただけにガッカリするのだった。

(今回は・・・)

シーズン7第22話「プロファイラー入門」の続編だったようです。私もすっか

り忘れていました。辞めると言った新人クラークを演じたのはPooch Hall。

「レイ・ドノヴァン」のダリル役でお馴染みでしたね。では、また


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。