紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

ブラックリスト シーズン8 #19「バルタザール・“ビーノ”・ベイカー」

2021-10-03 | The Blacklist

「バルタザール・ビーノ・ベイカー / Balthazar Bino Baker (No. 129)」

(HPより)

リズはついに逮捕されるが、移送中タウンゼントの部下が襲撃してく

る。リズとレスラーは徒歩で逃げるがタウンゼントの部下に追いつめ

られてしまう。レスラーが助けを求めたのはレッドだった。

(以下、私的感想です)

逮捕したリズをFBIに移送するも、いともあっさりとタウンゼントの

刺客に襲われて護送車は横転する始末。おまけにレスラーは被弾。

胸を撃たれて瀕死の重傷を負う(防弾ベストとか着てないのかい!)

現場には直ぐに手下どもが到着。タウンゼントは電話で「もう奴ら

は見つかったんかいな?手間取るようやったら面倒くさいから皆

殺せ!」と指示。FBIにもようやく情報が入る。レッドは「だから

言わんこっちゃない。お役所仕事に任せとったらみんな死ぬわ!

俺らはこっちで勝手に探すわ!」と吠える。彼は直ぐにこの地区

7区を影で仕切っている殺し屋ビーノに会いに行く。レッド曰く

ビーノは今までにバースのホームランより多くの殺しをしている。

ビーノの指示でアウトポストというバーに向かう。そこで怪しい

男女が待機していて車に乗れと言われる。ビーノの仲間がリズと

レスラーを車で移送するが、その頃タウンゼントはその町で地元

のクソガキどもに銭をばらまいて「おう、この男女がこの辺に逃

げこんだんや。見つけたら銭を弾むでー!2人揃って見つけたら

ボーナスも出したるがな」と言ってリズとレスラーの写真を見せ

る。その情報がビーノの耳に入ると態度を豹変。レッドに電話し

て「お前に協力するのやめるわ。タウやんの方が怖いからな」と

言う始末。2人を移送した男をリズが責め立てレスラーを応急処置

出来る場所へ運べと吠えると中華飯店の調理場へと運ばれそこの

調理人が応急処置を施す。だがそこにはビーノが待ち構えていた。

「姉ちゃん待ってたでー、グエヘヘヘ~」とほざく。彼女はレッ

ドを一緒に殺しましょうと持ち掛けるが「とりあえずはタウやん

に会うてからや」と言って車に乗り込む。そこへ入れ違いでFBIが

到着する。ビーノは自分の店にリズを連れて来てタウンゼントを

呼ぶが先に来たのはレッドだった。手下どもを即射殺しビーノも

即射殺。だが程なくしてタウンゼント様御一行も到着するが・・。

(今回は・・・)

タウンゼントを怖がり過ぎてレッドに射殺されたビーノ。そのレ

ッドに再び銃を向けるリズだが・・・。では、また



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。