更新がだいぶ遅くなり、いろいろ溜まってきてしまいました…。
かなり遅くなりましたが、2016年6月に仙台車485系のA1A2編成が引退。国鉄色の485系がラストランになりました。
土曜日と日曜日の2日間行われたさよなら運転のうち、日曜日に顔を出してきました。
まずは東北本線の太子堂駅にて。最後の晴れ舞台へと回送される姿を狙います。
福島へ先回り。たくさんの人に出迎えられ、485系の到着です。
姿は違えど同じ「つばさ」。最初で最後の並びになりました。
485系とE3系。新旧つばさの夢の共演は、言葉にできない迫力がありました。
最後は山の集落から俯瞰で。見れそうで見れなかった485系A1A2編成。届きそうで届かないこの光景、A1A2編成との最後として相応しいものになりました。
A1A2編成の引退によって、残る定期稼働編成は新潟車のR26編成とR28編成のみ。引退は寂しいですが、残った彼らも追いかけなくてはですね。
かなり遅くなりましたが、2016年6月に仙台車485系のA1A2編成が引退。国鉄色の485系がラストランになりました。
土曜日と日曜日の2日間行われたさよなら運転のうち、日曜日に顔を出してきました。
まずは東北本線の太子堂駅にて。最後の晴れ舞台へと回送される姿を狙います。
福島へ先回り。たくさんの人に出迎えられ、485系の到着です。
姿は違えど同じ「つばさ」。最初で最後の並びになりました。
485系とE3系。新旧つばさの夢の共演は、言葉にできない迫力がありました。
最後は山の集落から俯瞰で。見れそうで見れなかった485系A1A2編成。届きそうで届かないこの光景、A1A2編成との最後として相応しいものになりました。
A1A2編成の引退によって、残る定期稼働編成は新潟車のR26編成とR28編成のみ。引退は寂しいですが、残った彼らも追いかけなくてはですね。