対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

「IGO FESTIVAL 2011」概要発表

2011-10-20 05:55:55 | 雑談
IGO FESTIVAL 2011 in 目白」の概要が発表されましたね。

目立った変化としては3回続いてきた
プロ棋士の9路盤トーナメント「妙花」が今年はなし。
アユミサマ成分ガ足リナイ…。

その代わりといってはなんですが、
他のワークショップ系のイベントが充実していて、

「囲碁×習い」(事前予約制)
こないだ私も参加した「囲碁×ボードゲームカフェ」でも
「上手に教えていてるなぁ」と感心した「石音」代表の根本さんが、
その教授法の秘訣を伝授してくださるそうです。

「囲碁×ビジネス」(事前予約制)
ビジネスウーマンを対象にした、
囲碁を使ったビジネスモデルの討論会とのこと。

「囲碁×落語」(当日予約制)
囲碁を題材にした落語会のようです。
南沢奈央さんもくるかな(笑)?

「囲碁×アート」(事前予約制)
囲碁入門講座とアートセラピー(臨床芸術)のコラボイベントとのこと。
ちょっと概要だけでは中身がわからないですね。

「囲碁×音楽」
プロの音楽家とミュージシャンによる演奏会のようです。

「囲碁×フレンチ」(事前予約制)
囲碁をイメージしたフレンチを堪能。

といったラインナップが追加。
事前予約制のものが多く、予約フォームは
既に一昨昨日公開されています
そんなにすぐには埋まらないと思いますが、お早めに。

勿論、これまでもあったの「囲碁カフェ」や「入門教室」もあるようです。

「プレミアム9路」はこれまでのプロ棋士との対局ではなく、
プロ棋士による9路盤を用いた女性・ペア向けの入門教室(事前予約制)に衣替え。
ただし「プロ棋士との9路」対局は別枠で今回もありますので、
私はこれがメインとなるかな?
一瞬ないのかと思ってしまった…。

これまでの経験から「何か自分が参加する」イベントがないと、
あまり楽しめないと思うので、興味がある方は、
どれか自分が気になったイベントに参加されることをオススメします。

参加棋士では去年も対局した大澤プロをはじめ
nagoya amigoの皆さんにお会いできるのが楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿