夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

困ったもんです。

2010年10月06日 | 日々の出来事

昨夜の内に夢子ばあやに電話をしておいた。
明日はパソコンが無いけど何か用事がある?
別にないよ、買い物は歩いて一人で行けるけぇね。
そんなら明日は行かんよ!
ええよ!大丈夫よね。
これで1件落着の予定でした。あくまでも予定です。
今朝は連続ドラマのてっぱんを見終わったと思ったら
夢子ちゃんお寿司を作ったけぇ取りにおいで
どこかに配る予定があるん??
別に無いよ、夢子ちゃん持って帰って食べたらええじゃ。
もう、お寿司は飽いだ!!!
でも折角作ってくれたので取りに行く。
お昼御飯も晩御飯も
お寿司だよ~~~
9月30日で84歳になった夢子ばあやです。

※ 今日の良い事は?
栗が届きました。おしそうな栗の絵が描いてありました。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い彼岸花 | トップ | りんご狩り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困ったもんです (もぐら)
2010-10-06 23:20:48
最近足が悪いせいか 果物はスーパー専門
だって 産地え出かけて
栗を買えば虫栗、蜜柑は屑で お値段は高い
テレビの東京高値で 朝市も厳しい

各地のレストランは廃業と開業の繰り返し
どっこも 厳しいのでしょう
いいな・・ (KEIKO)
2010-10-07 02:41:27
夢子先生 幸せですネ
84歳で一人暮らし 凄いですが 心配です。
母は88歳で・・一人暮らしの78歳位で
認知症になって 10年間地獄を見ましたが、
2年過ぎた 今になって思い出と変わっり
後悔の連続です

絵手紙素敵ですネ
書かれた人柄が 絵に出て 素敵ですネ
もぐらさんへ (夢子)
2010-10-07 06:43:19
今日はりんごが狩りに行きますよ~~~
おいしいりんごのおすそ分けがあるかもよ???
年寄りの扱いにも段々となれてきて
やさしい夢子先生ですよ。(???)
KEIKOさんへ (夢子)
2010-10-07 06:48:03
今の所まだ自分の事は自分でするので
一人で暮らしています。
娘が言うには「ボケたら絶対に私んちに来るよね」です。
多分そうなるでしょうね。
今年はくりが不作と言っていますね。
おいしそうな栗の絵を指をくわえて見ていました。
この絵は多分、色鉛筆で描いたのでは??
11月には他の所で「パソコンで絵手紙」を
しないといけません。
どうしよう~~~~~
親子 (もぐら)
2010-10-07 07:34:46
何時の世も 日は昇り日は沈む
我が家の義母も92歳になりますが
独身貴族です...
現在は ホームには入ってるので
老いた娘が 週1で 見回ってます
頭がシッカリしてれば (tokkocyann)
2010-10-07 16:26:33
 母は、まだ79歳ですが認知症です
とっても寂しいですよ
元気で何かを作ってくれるなんて、幸せなんですよ
もぐらさんへ (夢子)
2010-10-07 22:28:36
実家に行く度にビックリする事があります。
でも仕方ないですね。
一人で生活できるので良しとします。
今日もりんごと栗を持って行ったら
大喜びをしていました。
親孝行はするものですね。
母の笑顔は可愛かったですよ。
tokkocyannへ (夢子)
2010-10-07 22:30:10
他の兄弟も忙しいのでしょうね。
余り顔を出しません。
やはり自分の生活があるからでしょうね。
私も自分の生活があるのですが・・・・
近くに住んでいるから仕方ありませんね。
いつも何か作ってくれます。
ありがたいと思うようにしていますよ。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事