夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

陶芸教室へ。

2017年05月02日 | 陶芸

月に2回の陶芸教室ですが、ここ最近は火曜日が多いので参加できる日が多くなりました。

もしかしたら、パソコンよりもクラフト手芸よりも陶芸の方が向いているかもしれません。

(自分で思うのは自由で~~す。)

次は陶芸作家になる予定(へへへ、夢多き乙女じゃなくて夢多きおばさんです。)

冗談はさて置いて。

耐熱粘土で作った二人分(注;マイダーリンとは連れ合いですので二人分です。)

そして、こいのぼりも夫婦共作。

本当は透明の釉薬を付けた予定でしたが、きっと間違えたのでしょうね。

全部黒っぽい。でもいいさ。こいのぼりに見えるから・・・・・金魚には見えないから・・・・・

今日はマイダーリンは手が痛いので陶芸はお休みでした。

※ 今日の良い事は?

お昼ご飯はカレーでした。ここの施設の揚げ物を食べたらいつも胃が痛くなるので

今日はふりかけを持って行きました。でもカレーだったのでおいしく食べました。

どうも神経質過ぎるのかな???油の匂いがしたら胃が痛くなる(????変なの????)

でも今日は胃が痛くならなかったので良かったね!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気力なし! | トップ | 仲良くしないとね。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もョ (鈴ちゃん)
2017-05-03 05:49:54
私は 出来合いの揚げ物を食べる事が出来ません・・すぐ胃が焼けて・・・
油の使いまわしで ペーハーの数値が酸性になって 古くなっている上に 油を+足しているのでは???
健太君‥今日 綺麗・綺麗に・・・良いナ? マリちゃんは山大の獣医さんの診察して貰って見ましたが
森○先生‣藤○先生と同じ診察内容なので 気長に森○先生にお願いする事に ・・・・









返信する
陶芸 (くまさん)
2017-05-03 06:49:14
耐熱粘土で作ると火にかけられるのですか?
いいですね~。
陶芸作家さんの作品、後に価値がでるかもしれませんね(笑)
私もある一カ所のお店のランチを食べるといつも胸焼けします。
きっと油が悪いのでしょうね。
やはり自分の家の料理が一番です。
返信する
鈴ちゃんへ (夢子)
2017-05-03 07:19:20
健太は今日はきれいになります。
まだ予防注射をしていないので
カイカイがきれいになった時にしないといけません。
又、バリカンでサマーカットにして貰います。
寒そうですが、洋服を着るのでね。
お膝で寝ていますよ。
返信する
くまさんへ (夢子)
2017-05-03 07:21:53
いつものように陶芸で生きていくよと
言っています。(冗談きついね!)
陶芸は2回で作品を作ります。
揚げ物は多かったのですが、
ここの施設が火曜日はカレーらしくて
今回は良かったです。
ジャガイモが入っていておいしかったです。
我が家もカレーを作りたいな~~~
返信する
陶芸ははまりそう (ゆり)
2017-05-03 12:15:33
こんにちは。

こちらこそ読者登録感謝です。

素晴らしい器を作られるんですね!
ご夫婦での趣味はいいですね

やったら絶対はまるな・・・と思うのが陶芸です。
今は忙しすぎて手を出しませんが・・・

パソコンのお絵かき、近くなら数回だけでも手ほどき受けたいです。
こちらにはありませんもの!!
返信する
ゆりさんへ (夢子)
2017-05-03 17:00:48
中々上達はしないのですが、
楽しい仲間とのおしゃべりは最高ですね。
作っても作らなくてもおしゃべりだけでも
楽しいからね。
でも他の用事と重なっているので中々参加できません。
次回は9日ですが、どうにか参加できそうなので
嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事