☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆プルコギビーフ丼☆

2017年02月19日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 プルコギビーフ丼(コストコのプルコギビーフ・玉ねぎ・金時人参・ごはん)
 ゆで卵とハムの天ぷら(市販惣菜)
 すだち入り竹ちくわ
 大根の煮物(昨夜の残り)
 サラダ(釜揚げしらす・ロメインレタス・きゅうり・ノンオイルゆずドレッシング)

こんにちは♪

今日も気温は低いですがよく晴れています。
そんな今日は、朝からパパとお買い物へ。。。
(昨日も行きましたが~)

昨夜は冷凍ストック品の中からコストコのプルコギビーフを使いました。
ゆで卵とハムの天ぷらは、お買い物に行った時、
パパが「食べたい!」というので仕方なく購入。
丸々1個のゆで卵がハムと合わさって天ぷらになっているものです。
自分でも作れそうだけど・・・
作るとなるとゆで卵から作らなければならないのでちょっと面倒かなぁ~




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆赤魚の西京漬☆ | トップ | ☆豚肉と野菜の味噌あんかけ☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊富ですね~ (かこ)
2017-02-19 17:14:12
こんにちは。

ゆきのんさん、いつ見ても豊富なメニューで凄いなぁ
と感心してます。
色合いも良くてホンと嬉しいメニューですね。

プルコギ美味しそう~~
サラダもとっても美味しそうです。シラスが良いですね。

ゆで卵とハムの天ぷら・・・これは私も作るより買って
来ると思います。

今日も旦那様との買い物楽しかったですか?
私も、休日は主人と一緒に買い物をしています。
一人よりとても楽ですね。




返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2017-02-19 18:30:42
こんばんは♪

いえいえ。 大したものは作っていないので。。。
サラダにシラス、美味しいですね。
シラスの塩分があるのでドレッシングは控え目にしていますが美味しいです。

昨日も今日も主人と一緒にお買い物~でした。
今日は嵩張るものも買ったので主人が一緒だと持ってもらえて助かりました。
でも余計なものも買ってしまうので困ったものです

かこさんも旦那様とランちゃん、ウンスちゃんが一緒だと
お買い物も苦にならないかしら?
返信する
おはようございます (ゆきぽん)
2017-02-20 08:19:31
今日は風も強く、ちょっとした春の嵐になりそうな予感です^^;

コストコのプルコギビーフ、登場するたびに美味しそうだな〜って気になっていますよ。
こちらでもコストコフェアがあればいいんだけれど‥
ご主人の希望で茹で卵ハムの天婦羅を!
私も、あれが大好きで昔からあるので何だか懐かしいです。
前に家で作った事があるんだけれど、ハムを爪楊枝でとめただけでは油の中で卵から離れてしまい、難しいな〜って思いましたよ。
いつか作られた時に良い方法があったら教えて下さいね(*^^*)
返信する
おはようございます (mika)
2017-02-20 08:20:27
旦那さまとのshopping
楽しそう~
コストコが近くにあって
良いですね~
私は…コストコ行ったこと
ないんです。

ほおほおそれがコストコの噂の(笑)
プルコギですね。
初めてプルコギ韓国で食べたとき
こんな美味しいものが~って思いました。
たまご天食べたくなる味っぽい~
でもうちの方では見かけないなぁ~
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2017-02-20 09:36:57
おはようございます♪

ホント、今日は強風に注意!・・・ですね。
もうこの時間、既に外はビュービューと風が吹きまくっていますよ。

コストコのプルコギビーフは、聞いたところによると、
一度も冷凍されていない状態で店頭に並ぶので、
お家で小分けして冷凍保存が可能なのだそうです。
味付きのお肉ですけど解凍品ではないということです。
そのままでもいいと思いますが、我が家は更に玉ねぎとかのお野菜と
にんにくやごま油も少し加えています。

そうそう! ゆで卵とハムの天ぷらって昔からありますよね
(いつも売っているとは限りませんが・・・)

家で作ったことはないのですが難しいのですね~。
卵がツルツルだから離れやすいのかな?
主人はうずら卵のフライとかも好きで、見つけると買いたがるんですよね
返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2017-02-20 09:52:32
おはようございます♪

コストコの実店舗は近くには無いんですよ。
そもそも四国にはありません。
近所の地元スーパー(地元では大手)がコストコで
一部商品を買い付けて来て売っているのです。
結構、全国的にこういうやり方で「コストコフェア」が開催されているようですよ。

徳島には一番近い神戸のコストコから商品が届くようです。
コストコと同じ商品(ほんの一部ですが)が近所で買えるとあって人気があるみたいです。
客寄せパンダ的なものですね~

コストコのプルコギビーフは冷凍しておけるので便利なんです。
冷凍庫にストックされていると安心できます

ゆで卵とハムの天ぷらは・・・もう、イメージそのまんまの味です
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事