☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鶏だんご鍋☆

2015年01月25日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 鶏だんご鍋(鶏だんご・白菜・ネギ・味えのき・厚揚げ・いか入りじゃが玉・自家製すだちポン酢)
 ハムたまごサンドフライ(お惣菜)
 富山県産カニクリームコロッケ(お惣菜)
 レタス&プチトマト
 吉野家のキムチ
 ごはん

画像には写っていませんが・・・
自家製ゆずポン酢やすだちポン酢は
果汁多めなので市販のポン酢より酸っぱいと思います。 
そこに一味唐辛子をかけて。
お野菜がたっぷり食べられます




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆ガパオライス☆ | トップ | ☆タコのお刺身☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goochan)
2015-01-26 13:33:57
鶏団子鍋、machakoさんのブログでも拝見して、
そういえばこの冬は鶏団子でやってなかったなーって。
なかなかみんなが一緒に夕食を食べることができない
ので、お鍋をするのもお休みの日くらいしかできませんが
今度久しぶりにやってみよーっと。
自家製ポン酢、体に良さそうですね。
さっぱりして、白菜どれだけでもいただけますね!
goochanさん☆ (ゆきのん)
2015-01-26 14:21:39
うちでは白菜消費のためにお鍋にすることが多いです。
「鶏だんご鍋」なのに、画像には鶏だんごが少ししか写っていませんが。。。
下の方に隠れていま~す

このお鍋に入れた、いかが入ったじゃが玉(市販品)が
とっても美味しくてお気に入りなんですよ。
(リピートしてます!)

ポン酢は自分で作れば好みの酸味にできますね~。
我が家はまろやかな酸味よりは酸っぱめが好きなのですだち多いですよ。
寿司酢も柚子やすだちで作ったものが好みです。

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事