上海 草野球チーム キズナ (絆) ~KIZUNA~ 公式ブログ

上海で活動する草野球チーム!チーム紹介や活動内容をアップしていきます。

大陸王座前最終調整と決起集会

2019年09月10日 07時02分12秒 | チーム紹介
【本ブログをご覧の皆様へ】

ブログを読む前に、下記の2つのボタンをクリックしてから読んで頂くと幸いです
ランキングが上がることが活動の励みになります、是非ご協力お願い致します


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 草野球へにほんブログ村






夏も折り返し地点を過ぎ、「めっちゃあっちぃ〜」から「あっちぃ〜」に変わったところでしょうか。そんな季節が変わりつつある中、先週より風邪気味の"保険の窓口"西尾さん、ちょっと保険心配になりますね。
皆様も季節の変わり目は体調管理に気をつけてお過ごしください。







どうも、上海キズナファンの皆様、ご無沙汰してます。
大王ことジェニファーが執筆致します。

※皆さん集中し過ぎて写真を撮り忘れているため、練習風景はご想像お願いします。









さて、大陸王座まで残り4日、緊張感が徐々に高まる中、日曜日(9月7日)大会前最終調整を行いました。




天気は晴れ。
集合時間に10分遅れてしまった大王の目の前には既にアップをすましている皆さん。


[アップ中]




大会に向けて一味違うやる気を感じる!



今日の練習メニューは
フリーバッティングとノック。
午後3時からだけあってグランドは空き空き。

他人にあまり気を使わずだだっ広く使用できるそんな中の各個人の様子を私なりにお届けします。






坂元監督
バッティング:◯ 調整程度のバッティング、しっかりミートしていた模様。綺麗なスイング!
ノック:不明 目を光らせ我々の調子を確認。
当日の采配よろしくお願いします!


鉄人森さん
バッティング:△ 「あか〜ん」が響く。本番どうなる⁉︎
ノック:◎ 程よいノックをありがとうございます。


ト蔵さん
バッティング:◯ 好調ではない模様。春大会みたいなバッティングに期待!
ノック:△ 久々の打球に外野の距離感があまりつかめず。


西尾さん
バッティング:◯ いい打球もあるがまだ調整必要な感じ?cagesでお願いします。
ノック:△ 同じく距離感があまりつかめず。「年のせいか、足にくる」とポロリ。


阪上さん
バッティング:△ まだ緊張している⁈キズナとして初の試合、全力バッティングお願いします!
ノック:◯ 普通に上手い!!


望月さん
バッティング:不明 突き指を早く治してください。
ノック:△ 外野ノックは感覚とダッシュが足りません!笑 ただし、サード守備は◎!!


西山さん
バッティング:△ 本人は調子は悪くないとのことだですが、悪いような…突き刺さるようなバッティングを、15日お願いします!
ノック:◯ 安定!安心!


飛鳥さん
バッティング:◎ 春より増したパワー。鋭い打球に周りの人達が危険。
ノック:◯ 前の打球にご注意お願いします!


目賀田さん
バッティング:◯ あまり見ていませんでした…春大会ツッコミ気味でしたので注意お願いします!
ノック:◎ 外野の距離感◎!本番はキュッチャー多めかと思いますが、外野手としてもすごく安心。


大王CAP
バッティング:△ 最近の失恋からか、情けないバッティング。本番までイメトレで調整します。
ノック:◯ 足は動く。外野の距離感に多少誤差ありだが、若さでカバーしていきます。






各々まだ完全ではないが、意外と雰囲気もいい感じ、めちゃくちゃいい汗もかき、徐々に気持ちも身体も高まってきました!
本番爆発させていきましょう!!




[写真] 練習後のメンバー








2時間みっちり練習した後は決起集会。
ここで、
ト蔵ファミリー、きよしファミリー、田中ファミリーも参加。


食らうのはもちろん肉!!



[写真}お肉の待ち時間を利用し戦略会議



話題はピッチャーをどうするか。
流石に3試合あるので、誰をどのように起用するかが鍵。

鉄人森さんとサブマリンの魚住さんの合わせて100歳越え継投⁈という話も!
絶対にいい流れを作ってくれるレジェンド2人の本番に注目です!※確定ではありません。



打撃では、1番福田さん、2番飛鳥さんのピッチャー泣かせコンビ!!
おもろくなるぞぉ〜。



しかし、最終決定は坂元監督。
毎日メモリーで頭を悩ませてる!





と思います。笑




盛り上がる中、ファミリーが集まってきたので、
[写真]乾杯







私ジェニファーの抱負と乾杯の音頭をとらせていただき決起集会 開始。




[写真]前菜




[写真]イメージです。






痩せ細った身体にタンパク質の爆弾を投下。
お肉の大名行列。
皿を空にしたらお肉が自動的に乗る、まさにワンコお肉。

キズナ秋の風物詩。

新入部員の阪上さんも思わず、苦笑い。
あからさまに顔が引きつっている。






[写真]坂元監督ときよしベイビー





箸休めのベイビー。
うん。美味しそう。あ、可愛い!!

※可愛すぎてA5神戸ストリップ・ステーキと間違えてしまいました。





[写真]田中キッズ




ええなぁ〜。アイス。










ふんだんに栄養補給をした2時間半。
確実にパワーアップしている事でしょう!







冒頭でも書きましたが、大陸王座まで残り4日。
怪我にだけは注意して、アクセル全開で試合に臨んで行けるようにお願いします。




少し長くなりましたので、この辺で。



優勝しましょう!!!!!


応援もよろしくお願いします!



[写真]優勝を誓った一枚






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆大陸王座
9月14日 場所:交通大学
第2試合 江蘇 vs キズナ 09:00〜10:15
第4試合 サムライ vs キズナ 12:00〜13:15
第5試合 キズナ vs 広東 13:30〜14:45

9月15日 場所:未定(1日目次第)
対戦相手未定


◆上海リーグ秋季大会
9月21日開幕予定!

◆ゴルフ部 
第2回 キズナCUP 未定

◆ストレッチ部 
毎日活動中 

◆タンパク質の會
・JoyFit娄山关路店/虹梅路店 もしくは   
・Beefman牛肉人にてバルクアップ中 

以上 キズナ(絆)Facebookページ:
『絆~Kizuna~』検索
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【募集】  キズナ(絆)では一緒に野球をするメンバーを募集しています!
野球がしたい、仲間を  作りたい、おいしいお酒が飲みたい。
理由は何でも結構です。興味を持たれた方は、
ぜひ一度、キズナの雰囲気を感じに遊びに來て下さい。 
 參加はお気軽に下記までご連絡下さい(^o^)
/  キズナ(絆) 大王(ダイオウ) shanghai_kizuna@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿