上海 草野球チーム キズナ (絆) ~KIZUNA~ 公式ブログ

上海で活動する草野球チーム!チーム紹介や活動内容をアップしていきます。

2連覇できたのか?!中国大陸王座2019準決勝決勝編

2019年09月21日 14時59分10秒 | 試合結果
【本ブログをご覧の皆様へ】

ブログを読む前に、下記の2つのボタンをクリックしてから読んで頂くと幸いです
ランキングが上がることが活動の励みになります、是非ご協力お願い致します


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 草野球へにほんブログ村


皆さまお待たせしました!
Megataに続きまして中国大陸王座二日目の様子を私CHAGEがお送りします。



前日の3試合、そして懇親会を終え、翌日も6時出発。しかし大部分が15分前には集合完了。どこまでも野球が好きなおじさん各位。



※余談
「あかん、もう身体が動かへん。嘘みたいに痛いねん。」
と嘘をつく森御大。まだまだ現役生活を終える気の無い鉄腕。前日の快投はMegata記事の通りだが、実はキズナはここのところ、森御大が流れを作った大会で負けたことがない。まさにパワースポット的お兄さん。



前日宴会の際に天野さんがおっしゃっていたシーホースさんのコンセプト「最高の週末を」が妙に響いた筆者。ここにも俺たちの最高の週末がある。

早速いきましょう。


準決勝の相手は前日の予選を1位通過してきたフリーザ様率いる天津選抜。



多くの好投手を擁する強豪チーム。

対する絆のオーダーはこちら。

1.福田⑧
2.山﨑⑥
3.日置②
4.目賀田⑨
5.大王⑦
6.西山④
7.卜蔵③
8.望月P
9.蔭木⑤

満を持してマウンドに上がる望月。
日本から遥々呼びつけた「キャッチャー」日置にも注目が集まる一戦。急増バッテリーながら前日は無失点。

「キャッチャーをするために日本から来た。気にせずにどんどん投げ込んでこい」
日置は言う。

「身体は疲れてるが、元気な中指でなげる。後は任せた」
望月が答える。

低めのまっすぐとキレる中指カーブで今日も快投、三回を無失点に抑え、その後山﨑にスイッチして見事に完封リレーとなる。

さて、攻撃はと言うと、
2回表、先頭の大王が前日の鬱憤を晴らすライト前で出塁するとすかさず盗塁。
全天候型サングラス打法の卜蔵の鋭いレフト前で鮮やかに一点を先制!🕶

続く3回表、山﨑の中越三塁打、日置の中前タイムリーで一点追加すると、その後相手のワイルドピッチの間にさらに追加点。

4回表にも四球やワイルドピッチに漬け込み2点追加、この試合終わってみれば前日のジレンマが嘘のような5得点!

【準決勝】
キズナ 0122 5
天津選抜0000 0

準決勝をこの上ない形で勝ち上がったキズナ!そのまま決勝戦へ。



相手は

相手は🔥

相手は、前日破れた因縁の相手サムライ🔥🔥

絶対に負けたくない上海対決。ついに開戦🦍

【決勝戦】
1.福田⑧
2.日置⑥
3.山﨑P
4.目賀田②
5.田中⑨
6.大王⑦
7.西山④
8.卜蔵③
9.蔭木⑤

決勝は同級生バッテリーの山﨑目賀田。
大学時代同じ近畿学生野球連盟で競い合った仲の二人。

「風は俺たちに向かって吹いている。大丈夫勝てる」と山﨑は言う。

「決勝はそんなに甘くない、たとえ風が止んだとしても、私があなたの風になる」と目賀田が答える。

目賀田は非常にウェットな男。
キズナ、風になれるか。




決勝は全イニング戦評でどうぞ!!!

一回表
相手先発は前日やられた関投手。リーグ屈指のストイックなガチ投手。
日置、目賀田が四死球で出塁するもチャンスで一本が出ず、無得点。

一回裏
山﨑、直球変化球共に前日より状態良く、三者凡退に抑える。風に乗る。

二回表
好調大王からの攻撃も関投手の好投に手が出ず3者凡退を喫する。

二回裏
風崎、ヒット一本許すも引き続き好投、無失点。

三回表
蔭木福田が四球を選び、日置が見事に送る。山﨑敬遠で1out満塁。
この上ないシチュエーションで四番目賀田。(大学まで野球を続け就職後は野球道具の営業マン。とことん野球を愛する男。思いが強い。強すぎて強すぎて今大会は打棒までウェット)
ボテボテのショートゴロを放つが、これをショートがまさかの暴投、二人が返り二点先制!!風が吹いている。
その後、強打者トム田中の家族のご理解ありがとうございますベースタイムリーヒット。復活の大王のライト前も飛び出し、この回4点!
4-0

三回裏
流れの風に乗りたいキズナ。しかし二つのエラーで一点献上、その後犠牲フライを許し2点返される。風は止んだのか。
4-2

四回表
福田の強烈なライト前が出るも打線が繋がらず無得点。

四回裏
坂元監督から「ちょっと休むか?福田と森さん用意してるぞ。」と打診があるも、一度モードが入ると止まりたくない山崎。続投志願し、ヒットで出塁を許すも無失点。
4-2

五回表
キャプテン大王のライト前、西山四球から蔭木がレフトの頭を完全に越える2塁打を放ち追加点。その後福田が四球を選び、2out満塁からスーパー助っ人日置。右中間へ技ありの走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、この回一挙4点。日置フィーバーが止まらない。
8-2

五回裏
打撃あかんくてもリードは頑張るから。と健気に話す目賀田に励まされ、三者凡退に抑える。
8-2

六回表
西山にセンスフルなクリーンヒットが飛び出すも無得点。
8-2

六回裏
引き続き追い風のバッテリー、三者凡退。
8-2

七回表
蔭木死球、福田ライト前、日置死球で満塁のチャンスを作るも得点奪えず。二連覇へ向けついに最後の守りへ。
8-2

七回裏
簡単に2outを取った後にレフトオーバーの二塁打を許し、さらに続く打者にセンター前に抜けそうかという当たりを打たれるも、この回から守備に入った坂上が忍者のようなスライディングキャッチで抑え、失点を防ぎ内野安打。2out3塁から、最後は相手3番を三振に仕留めゲームセット。


キズナ。単独チームとして、史上初、二連覇。達成しましたー!!!!!!!!🥇

キズナ 004 040 0 8
サムライ002 000 0 2


長い長い道のり、上海リーグでの秋優勝、春優勝。メンバーの入れ替わりなど本当に多くを乗り越えての連覇🏆

皆様お疲れ様でした!!!
喜びの姿をどうぞ!!





その後全チーム参加の表彰式が行われました。



大会委員長からは「単独のキズナにやられ続けるのは、ほんまに、ほんまにあかん!来年は全チームで力を合わせてキズナを倒しましょう!」と打倒キズナ宣言が飛び出しました。

また一年間チームの力を上げてこの舞台に帰ってきましょう!


優勝チームから選ばれる大会MVPには超強力助っ人としてキャッチャー、ショートでの再三に渡る好プレーと、4割を超える打率でチームを優勝に導いた日置選手が選ばれました!!



当日の深夜便LCCで上海入り、足を怪我しているというコンディションのなか、本当に助かりました。。。

なんでもこの翌日もまた日本で野球の試合に出るのだとか。。。パイセンやけどアホですね。
また来年もお願いしますよ!😊

そして最後に!何よりも、この素晴らしい舞台を作って頂いた運営の皆様。毎年本当にありがとうございます。プロレベルの草野球だと思います。笑

選手名鑑まで。。。。

感謝を忘れずまた精一杯楽しんでいきましょう!

以上!長くなりましたが、大陸王座決定戦2019の様子をお伝えしました。



またすぐに上海秋リーグがスタートします!チーム一丸楽しんで!いい時間を過ごせるように頑張っていきましょう!!

キズナでは一緒に楽しく野球ができる仲間を大募集中です!

ブランクがある方、年齢、肩肘が壊れている等々関係ありません!

野球が好き(ご飯が好きならなお良し)な方、一緒に楽しく野球してみませんか!ご連絡をお待ちしております!

以上、CHAGEがお送りしました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ゴルフ部 
冬の開催を調整中。

◆ストレッチ部 
毎日活動中 

◆タンパク質の會
・JoyFit娄山关路店/虹梅路店 もしくは   
・Beefman牛肉人にてバルクアップ中 

以上 キズナ(絆)Facebookページ:
『絆~Kizuna~』検索
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【募集】  キズナ(絆)では一緒に野球をするメンバーを募集しています!
野球がしたい、仲間を  作りたい、おいしいお酒が飲みたい。
理由は何でも結構です。興味を持たれた方は、
ぜひ一度、キズナの雰囲気を感じに遊びに來て下さい。 
 參加はお気軽に下記までご連絡下さい(^o^)
/  キズナ(絆) 大王(ダイオウ) shanghai_kizuna@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿