上海 草野球チーム キズナ (絆) ~KIZUNA~ 公式ブログ

上海で活動する草野球チーム!チーム紹介や活動内容をアップしていきます。

まだ負けてねぇ

2019年04月20日 17時37分02秒 | 試合結果

【本ブログをご覧の皆様へ】

ブログを読む前に、下記の2つのボタンをクリックしてから読んで頂くと幸いです
ランキングが上がることが活動の励みになります、是非ご協力お願い致します


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 草野球へにほんブログ村

あけましてどうもこんにゃちは!三月に行われた試合結果の報告より先に今日の試合結果をUpしちゃう男福田です。

すぐにUpする。大事ですよね。

簡単に勝てる試合は一つも無い。皆そう思っていても現実は厳しく前回は約2年ぶりの敗戦。

果てしなく長い期間連勝を続けたチームはKizunaかサッカー世界ランキング1位のベルギーくらいのものでしょう。

今日の試合から再び連勝街道を歩む必要があったのです!久しぶりに負けて思い出しました。「敗戦」とは

日に日に膨らむ悔しさ

喉元過ぎても未だ残る後悔の念

夜遅くに目が覚めたメンバーも少なくないはずです。

但し、そこでくじけないのが我らが「KIZUNA」

如何せん切り替えの早さは株式市場もびっくりするレベルです。

私は前回の敗戦時は参加していませんでした。

んーそう!「(俺は)まだ負けてねぇ」気分的には未だ連勝記録継続中の気概です。

尋常じゃないこの屁理屈。(だから結婚出来ないとかは無し)

をーまいごっど。

大丈夫でしょうか?KIZUNA。こんなので前回の敗戦から立ち直れるのでしょうか?

くだらない前説(本当にくだらないことに心血注いだ自分に吐き気がします)はさておき、本題に入りましょう。

 

【試合結果】

サムライP 0000000 0

キズナ    100220   5

はい。キズナ勝ちました。またここから連勝街道に乗ります!

 

【スタメン】

1、センター福田

世界に約31万人(42番目に多い苗字とのこと)いるという福田。はしゃぎすぎてキモい守備を連発。要反省。

代表的な福田さん(元総理大臣、セントフォースのアナウンサー、日本一かわいい女子高生、あと僕などですね)


2、サード蔭木

世界に約200人(22,434番目に多い苗字とのこと)いるという蔭木。冷静な守備を連発。但し何故か塁上ではしゃぐ

代表的な蔭木さん(フォトグラファーと我らが過激な蔭木さん)

3、投手山崎

世界に約48万人(21番目に多い苗字とのこと)いるという山崎。完璧なピッチング。豪快なホームラン。まさに飛鳥メンバー

代表的な山崎さん(サントリーのウイスキー)

4、捕手目賀田

世界に約130人(26,942番目に多く、滋賀県に多めな苗字とのこと)いるという目賀田。ナイス先制タイムリー。現在はMEGA田だが進化してGIGA田になるべく修行中

代表的な目賀田さん(専修大学創始者)

5、一塁手卜藏

世界に約10人(72,741番目に多い苗字とのこと)いるという卜藏。とうとう曇天時のサングラス着用をやめ視界良好でいい当たりをかます。

卜藏さん分布図(かなりのレア具合。マジでミューツー。)

但し、何か昔の中国の偉い人っぽい人に羅卜藏丹津ってのがいる。

6、ライト西尾

世界に約77,000人(286番目に多い苗字とのこと)いるという西尾。写真を撮り忘れたことが悔やまれてならないほどの荒々しいふくらはぎを持つ男。ただ走る時はその隆々としたふくらはぎは只の足枷にしかならない。

代表的な西尾さん

じゃなくて女子アナウンサーですね。

7、二塁手望月

世界に約125,000人(163番目に多い苗字とのこと)いるという望月。右中間真っ二つのツーベースをかますも西尾のふくらはぎに阻止され未打点。

代表的な望月さん(艦隊これくしょんとやらに出ているらしい。多分Kizunaの望月本人。)

8、ライト瀧川

世界に約3,000人(3,814番目に多い苗字とのこと)いるという瀧川。センターの福田と揃ってコントのような守備をかますも打撃では強烈なサードライナーをかまし、次回への期待が高まる。

代表的な瀧川さん(初代宝塚歌劇団花組組長。多分これもKizunaの瀧川本人。)

9、ショート大王

世界に約260人(18,789番目に多い苗字とのこと)いるという大王。前回からの好調を維持し、マルチヒット。

代表的な大王さん(デデデ大王、天草大王。たぶんどちらも血縁関係がKizunaの大王とある)

控え、森

世界に約467,000人(22番目に多い苗字とのこと)いるという森。現在右肩は故障中だが「その為に左肩がある」という強い意志の下、目下左投を練習中。尚、右肩も今夏復活予定。

代表的な森さん(ソフトバンクホークスのクローザーで5年連続50試合登板している鉄腕森。尚Kizunaの鉄腕森の登板記録を抜くまでにあと25年必要である。)

監督坂元

世界に約27,000人(740番目に多い苗字とのこと)いるという坂元。本日も冴えわたる采配で敵を翻弄。Kizunaの柱。

代表的な坂元さん(お花アイドル。通称はーちん)

 

とまぁくだらないメンバー紹介をしている内に余力が無くなってきました。

試合は福田/瀧川がチョンボするも山崎の力投で踏ん張り先制を許さず。

逆にKizunaは失態を取り戻すべく福田が打ったツーベースを皮切りに先制。

その後先方の盗塁死等で無失点、また先方の悪送球間に追加点をゲットと理想的な展開。

そしてむかえた終盤Kizunaの攻撃。ここで新兵器である新バットが火を噴く。

前回敗戦時Meetingで上がった反省点。「そろそろ新しいバットが必要じゃね?」

そこでさっそく調達した初戦。以下バットを運んできた目賀田の心境。

噴かせたのは吹かせるのが得意な山崎。

クルっと回って打った打球はレフトスタンドへ。全員が思った。

新たな相棒を手に入れたKizuna。これで攻撃力が数倍に跳ね上がったはず。もぉ負けない。

酷い駄文めんごでした!

 

以上 キズナ(絆)Facebookページ:
『絆~Kizuna~』検索
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【募集】  キズナ(絆)では一緒に野球をするメンバーを募集しています!
野球がしたい、仲間を  作りたい、おいしいお酒が飲みたい。
理由は何でも結構です。興味を持たれた方は、
ぜひ一度、キズナの雰囲気を感じに遊びに來て下さい。 
 參加はお気軽に下記までご連絡下さい(^o^)
/  キズナ(絆) 大王(ダイオウ) shanghai_kizuna@yahoo.co.jp



最新の画像もっと見る

コメントを投稿