陽だまりで写真

写真を撮影しながら、もの思いにふける
生活をしたい。

キジの縄張り争いが始まりました。

2023-05-03 21:58:13 | 写真
     今年もキジの雄たけびが、あちらこちらから聞こえてきます

キジの雄たけびをICレコーダーに録音して二羽の鳴き声の中間にスピーカーを置き数メートル離れて

カメラをセットICレコーダーを Bluetooth でスピーカーより雄たけびを流す

気長に待機 スピーカーの音量を少しずつ下げながら 焦らず待つ

領土とメスの争いに勝つキジの世界を撮る自分は卑劣な人間なのかなと思う気持ちを抑えながら

シャッターを切る 争いのない社会にならないのかな⁇



身体全体を震わせながら雄たけび


お互いの二羽が少しずつ近づいてくる


殺気を感じる にらみ合い 無我夢中でシャッターを切る


この後カメラのフレミング外に行ってしまったのでどちらのキジが勝利したのか定かではない
領土争いはしたくはないが 奪い取られないようにしっかりと守って欲しい、絶対に守ってほしい




最新の画像もっと見る

コメントを投稿