月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

海沿いをDUCATIで走る♪

2011-11-16 | 日記

月曜どうでしょう

今週のお休みはDUCATIで海沿いを走りに行こう

DUCATI モンスターS4R

メッチャカッコイイです  このモンスターマシーンをkiyomakoは扱いきれるのか?

そんな不安は一切ご無用

なぜなら・・・

今回乗るのはマサトだから・・・ ( S4R? 当然kiyomakoのではありません )

ハイ ぼくで~す

 

うちのDUCATIと言えば、マサトの自転車です

 

まずは記念撮影 なんかモデルみたいだぞ

バイクには革ジャン って事でフェイクですがカッコイイ革ジャンを4000円ぐらいでゲット

お父さんもお揃いでどうですか~ と店員さんの甘い誘惑もありましたが

お父さんは痩せないと着れないでしょ!と厳しい嫁の言葉にしょぼ~ん

いいさ! 俺は痩せてマックスフリッツの服を買うんだと自分を慰めるが、一向に痩せる気配の無いkiyomako

もぅ冬はそこまで来てますよ~ 今買わないと一年後ですよ~ と、マクフリの妖精が囁くのが聞こえますが・・・

 

さてさて、kiyomakoは痩せる為に? マサトと一緒にウォーキングです

今回は別府~大分の国道10号 一般的に大分県民には、別大国道と呼ばれています

別府大分毎日マラソンが行われる場所なので、知ってる人も多いのではないでしょうか?

去年マサトは大分側から別府まで歩いた、思い出の場所です

去年の12月に歩いたんだな~ その時の一日はコレ→ 前編 & 後編 

この時はまだ歩道が工事中で全線開通してなかったのだが、ついに全線開通したのだ

 

今回は写真満載で一気に行きますよ~ 親バカモード、アクセル全開です 

出発地点の公園から裏道を通り港へ 

 

路地の可愛い塀  右の青いのは何だろう?

 

別府の街を抜け・・・

 

いよいよここから別大国道です! 

 

いきなりの休憩 だっておやつのハイチューが食べたかったんだもん

 

エネルギーを補給してゴォー

 

 左には別府湾 右にはお猿の高崎山 

 

案内図によると・・・今日の行程は7kmってとこだな

 

カモメも気持ち良さそうに、日光浴をしています

 

気温は比較的高いが、海風が冷たく革ジャンで正解

 

DUCATIのカゴには、お茶とヘルシアウォーター 何気にダイエットを気にしてるkiyomako

ほんとは、歩く前に飲むってCMしてる とうがらしの力 を飲んでみたかったんだけど、どこにも売ってないんだよねー 人気なのか?

 

R10の向こうにはJRの線路があるので、列車が通ります  これが楽しみの一つでもある

 

うみたまご&高崎山にやってきました

 

塩ソフトなんか食べようと思ったけど、寒かったんでパス 

 

エレベーターで歩道橋に上がり

 

列車を見に行ったら、ちょうど白いソニックが通過

 

元の歩道に戻り大分を目指す! 時折り通る列車を見て喜びながら

 

中間地点の田ノ浦ビーチに着きました お茶とハイチュウでエネルギー補給をして、休まずに先を目指すマサト

 

他にもサイクリングしてる子供を発見 たぶん近所の子供じゃないかな?

 

マサトが休憩もせずにさっさと進んだのは、船の遊具で遊びたかったから

 

滑り台などで一通り遊んで

 

波とたわむれ

 

過去の事は忘れて・・・

 

 一杯飲んで・・・

 

陽も傾いてきたし、先を急ぐぜ

 

大分市が大分近づいて来たぞ

 

2車線はある広い歩道、安心して子供を自転車に乗せれます

 

歩道橋の上まで何しに行くのかと思ったら・・・

ワァァァァ~~~~~っと走って来たいだけ 元気だねぇ~

大分は国際車椅子マラソンもあるので、車椅子の方も練習してたりします メチャクチャ速いです

 

キタァーーー♪ 青いソニック

 

さぁ、やっと別大国道の終わりが見えてきました

 

この辺りは簡単 かんたん

 

街灯にも自転車 

 

怪しい?バイク屋さんもありました

 

フェリーとヨットが見えます  kiyomakoはなぜか使いもしない4級船舶免許も持ってます 誰か水上オートバイ下さい

 

かんたんサーカス いろいろなショップが入ってます

 

ライブハウス

 

フェリーのモノマネ 

 

さぁ あの船に乗って遠くに行こうか・・・

 

着きましたフェリー乗り場 乗船までにはまだ時間がある

 

目の前のコンビニで、肉まん ポテト からあげ で小腹を満たす

 

なんか、一端のライダーみたいでかっこいいぞ

 

 さて、フェリーに乗り込もうか・・・

出向時間の迫ったフェリー 明日の朝には瀬戸内海通過して神戸だな・・・

男二人の妄想がピークになった頃、現実の世界にカカが連れ戻しに来たのでした

 

全線開通した別大国道の歩道子供連れでも安心で~す 

良い仕事したぞ!大分県!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

夕方のニュースで大分県 全国最下位ってのをやってた

何がって?

イクメン最下位だってさ・・・

大分県は父親が子育てに携わる時間が少ないんだと

こんだけkiyomakoが上げても最下位ですか ( kiyomakoはカウントされてるのか? )

 

めざせ!全国1位!! を目標に、大分県の取り組みは週一回の講座を開き( 全6回だったかな? )

子供との接し方を勉強するんだって

まぁ 父ちゃんが女の子との接し方が分からないってのなら少しは分かるけど、男の子とも接しないのか・・・

男の子なんか自分がやりたい事、好きな事に付き合わせればいいだけなのにね

これは、父ちゃんの趣味が無いとか普段遊ばないって事なのかな?

大分県なんか自然もいっぱい、温泉もいっぱい、プロスポーツの応援も出来るしで遊ぶ時間が足りないくらいなのになぁ~

休日のお休みは、せいぜい家族でショッピングセンターぐらいなんでしょうか?

 

受講生や同じ悩みを持つお父さんがファミレスなんかに子供連れで集まって、資料広げて相談する・・・ ( フェイスブックでも集まるそうな・・・ )

なんか間違って無いか? 

集まるんなら公園とか田ノ浦ビーチとかアフリカンサファリとか外だろ! そと!! それか体育館とか・・・

大分県は講習の〆に、久住山とかに親子そろって登らせたら良いと思うぞ

 

全国1位は無理そうだけど、最下位脱出はして下さい

がんばれ大分県 ( どんな調べ方かは知らんけど。 )


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつかい | トップ | NSX 完成! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (ナカ)
2011-11-16 21:23:55
すげ~
立派な歩道が出来たんですね
そう言えば…
バイクで別府に行ったこと無いぢゃん(~_~;)
温泉入りに行かないと!


子供との接し方が解らない…

世も末ですな~(-_-;)


うちは娘ちゃんで受験生です。
接し方なんて考えたことも無かった(;゜Д゜)!

昔ほど遊ぶことは無くなりましたが
今でも二人で映画観に行きますよ



返信する
別府は良い所♪一度はおいで~♪ (kiyomako)
2011-11-16 22:01:53
立派な歩道でしょ~
道路も片側3車線になったんで、渋滞が緩和されました!
ただ・・・警察多いですから要注意!!
この日も白バイ3回見たしね

ナカさんちは受験生の娘さんですか
年頃の女の子って難しそうですが、映画に二人で行くなんて仲好しですね♪
中学・高校になって接し方が分からないってなら話が分かるんですが
今回のイクメンの話は、幼児や小学生低学年なんかとの接し方みたいですからね・・・
どうなってるんだか・・・ですね。
返信する
悪魔の囁き (カフェマキアート。)
2011-11-17 00:48:58
もう買えば~?
マクフリジャケット…


買っちまったら否応なしに大エットするしかなくなるぞU+203C

それか、革やけん
無理くり着てるうちに伸びきって
ジャストフィットに…(大笑)
返信する
私も (がんた)
2011-11-17 09:25:38
マサト君将来はイタリアンな色男になってブイブイいわすんやろね~!
ウチの長男がこの前の日曜に高価な革ジャン買ってきてました。
オヤジはフェイクやのに(涙)

あ~サンフラワーのりたいよ~
返信する
カフェマキさんへ (kiyomako )
2011-11-17 11:25:22
買えれば買うんだけど、お金もないのだよ(TдT)
けど買うのは革ジャンじゃないぞ
って、誰がピチピチボンデージやねん!
ポッケのいっぱいついたジャケット
ほうすけくんにはそんなのがエエです
返信する
がんたさんへ (kiyomako)
2011-11-17 11:32:49
マサトはどんなになるか、う~ん。わからんです(--;
悪い子にはならないとは思うけど・・・
高価な革ジャンですか~ 
自分も買った事ないです・・・貧乏性てか貧乏?
本革ジャケットはたーくんにもらいに行きましょう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事