月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

御朱印 : 高千穂神社 ( 宮崎県 西臼杵郡高千穂町  )

2017-05-27 | 御朱印

 

久しぶりの御朱印となります♪

九州屈指(全国?)の パワースポット、宮崎県は高千穂です (^o^)丿

この前から御朱印貰ったと言ってるので、もぅ分かりますね (;^ω^)

ガッツリ走るぞ! ~どこ行こう?~

ガッツリ走るぞ! ~うろちょろ~

ガッツリ走るぞ! ~出会い~

立派な鳥居

 

高千穂神社です (/・ω・)/

 

子供狛犬もいて可愛いぞ♪

 

御朱印集めを始めて、こよう来ようと思ってた高千穂にやっと来れました (*'▽')

 

拝殿と神殿

あれ?正面からの写真が無いぞ (;'∀')

彫刻も立派です

 

三毛入野命が霜宮鬼八荒神を退治・・・ 

 

(/・ω・)/ コレだね! 

 三毛入野命が左手で掴んでるのは・・・足?

参拝も済ませ、御朱印をいただきにまいりましょう♪

 

御朱印帳は2色かぁ~と思ったら・・・

 

裏表紙に絵が違うのね!

 赤の夫婦杉のが好きかなぁ (*´ω`*)

神楽殿

6月24日(土)に、夜神楽があるそうです

見てみたいなぁ~

 

↑ これは???

 

社宝! 鎌倉幕府が寄進したと伝えられる 鉄製の狛犬

(/・ω・)/ 源頼朝が奉納だぞ!!

って、これがまた・・・

(*_*; メチャクチャ見にくい~

背伸びして覗いても、ガラス越しで反射して見えん・・・

そうこうしてると御朱印が♪

高千穂神社の御朱印、ゲットだぜ! (^o^)丿

 

御朱印をお願いする時に、くしふる神社の御朱印もコチラで頂けますがどうしますか?と、聞かれたので

これから高千穂の神社を回る予定なので、当然!! 

(^o^)丿 おねがいしま~す♪

って訳で、くしふる神社へ行きましょう (/・ω・)/ 

 

 

  

にほんブログ村

御朱印集めしてる方は、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOTO GUZZI V7 meeting  The... | トップ | 御朱印 : 槵觸神社 ( ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつのまに (シゲヤマ)
2017-05-28 07:47:26
高千穂神社きてたん?(笑)。
石段上がって、左側の夫婦杉、夫婦で三回回ると幸せになれるとかかれてましす、今度は奥さんと行かれては?
kiyomakoさんの神社巡りまだまだ、続きますね。
返信する
たかちほ~ (kiyomako)
2017-05-28 16:18:12
面白かったです(/・ω・)/
夫婦杉回らなくても大丈夫!?なので、行くときは一人です(爆
神社あと5社書かなくては (;^ω^)
返信する
雰囲気良いですねー (おやまのtanchan)
2017-05-29 22:05:59
初めてコメントさせていただきます。
おやまのtanchanと申します。
よろしくお願いします。

高千穂神社、良い雰囲気ですね。確か行ったことあったハズなんだけどどうしても思い出せない・・・(笑)
最近私ら夫婦も御朱印帳に御朱印を戴くのを楽しみにしており、出掛ける時は必ず持ち歩いてます。
返信する
(^o^)丿 どもでーす♪ (kiyomako)
2017-05-30 10:10:32
御朱印仲間ですね!
高千穂神社って、意外とこじんまりしてるけど雰囲気は良いですね♪
こちらこそ、宜しくお願いしま~す (*'▽')
返信する

コメントを投稿

御朱印」カテゴリの最新記事