月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

御朱印 : 槵觸神社 ( 宮崎県 西臼杵郡高千穂町  )

2017-05-28 | 御朱印

ガッツリ走るぞ! ~どこ行こう?~

ガッツリ走るぞ! ~うろちょろ~

ガッツリ走るぞ! ~出会い~

 

高千穂の御朱印巡り 2社目です (^o^)丿

高千穂神社で書いてくれると言うので、先にもらってしまった御朱印  

初めてのパターンです (;^ω^)

槵觸神社

最初の案内板で見てなかったら、何神社か全く読めません (;´Д`) 

くしふる神社 (/・ω・)/

元々は、お山全体が御神体だったのですね 

参道の手前に社務所がありましたが閉まってます

書いてもらってて良かった (;'∀')  

では参拝へ

 

 

 

 

 

こちらの彫刻も立派でした♪

 

新緑も綺麗で清々しい

 

そんなこんなで、槵觸神社の御朱印 ゲットだぜ (^o^)丿

 

続いて、近くの神社へ参ります。

 

  

 にほんブログ村

御朱印集めしてる方は、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御朱印 : 高千穂神社 (... | トップ | 御朱印 : 荒立神社 ( ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (シゲヤマ)
2017-05-28 21:43:33
高千穂から五ヶ瀬の三ヶ所神社で、奥の古い建物の彫刻が個人的に高千穂神社のより凄かったはず←数年前に行ったので、記憶がちょい、あいまい。隣の専浄寺の枝垂れ桜の時期に行ったな〜。
もし行かれるなら、高森〜馬見原〜五ヶ瀬経由が良いですね。
返信する
ありがとうございます! (kiyomako)
2017-05-28 22:29:58
五ヶ瀬の三ヶ所神社ですね!
今HPを覗いてみました (^o^)丿
そのうち、こちら方面にも行こうと思ってたので楽しみが出来ました♪
返信する
ブログのみて (シゲヤマ)
2017-05-30 05:48:14
馬見原先の弊立神社(文字合ってる?)に行った時は、分からず通りすぎましたよ(笑)。で行きなりの階段…時間かけて上がりました(泣)。
気にしてみると、神社はアチコチありますね。
地震があってから初めて阿蘇神社に行きました。今も倒れたままかな?
返信する
神社巡りも楽しいです (kiyomako)
2017-05-30 10:24:40
阿蘇神社の復活は、まだまだ先ですね・・・
幣立神社は、また行きます (/・ω・)/
返信する

コメントを投稿

御朱印」カテゴリの最新記事