介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

補助犬の日10月1日に放映されます

2006年09月25日 | お知らせ

前から何度もお知らせしては、変更を繰り返したTBSのテレビ番組「夢の扉」


「補助犬の日」の10月1日夕方6時30分にいよいよ放映されます。


番組では補助犬の育成に力を注ぐ、介助犬・聴導犬の


トレーナー阿部 明子さんがドリームメーカーとして登場します。


2002年10月1日に施行された身体障害者補助犬法ですが、


阿部さんは、翌2003年10月の本格施行に合わせて


NPO法人日本サポートドッグ協会を立ち上げ


トレーナー兼理事長として頑張って居られます。


又協会設立1年半で、1頭育てるのも大変な介助犬を3頭同時に認定と言う快挙も


番組の中では、カンナも登場します。少しでも多くの方に番組を観てもらい、


介助犬の理解がより深まればと思います。


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンナが消えた | トップ | 病院にて »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしています (あい)
2006-09-26 12:39:52
いよいよですね。

夢の扉のHPの予告に載ったら、再度ブログアップしようかなーと考えています。

介助犬のことを知ることができる。そして大好きなカンナちゃんも見られる。とっても楽しみです。

返信する
お願い (あい)
2006-09-26 14:25:28
ブログアップの際、またカンナちゃんのお写真お貸しください。
返信する
あいさんへ (kiyojii)
2006-09-26 15:52:46
いよいよです。ちょこっとだとは思いつつ、どんな所が出るんかな?と楽しみにしています。スタッフにも言いふらしたりして(笑)

カンナの写真、どうぞご遠慮なくお使い下さい。

前回の紹介記事も素敵でした。

記事楽しみにしています。
返信する
カンナちゃんTVデビュー (クラ姫)
2006-09-26 18:24:38
待ちに待ったTV出演ですね~!!

楽しみにしてます。
返信する
Unknown (kiyoiji)
2006-09-28 17:39:47
クラ姫さん、昨日滋賀の病院で、院長の奥さんにも聞かれました「やっとやね~、今度は変更無いよね」って「予告偏見たから大丈夫」って言っておきました。
返信する
ブログ書かせていただきました。 (あい)
2006-09-29 01:09:02
「夢の扉」の予告に出てからと思っていたのですが、後二日なので、UPしました。

kiyoijiさんのブログ内容いくつもお借りしています。なにかお気づきの点がありましたら、遠慮なくお申し出ください。

前回お写真入れたら、反応が良かったので、今回も入れてみました。

やっぱり、カンナちゃんってかわいいですね。

返信する
あいさんへ (kiyojii)
2006-09-29 19:30:41
見させて頂きました。何時も素敵な文で紹介して頂き有り難うございます。
返信する
明日ですね (hena小母さん)
2006-09-30 14:14:23
しつれいしています。

あわてん坊の小母さんです。



トラックバックさせていただきました。

こちらの常連さんのあいさんにも送らせていただきました。



>あいさん

はじめまして。

突然にごめんなさい。



よろしくお願いいたします。
返信する
hena小母さんへ (kiyojii)
2006-09-30 18:43:46
こちらこそ、ご無沙汰しております。TBありがとうございます。やっと放映ですが、どんな風に映ってるのか、ちと心配です。
返信する
放映観ました (未歩)
2006-10-01 19:04:29
kiyojiiさん、こんばんは。

今テレビで介助犬のお仕事みました。

トレーナーの阿部さん、すばらしい方ですね。

そして介助犬のすごさに感動しました。

阿部さんの夢、きっと叶いますね。

介助犬のカンナちゃんとkiyojiiさんは一体ですね。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事