介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

健康診断に

2022年05月23日 | 日々の出来事

5/23

今日は、カンナの健康診断に、主治医のYURI先生の居られる

滋賀県守山市に在る、西田ペットクリニックまで行って来ました。

補助犬(盲導犬、聴導犬、介助犬)使用者は、年に一度

詳細な健康診断を受ける様に義務付けられています。

補助犬の健康管理と衛生管理をきちんとする事が義務付けられています。

一緒に行った、サマンサも引退してますが、一緒に・・・・

 

狂犬病ワクチンも、一緒に射って貰いました。

処置室での様子は、先生さすがカンちゃんは現役の仔ですね

めっちゃ、賢かった。ってほめて貰いました。

カンナの結果は、所属団体の日本サポートドッグ協会に

直接、送って頂けるという事です。

サマンサの結果は後日お店に来られた時に頂く事に。

病院の待合での、二人の様子です。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロル通信が届きました。 | トップ | 外科に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事