介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

ペット用品展示会へ

2022年09月16日 | 日々の出来事

9/13

Kiyojiiのお店の取引先の秋の展示会が、名古屋市の吹上ホールで有りました。

当日参加者は、朝7時にお店の駐車場に集合して、一緒に行くという事なので

5時に起きて、朝食抜きで家を出た。

おっちゃん(息子)は先にお店に・・・・

かあさん、ねえさんとサマ、カンちゃんは。、kiyojiiの車で・・・

お店に着くと、春の展示会に行けなかったスタッフHさんと、娘夫婦、先に家を出たおっちゃんが待っていました。

サマンサも一緒に連れて行こうと思ってたが、会場内はOKでも、

高速道のPA等では、引退介助犬はペット扱いになる為、

車の中で待機という事になると

今日は暑くなりそうで危険な為、お店に置いておく事に。

 

事務所に連れて行き、サマッチごめんな。待っててな。と言い残し

総勢7名+1頭で2台の車でお店を出発。

おっちゃん、運転しようか?って

大丈夫行ける。とKiyojiiが運転。

Kiyojiiの車には、ねえさんと、スタッフと、カンナが。

娘夫婦の車には、娘夫婦とかあさんと、おっちゃんが。

京滋バイパスから、名神、新名神、名古屋高速と乗り継いで行きます。

 

途中、土山SAで一休み。

入口のタヌキの横でパチリ!

朝ご飯未だなので、コンビニでサンドイッチと飲み物を買って

外のベンチとテーブルで・・・・

休憩タイムも終わって、車に戻り吹上ホール目指して出発・・・

先導は、娘婿の運転する車・・・・

kiyojiiは、大人しく付いて行きます・・・

途中、対向車線で、大型トラックが側壁に接触事故を・・・

それを横目で見ながら、怖いな~!と皆で・・・・

 

一時間半程走って吹上ホールに・・・

娘も車椅子使用者なので、2台とも障碍者用Pに・・・

10時に開場なので、車で暫く待つ事に。

5分前、おっちゃんが受付を済ましに会場へ・・・

我々もその後、カンナに服を着せて、ベストとハーネスを付け、

娘は車椅子を下ろして貰い、会場へと・・・

 

会場入り口に着くと、取引先の担当者や上司が出迎えてくれました。

Kiyojiiに、車椅子を用意しましょうか?って。

大丈夫行けます。休憩コーナーは?と・・・

休憩コーナーは会場中央に在りました。

おっちゃん、娘夫婦、スタッフH,かあさん、ねえさんとkiyojiiはカンナと

それぞれ、バラバラに会場内へ散っていきました。

Kiyojii達は、少し回っては、休憩所に・・・の繰り返し。

 

お世話になってるメーカーさんのブースに行って挨拶をしたりした後、

お昼過ぎに会場を後に・・・・

 

会場内の様子を・・・・

 

画像は、開場直ぐの様子なので、人も少ない様ですが

帰る頃は、大勢の人で一杯でした。

帰りは、おっちゃんに運転して貰おうと思ってましたが、

Kiyojii休憩ばっかりして疲れてないので、帰りも運転することに。

帰りは、御在所SAで昼食を、一服した後、お店まで・・・・

 

今回も、日本介助犬協会の介助犬の訓練犬とトレーナーさん達に会いました。

小ぶりの黒ラブちゃんでした、カンちゃん見てどんな反応するかな?って思ったが

大丈夫、お互い完全無視してました。

頑張りや!と応援を・・・・会場内に消えて行きました。

写真撮るの忘れてましたワン~!

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転免許の更新に行って来ま... | トップ | 眼科卒業!は、あまかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事