きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

大塚 貴汪さん、逝く

2012年10月30日 | 徒然日記
実は、密かにファンだったんですよね(T_T)

あまりに突然で驚いています。

って言うか、別人の事ではないかと思う位信じられません


お亡くなりになったのは9月中旬頃、呼吸器不全だそうです

ザ・フィッシング、たぶん最期の放送になっただろう金谷のカワハギ釣り

声がかすれていました。その前の出演の時も声が。風邪が長引いているものと

思っていましたが、きっと体調は悪かったのでしょうか。

去年の11月、大塚プロのカワハギ教室に当選し、参加させて戴いた

そして本人から教えていただくと言う光栄な時間を持てました。

気さくに記念撮影やサインにも応じて戴いて・・・・・・





そして今年の6月 マルイカペアバトルで

児島玲子さんとのツーショットでの司会


この時大塚さんは「このツーショットは貴重です。
これが最後になるかも知れないから
写真撮っておいた方が」なんて冗談交じりに話していた記憶がありますが・・・・

別の意味で本当になってしまいました(T_T)


謹しんで哀悼の意を表しご冥福をお祈り申し上げます。

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずきん)
2012-10-30 21:18:53
ホント、びっくりでした。
なんとなく、それまでのフィールドテスターの方に比べるとミーハーチックな感じで、好き嫌いがハッキリする人だったかもしれません。
でも、言い換えれば”沖釣りの魅力を広める”ってことにこれほど魅力的な人はいなかったと思います。
あの分かりやすい説明口調、毎週TV放送を楽しみにしていたものです。
私も、心からのご冥福をお祈りいたします。
Unknown (りんりんパパ)
2012-10-30 22:32:03
きよりんさん、
え、マジですか。
いつしかの放映で随分ガラ声だなぁ、と思っていましたが亡くなったとは。
一際目立つテスターだったし派手なオリジナル商品を出してんで業界も大きな打撃ですね。
合掌です (汐留の漁労長)
2012-10-30 23:12:41
きよりんさん こんばんは。。
私も驚きました。まだお若いとお見受けしましたが。。。。
合掌です。
ご冥福をお祈りいたします (マルソータ)
2012-10-30 23:40:20
釣りジャーナリストはそんなによくしらないのですが、大塚さんの釣技はとても深く、かっこよく、すごい人だと思っておりました。
訃報の文章を読む限り、以前から覚悟があったように思います。謹んでご冥福をお祈りいたします。
Unknown (まるかつ)
2012-10-31 08:41:03
いやー驚きましたね。
数回船上で一緒になった事がありますが、自分より年下で若くしてお亡くなりになるとは...。
病気は恐いです、皆さん体調管理には気を付けましょう。
ご冥福をお祈りいたします。
残念ですね (れれこ)
2012-10-31 09:04:41
昨日の朝イチで訃報のツイートが流れてきて
PCの前で、しばらくボーゼンとしてました。
うちもひそかにファンで、釣りを続けていたらいつか会えるかも?って思っていたんですよね。
派手めなパフォーマンスが嫌味に見えなかったり、
思い切ったカラーリングのウェアを着用したりなど、
色々な意味で稀有な才能をお持ちの方だったと思います。
本当に残念です。
謹んで哀悼の意を表します。
すずきんさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2012-10-31 10:46:58
独特な雰囲気をもった人でしたよね。
ちょっと怖そうなんだけど・・・とても照れ屋で(笑)

彼は若い頃ギターを持って、スナックや飲み屋で弾き語りの
仕事をしていた頃もあったんですよ
その頃から「日本一の釣り師になる」って夢を持っていたそうです

本当に夢をかなえ、確か7年位前には結婚もされて
これからだったのに・・・・悲しいですね
りんりんパパさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2012-10-31 10:48:33
本当に、驚きで信じられませんでしたよね。
最後のオンエアー9/22のカワハギ・・・
彼は観たのでしょうか。それとも・・・・・。
本当に未だに信じられません
汐留の漁労長さん、コメントありがとうございます (きよりん)
2012-10-31 10:49:50
本当に若いですよね。
彼の経歴など謎の多い所が沢山でしたが
たぶん50代そこそこ位だと・・・・・

マルソータさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2012-10-31 10:51:47
そうそう、大塚さんのカワハギの釣り方はかっこよくて
真似したいけど、照れちゃうから出来ないみたいな。

すこし猫背気味に竿先をみつめる真剣な目と
カワハギがかかったときの竿捌きは独特でしたね~

先月テレビで見たばかりだったのに、その頃には
と思うとかなりショックです