お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

うまうま☆まかない

2006-10-13 18:53:53 | journal
今日のまかないは、今出ている雑誌『クロワッサン』40ページに載っている、ほうれん草とカッテージチーズのカレー☆
すんごい食べたい!!と思いスタッフでスーパー主婦の由紀さんにコレが食べたいって雑誌見せたら、同じく蕎麦職人スタッフの横山サンとすぐに取り掛かってくれた。
カッテージチーズから作るんだけど、意外と手順は簡単。
しかし、家で作るのは大変な代物。特にうちはIHが1台しかないからね。
なので、簡単だし美味しいし、超オススメレシピだけど、2人以上で作ってね!
ガス台最低2つは欲しい感じです。

さて、そのカッテージチーズを作ると分離して出来る液体が乳成?←漢字あってるかわからない…
それになんとなく鶏モモ肉を浸けこんで焼いてみたら、なんかやわらかくって美味しかった☆
今までのまかないの中でベスト1なのでした。
ごちそうさま~!!!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは・・・ (kuri-chan)
2006-10-14 00:00:44
乳成---乳清です。利用方法は結構ありそうです。

その昔清涼飲料水で、乳清使用と大々的にうたっていた物がありましたっけ・・・。

詳しくはNetで検索すると沢山でてきます。リコッタチーズを作って、「蕎麦屋のチーズケーキ」製品化でしょうか???

 でも、ネーミングにかなり違和感が・・・。





 明日行けるかな?ダメかな?バタバタしているので伺えなくすごしています。ちょっと「楽」が恋しいこの数日・・・。
乳清! (chie)
2006-10-14 22:33:32
さすがです!

利用方法~かわいらしいネーミングまで☆ありがとうございます。

あまりに美味しかったので、手作りインドカレー、今後の研究対象になりそうです。

そば屋でインドカレーの匂いムンムンかも(笑)

コメントを投稿