ときどき乃

巡る季節が早過ぎて☆  ときどき綴っています

誰だっけ

2018-06-28 | 日記

早朝に娘から電話があって(何かあったのかな)と不安が過りました。


一緒に行く筈だった友だちの子供さんが緊急入院で行けなくなったので

お母さん行ける?とのことでした。


もう行かないと決めていたビュッフェ。。。 誘われたら行くしかないよね。

 

 

<森の中に佇む水色の屋根は迎賓館です>

 


Hニューオータニの40階からの眺望を前に近況を聞きながらひと時を共有しました。

絶対食べた方がイイのはコレとコレと。。。 と勧められた料理やスイーツは美味しかった。

 

 

帰りにロビーで出合った人を見て「あ、誰だっけ?」 

その後、偶然エレベーターで又一緒になり下りてから思い出しました。

ジローラモさんです。  「名前を呼んで握手したかった」と娘。

私はスルーします^^

 

 

 

 

 

 


ご無沙汰。。

2018-06-21 | 日記

ブログも休み気味で記事にはなりませんでしたが平穏無事に過ごしています。

UPしなかった画像だけ載せます。

 

 

 

 

 

たまにメールをくれるN氏から珍しく電話がありました。

朝の地震のことかなと思ったら「今朝 犬と散歩してた?」と訊かれました。

私と似ている人が朝の散歩をしていたらしく

声をかけなかったので悪かったかなということでした。

知人の話などをして電話を切り 番号を登録しました。

 


ヒョウジケンガイからも電話がかかってきます。

LINEから固定電話にかけるとヒョウジケンガイになるんですね。

非通知のFAXもありますが文書は流れず切れます。

ビービーの音量に最初は驚きました。

 

 

 


迅速な対応

2018-06-01 | 日記

スモークツリーだそうです (娘から) 

 

 

 

反応が鈍くなったパソコンのワイヤレスマウスをアマゾンで買いました。

がマウスのライトが点かなかったりと不具合だったので

新しい電池で試してもダメでした。

 

 

アマゾンに返品メールをすると

すぐ住所やバーコードのメールがきて

その日のうちに引取りにきて

翌日にはカードに返金させてもらいましたとメールきました。


何と迅速な対応でしょうか。 

 

アマゾンはメーカーではないので

支障はないでしょうが、返品しにくかった昔は。。遠くなりました。