ときどき乃

巡る季節が早過ぎて☆  ときどき綴っています

諸々

2022-02-08 | 日記


先ほど  書道サークル会員から電話がありました

自宅で学習塾をやっていて生徒さんがコロナに感染したので

念のためお休みするとのこと 身近にコロナ感染を感じました

 

 

隣町の話ですが。。
 
コロナで活動に影響を受けた公民館 1団体に支援金¥20,000交付するという

財政が潤っているお話  当市は勿論出ません

 

 

 

 

 

 

検索しているからでしょうか

私のスマホにときどき出てくる「断捨離」

 

 

最初は「タッパーは3か月で捨てなさい」でしたが

今は「タッパーは1か月で捨てなさい」になっています

タッパーは商標登録ではなかったのかな 

 
プラスチックゴミをどんどん捨てればいい? 家の中はスッキリしても地球環境は悪化します

 

 

そこで耐熱ガラスの保存容器に切り替えました

 

 

 

ちょっと重いので取り扱いに気をつければ長く使えると思います

落として蓋が壊れたので(-"-)