不登校 きっとこれから…

小6登校渋りから始まった不登校。中3は完全不登校だった息子は、現在、大学1年生になりました。

買い物を頼んでみた^ ^

2017-05-17 00:16:33 | 不登校の末っ子くん
夕方「帰りに、スーパーで味ぽん買ってこれるかなあ」とLINEしてみた。

部活が終わってから「◯◯(スーパーの店名)で?」と返事がきた。

私「そう、帰り道だよね?」



しばらくして電話が鳴った。

息子「スーパー寄らずにローソンまで来ちゃった」

私「コンビニにも味ぽん、あるかも」

息子「わかった。探してみる」

私「お願いします^ ^」


帰宅した息子は、

「ただいまー、コンビニにあったよー^ ^」

そして、学校に持っていくおやつも買ってきた(笑)


息子は、自分の棚の引き出しに入れてあるお年玉やお小遣いを確認しながら

「あーどんどん減ってくー(笑)」と減ってるのになんだか嬉しそうだった。


次も、買い忘れたものがあったら、息子に頼もうっと^_^

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味りん? (uparin)
2017-05-18 17:39:44
mayumiさんへ
学校帰りにおつかいを頼んで買ってきてもらえる、
普通の子なら何でもないことが嬉しいですよね!
わかります(^o^)
その反面、ちょっとしたことで不安になってしまいます。
他の人のブログを読んで、うちも行けなくなるんじゃないかって不安になる気持ちもわかります。
同じです~(>_<)

一昨日、家に帰ると次男が先に帰って床に突っ伏して寝ていたので、その姿を見てすごく不安になってしまいました。ただ眠かっただけみたいで、起きてからは機嫌がよくてほっとしましたが。

担任の先生から電話があると、学校で何かあったのか!?とドキドキです。ただの書類提出に関する用事でしたが。(^_^;)

まだヒヤヒヤしながら見守りです。
お互い頑張りましょ!
返信する
uparinさま (mayumi)
2017-05-18 18:21:39
uparinさま

やたらに文字は隠す必要ないね(笑)
味ぽんです。
しゃぶしゃぶだったので、味ぽんかポン酢買ってきてーと頼みました(^。^)

他の人のブログを読んでるとね…うちも来るかも…と不登校児であることを頭に置いて過ごしてます(><)

結局、今の息子をよく見て、見守って、信じるしかないんだよね。毎日「今日の息子オッケー⁈」って確認してます。

今週は朝起きるのは先週ほど大変ではなさそうです。昨日からテスト前で部活もないので、明るい時間に帰ってきて、ずーっとゲームです^ ^

元気ならそれでいい。
テスト期間を利用して、たっぷり充電してほしいと思ってます^_^


コメントありがとう(^。^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。