不登校 きっとこれから…

小6登校渋りから始まった不登校。中3は完全不登校だった息子は、現在、全日制高校1年になりました。

学校に行く楽しみは…

2017-05-19 08:29:16 | 不登校の末っ子くん
昨日の朝、何時頃に学校に着くのか聞いてみた。

息子「うーん、30分くらいだから…8時くらいかな」

私「早くない?何してるの?」

息子「20分くらいみんなでゲームしてる(^。^)」

まあ、楽しそう^ ^

息子の学校は朝の学習⁈が始まるまでスマホの使用は可能。

昼休みや放課後もスマホの使用が可能だ。

昼休みや部活のあとも、数人でゲームをしてから帰ってくるみたい^ ^

学校に行く楽しみのひとつなんだろうなあ。

なんでもいいんだ^_^

「楽しい!」という気持ちがあるならいい^_^



昨日の朝はもうひとつ。

6月の三者面談のお知らせを持ってきた。

希望日時と、心配なことがあれば空欄に記入する。

私「何か話したいこと、心配なこととかある?」

息子「うーん、無い」

私「学校、楽しい?」(わあ、聞いちゃった…)

息子「あー、うん…まあ…」

私「じゃあ、何にもないねー」

息子「あっ!体育がイヤだ(笑)」

私「体育がイヤみたいですって書く?(笑)」

息子「(笑)いや」


「楽しい」みたいだ。良かった^_^

学校内でゲームやお菓子なんて、中学校より自由だし、授業と息抜き(ゲームやお菓子)のバランスいいのかも。


昨夜息子は
「明日、金曜日?やっと土曜日がくる!やったー!」
と言っていた。
なんにもない土日が楽しみのようだ。
ちなみに、来週中間テストなので、しばらく部活がありません。

ゲーム三昧の週末になりそうです。
満タンになるように充電してくれればいいや。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買い物を頼んでみた^ ^ | トップ | お祝い返し »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。