ハナログ

赤柴ハナ(1999/10/13 - 2016/7/8)の生涯。

ハナの夢

2019-10-21 | 思い出ハナちゃん



今朝方、ひっさしぶりにハナの夢を見ました。
🐕
🐕
ハナと2人で旅行をしていて、
凄く親切にしてくれる女性に
オススメされたホテルに
大浴場があって、
ハナも一緒に脱衣所にいる夢。
🐕
🐕
脱衣所では、私とハナは離れていて、
私が先に大浴場に入って、
お湯が熱くて早々に脱衣所に戻ったら、
ハナが寝ていた…
(亡くなっていたような)
夢でした。
🐕
🐕
そして今日、
ハナが亡くなる3年前に
大量に購入してあった
トイレシートとオムツ、
床ずれ防止の高反発ベッドを、
保健所から引き取った老犬8頭を
お世話をしているご近所さんに
もらってもらいました。
🐕
一昨日、その方と偶然スーパーで会って、
その時に自然と、「シートいる?」
と聞けたこともあり、
(いる?ではなく、もらってもらえる?
と言えなかったことが、
自然と、と言いつつ
心のザワザワがあったなー
と思われますが…)
🐕
ハナのことを可愛がってくれました。
会えるたびになでてもらえて、
ハナはとても嬉しそうでした。
「もっと早く持って来たかったんだけど、
3年もかかっちゃった」と言うと、
「3年、かかるって」と言ってくれました。
🐕
🐕
先週は、
ハナが大好きだったおばさんの
お通夜に出席しました。
おばさんもハナを可愛がってくれて、
おばさんがうちの前を通るたびに
ハナはお耳パタパタ尻尾フリフリで大喜び。
でも、私が出かけている時は、
おばさんがうちの窓をコンコンしても
おばさんとは目も合わせず、
ひたすら私が出かけた方向を
凝視していたそうです。
この話を聞いた時、
凄く嬉しかったのを思い出しました。
🐕
🐕
ここ最近、
ハナのことを思い出す機会が一気に訪れて、
今月はハナの誕生月でもあって、
今朝の夢もあって、
心がハードです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナちゃん♡ (tabachabu)
2019-10-27 14:13:05
ハナちゃん 13日はハナちゃんのお誕生日でしたね。
おそくなっちゃったけど、ハナちゃんお誕生日おめでとう♡

可愛い写真がいっぱいで保存させてもらいましたよ♪
お手てカックンに萌え〜〜(*'ε’*)です。

izumiさん ハナちゃんの夢を見ましたか。
ふたりで旅行なんていいな..と思っていたらねんねしちゃったんですね。それは絶対にねんねです。ウソ寝かもしれない(⁎˃ᴗ˂⁎)

あたしは 夏の前に茶舞と一緒に使っていた枕カバー、やっと洗いました。
3年以上枕元に置いておいたのですが、意を決して!えいや!っと洗濯機に・・・
そんな風にしないと茶舞のもの何も無くすことが出来ません。
よだれと臭いが消えちゃって悲しい...って洗った枕カバー抱えて泣きました。
izumiさん、まだまだ時間はかかりますよね。ゆっくりやっていきましょう。


先日の台風19号では台風接近時がちょうど夕方の満潮時と重なり
高潮高波の影響で家が水没しないか、飛ばされないか心配でしたが
とにかく生きて居なきゃと、うちより安全そうなホテルに茶舞のお骨と一緒に避難しました。
忘れずに居たのに、13日はここに来る事が出来なくてハナちゃんに御祝いのメッセージも残せなかった。
ごめんね。
tabachabuさんへ (izumi)
2019-10-28 18:20:35
たあこさーん!こんにちは!
遊びに来てくれてありがとうございます。
ハナの誕生日のお祝いコメントまで、本当にありがとうございます。

台風、心配してました。
台風前日から台風通過後も何度か掲示板に様子を見に行ったのですが、更新がなかったので、無事だったのかな?と思いつつ…。
避難されたんですね?ご自宅は大丈夫でしたか?
台風、酷過ぎて信じられないです…。
まだ台風くるんでしょうか?来年はどんなことになっちゃうんでしょうか…、本当に心配です。
温暖化ですかね、北海道は雪がまだ降らなくて、日中なんて暑いし、どうなってるんだか。

久しぶりにハナの夢を見た!と思ったら…。
翌日も夢にハナが出てきて、なんと、亡くなった祖父母と伯父まで出てきて、お空組総出演でした!!なんか、凄く嬉しかったです。

枕カバー、洗ったんですね…。
想像以上に、勇気要りますよね。
たあこさん、頑張りました!
本当に、ゆっくり、一つずつ、ですね。