ハナログ

赤柴ハナ(1999/10/13 - 2016/7/8)の生涯。

ちょっと困ったことが・・・

2006-08-30 | ハナ便り


最近、ハナにおやつをくれる人がいるんです。
けっこう毎日。
その人は、ハナの大好きな夕刊の配達のオバサンで、散歩中に出逢うといつもハナをなでてくれたり、とにかく可愛がってくれています。

夏の間は、散歩の時間が遅いので、配達の時間には私達は家に居ます。
オバサンが来ると、ハナは大喜びで尻尾を振りながら窓をカキカキします。
窓を開けて、なでてもらっていたのですが、ここ数日、その方が、ササミジャーキーを持ち歩くようになり、それをハナに下さるようになったんです。

最初はジャーキー1枚そのまま頂きました。
思わず、ひょえ~~~~~!!
そんな大きなおやつは与えてはいないし、あの~、その~、得体の知れないササミジャーキーっていうか、ジャーキーっていろいろと噂がありますよね~? ドッグフードもそうだけど。。
だから、あの~、その~~~。

どちらにしても、そんな大きなおやつを毎日食べさせるワケにはいかないので、どうにかしてお断りしたいのですが、でも、難しい。
毎日、あの手この手で遠慮してみるのですが、なんせ、ハナが喜ぶのでどうしようもなくて・・・。
せめてもの抵抗(すみません、ご親切なのは分かっているんだけど)で、「少しで充分喜びますから・・・」と言ってみたり、なんだりかんだり・・・。

今日は、私の体調が悪く、ソファーで寝ていたため、窓を開けなかったので頂戴は致しませんでしたが・・・。
あ~~~~、これ、けっこうお悩みです。
困ったな~~~、困ったな~~~~。
ハナは嬉しくて嬉しくて、大好きなオバサンに逢えているのに、なでなでしてもらうより、オバサンの手元しか見ていないし・・・。はひ~~~。