ハナログ

赤柴ハナ(1999/10/13 - 2016/7/8)の生涯。

6回目の月命日

2017-01-08 | 思い出ハナちゃん



半年…、が経ちました。

半年かーって改めて考えてみたら、
あっという間だったなーと思いました。

相変わらず、寂しい〜、欲しい〜、
でもでも無理〜の繰り返しだったり…。

敢えて、考えないようにしていることに
思いのほか、慣れてきたような気もしたり…。

でも、振り返るのはやっぱり厳しかったり…。


だけど、ばーやは元気いっぱい頑張りまーす!



というワケで、
めんこいハナちん、いってみよー!

※写真は生後6カ月前後です。



ガムおいちー♪







眉毛出現!







うっふ〜ん♪







齧りたいけど齧りませーん!







パオーーーン!







今月も見に来て下さってありがとうございました!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tabachabuさんへ (izumi)
2017-01-11 08:56:22
tabachabuさーん!
見に来てくれてありがとうございます!
茶舞ちゃんもうっふ〜んしてましたかー?
本当に可愛いですよねー、あー、可愛い!
温泉の写真も見ていただいてありがとうございます!
私自身、野生のフクロウを見たのが初めてで大興奮でした。
ぜひぜひ、北海道にいらして下さいねー!
はー、毎日、ハナがいたら楽しいのになーって思ってしまいます…。
今年もまだまだ泣いちゃいますよねー、でもでも、元気に楽しく頑張りましょうねー!
わ〜い! (tabachabu)
2017-01-10 18:16:24
ハナちゃんの可愛いお写真 またたくさん見ること出来て嬉しいな♪
うっふ〜んは茶舞も良くあんな格好でくつろいでいましたよ。写真撮りたくなっちゃうポーズですよね♪
旅行もたくさん珍しいお写真見せていただき 感動です!
生まれてこのかたまだ北海道には行ったことがないので、死ぬ前に1度は行っておかなきゃと思いました。
ハナちゃんが一緒のお写真にやっぱりウルウルしてしまいました。
izumiさん!今年もいっぱい泣いていっぱい笑って元気で過ごしましょうね!
まるちゃんへ (izumi)
2017-01-09 10:59:35
まるっちょまるまる〜!
元気だった?お正月は全国各地にお年始のご挨拶回りで忙しかったんじゃない?
ハナは温泉行ってきたよー!

うんうん、今月のお花は女の子らしいねー。
元気15歳さんが春らしいって言ってくれて、あー、ホントだー!って気付いたよ(笑)。

半年…、昨日は、あっという間だったなー、の気分だったよ。
うんうん、でもね、その日によって、もうだったり、まだだったりだよね。
私もジュリー歌っちゃおうーっと♪
まるちゃん、ありがとう。

この頃は、こんなに大きなガムを食べていたんだなーってビックリしたよ。
まるちゃんも大きなガム食べてたの?
ハナはグリニーズ派だったんだけど、あれ、カロリー高いんだよねー。
でも、本当に大好きで、おやつで唯一、ゲットしたら食べずに隠し回っていたよ。
口の中に隠していたこともあって、毎日、笑わせてくれてたわー。
久しぶりにお供えしてあげようかな。

眉毛!この頃、出現するんだよねー。
あ、そうだね、ソファーの下に潜ってイタズラばっかりしてたよ。

ふふふ〜、お色気炸裂!
やんちゃだけど女の子だったんだねー(笑)。
まるちゃん、ノックアウトだったかなー?えへへ。
流し目王女!照れちゃうなー。
ハナの場合、どちらかというと、お色気というより人間をバカにしてる目だよねー。
まるちゃんの流し目、おばちゃんがノックアウトだわー。

パオーンはね、家の中でーす!
散歩に行く前だと思うんだー。
お散歩、めんどくちゃーい!って行きたがらない時があってね、なかなか玄関に来なくて、部屋の中でリードをつけて、「行くよー!」って引っ張ることもあったんだよ。
そんな時のダラダラとしているところを撮ったのであった!

まるちゃん、ママちゃんの事、お願いね!
まるちゃんも心配で心配でたまらないだろうけど、みんな一緒に元気に頑張ろうね!ってまるちゃんから伝えてね。
でもって、今日はまるちゃんちのご馳走を楽しみしているんだーとハナが申しておりました…(笑)。
まるちゃん、ハナも一緒に連れて行ってあげてね、お世話になります。
元気15歳さんへ (izumi)
2017-01-09 10:37:22
またまた戻って来て下さってありがとうございます!
ホントですねー、お花は春ですね。
そうですねー、うちでも毎日写真を見ているから、近くにいるように思う時もありますが、でも、いないんですよぉ〜(涙)。

ハナ、やんちゃ真っ盛りです!
そろそろ歯が生え変わる頃で、ソファーやテーブルなどを彫刻し始める頃だったと思います。
元ちゃん、乳歯の時は受け口じゃなかったんですか?
変わることがあるんですねー、なるほど、勉強になりました。
元ちゃん、お目目パッチリで食べちゃいたくなりますよねー。
子犬の頃の元ちゃんも見てみたいです!
は〜、私もむぎゅむぎゅ〜ってしたいですぅ〜。
ハハハ、確かに!私も元気15歳さんも若かったんですよねー(笑)。

頑張りましょうねー!東京のばーやもガンバです!
Unknown (まるちゃん)
2017-01-08 23:39:31

「izumiさんこんばんは。

ハナちゃんの今月のお花もステキ
女の子らしくて可愛いな〜ハナちゃんも花も

半年…ですね。
もう?のような、まだ?のような…
気持ちが揺れ動くizumiさん
『とーきーのー過ぎゆくままーにー♪』ゆっくり のんびり〜とね


生後半年の頃のハナちゃん、やっほ〜
ガムを奥歯で…うんうん、よくそうやって堪能してたよね〜

うひひっ、眉毛!
ってか、ソファーの下に潜るのも楽しいよね

きゃっほぅ!
この頃から お色気炸裂?!
流し目王子を名乗るのが恥ずかしくなっちゃうわん
ハナちゃんは《流し目王女さま》だね

『パオーーーン』
道産子ハナちゃん 雪が大好きなハナちゃんだから、背景は雪かと思いきや…
いやいや?リードもついてるし
やっぱりお外で雪の上??
これは謎だじょー(笑)
izumiさん真相をぜひ教えてくださいね

可愛いハナちゃんに 癒されました
izumiさんハナちゃん、ありがとうございます」まるより。
若いな♥ハナちゃん (元気15歳)
2017-01-08 22:30:53
またまた来てしまいました。
昨日の雪景色とはうってかわって、お花はもう春ですね。六ヶ月が過ぎたんだなぁと…季節が移っていくので確認している感じがします。ブログで拝見するわたしには、ハナちゃんがまだ傍にいるような気がしてなりません。

生後半年頃、可愛いことには変わりはないけれど、とてもやんちゃな雰囲気が出ています!歯並びがとてもきれい。この頃はまだいろいろなところを噛み噛みしていなかったのかしら?もう乳歯から生えかわっているのかな?ハナちゃんを見ていたら、元気の若かりし頃の写真を見てみたくなりました。乳歯のころは受け口ではなくて犬歯も口の中におさまっていたはずです。懐かしいなぁ。楽しかったなぁ。わたしも、izumiさんも若かったんだよなぁ~と思ったり…。

ばーや、元気いっぱい頑張ってください。東京のばーやも頑張ります!