小さな白樺の木 -- 羊蹄山のふもとから --

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

冬が来ました

2017年11月15日 | 日記
今朝起きて、自宅の庭を見ると



雪が降ったみたいです
羊蹄山麓の道路には雪は無く、
凍結の心配も無かったけど‥

お昼過ぎ、国道5号線の倶知安峠辺りを通ると、



けっこうな雪が降ってきて、
どのクルマもゆっくりと走っていました。

今の季節、レンタカーを使って北海道
に旅行に来られる方は、気をつけて下さいねー

晴れていて大丈夫だと思って走っていても、
峠に近づくと天気が急変して雪が激しく降っていたりします。

私も気をつけて、安全運転を心がけます





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スノータイア (御殿山喜寿男)
2017-11-16 18:48:30
大きなクルマをお乗りですからタイア交換が大変です。旦那様はこちらに戻っておられますし。
御殿山喜寿男さんへ (エフ)
2017-11-19 10:54:26
自分で取り付けて、走っている途中でタイヤが外れたら‥
怖いので(笑)
冬用タイヤは、近くのガソリンスタンドに
取り付けてもらっています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。