月乃和熊(ツキノワグマ)のささやき

歴史好きオヤジが細々と大震災、水害、雪害の復興花火や図書館の蔵書の支援を続けていまふ。

国立科学博物館(6)=Tレックス=

2013-12-12 18:00:00 | 博物館
---------------------------------
国立科学博物館(6)=Tレックス=

うっほほ~い!

恐竜と言えば、わたしゃやっぱり恐ろしくも憧れるのは、ティラノサウルスだ!

ジッと見入ってしまう。大人だって楽し!


こんなでかいのが、太古の昔に地球を闊歩していたんですねぇ・・・

もし恐竜と人類が同じ時代に生きていたならば、
ティラノサウルスの咆哮はぜひ聞いてみたい!
遠くからその雄姿を眺めてみたい!
でも、そこいらでうっかり出会ってしまいたくはないのであります。


国立科学博物館(7)=鳥の祖先?= 2013-12-19  につづく~
前の記事 国立科学博物館(5)=大王イカ= 2013-12-05

国立科学博物館

---------------------------------
気が向いたらポチッとな    blogram投票ボタン
blogram会員にはユリノキちゃんからココポイポイントプレゼントがあるかも
---------------------------------
1年前のブログ 大腸検査の冬 2012-12-12

3.11東日本大震災 忘れない!風化させない!!

 忘れない!たすけあおうNippon!飲んで食べて東日本を応援!

たすけあおうNippon!福島県を応援!
飲んで食べて宮城県を応援!
食べて飲んで岩手県を応援!

クリックで救える命がある。
一日一回ポチッとクリックをお願いいたします


<月乃和熊(ツキノワグマ)のリンク集>
零式艦上戦闘機リンク集・・・・・・・・・・・・・熈代勝覧(きだいしょうらん)リンク集
【乃木希典大将】シリーズリンク集・・・・・・・JRで行く南紀・伊勢の旅2013リンク集
国立東京博物館リンク集 2013-11-01



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり (紅玉)
2013-12-13 18:29:48
美しい!!
なんと優美で精巧な、流線型の骨!!
有機体でありながら、誰かにデザインされたかのような、機械的なフォルム・・・
やはり骨は自然の美。
あれが巨大な恐竜の血肉を支えたのだと思うと、
胸アツですね。
返信する
こ、紅玉さんって(汗) (月乃和熊(ツキノワグマ))
2013-12-13 22:57:32
あの、あの、あの・・・(汗)
紅玉さんって、女性としての優雅さがあったり、煙管が好きかと思えば、未知の生物への興味津々だったり、ついには古代生物の骨格標本にも並々ならぬ美を感じるとは、、、、
なんとも恐るべしであります(笑)
返信する
あにゃにゃにゃ (紅玉)
2013-12-16 20:01:09
いろんな物に興味持っちゃうだけですぅ
返信する
あは♪ (月乃和熊(ツキノワグマ))
2013-12-16 21:52:29
いやいや、私もです。
古代ロマンに、古生物、未確認動物にUFOから超常現象に、歴史も♪
返信する

コメントを投稿