月乃和熊(ツキノワグマ)のささやき

歴史好きオヤジが細々と大震災、水害、雪害の復興花火や図書館の蔵書の支援を続けていまふ。

徒然なるままに・・・

2012-07-08 17:16:58 | 旅行・散歩・日記
  3.11東日本大震災 忘れない!風化させない!!
   月乃和熊も賛同しております
---------------------------------------------------------------
いや、どうもこのところ、まったくご無沙汰しておりますです

今年、2012年(平成24)はまったく変な年で、年明けから立て続けに不幸が重なり、また明日も告別式だ

順調に仕事も忙しくなってプロジェクトチームを編成しなければならないほど、5年間もの長期にわたる大型契約を締結できたと思えば、どういうわけか会社はプロジェクトの編成を認めず、挙句に進捗が遅いとクライアントから大目玉をくらってしまう始末。。。

会社も心を入れ替え体制を編成し、心も新たに取り組むかと思えば、社員を一人配置してくれただけ・・・
これにはクライアントもやる気があるのかと怒り心頭・・・
月乃和熊は、ずっと尻拭いに奔走して未だ解決を見ず、このままでは我社が契約不履行になってしまう

そうかと思えば、親交の篤い先輩であり大切な友人が、栄転といいつつも九州は宮崎へ地方に転勤してしまった
大雨は大丈夫だろうか・・・

梅雨入りしてからは例年のごとく、あっちこっちの古傷がシクシク痛み出してきたと思えば、先週末は2日間ばかり横になったまま動けないほどの腰痛で
ギックリ腰ではないのだか。。。

おかげでナンプレはずいぶん精進し、35個の数字が開示されている初級編は7分程度で
30個の数字が開示されている中級編は10~15分で解けるようになり
25個程度が開示されている上級編の下あたりは、だいたい30分程度で解けるようになりました
これからは、開示される数字が1個ずつ減っていくパターンに挑戦していくのであります

こうなるとブログにかまけている暇はなく、、、って、ただ椅子長く座っていられないからサボってたんですけど

とはいいながらもジッとしていられる性格でもなく
先日8年ほど前に「愛は午後」で集英社の小説すばる新人賞を受賞した、上野歩先生のお話を拝聴してきました

小説に限らず物を書くときの考え方などをレクチャーされ、特に「著作権」には興味深々
昔々月乃和熊がインターネット系の仕事をしていたときに、ネットに掲載するWEBコンテンツの著作権をいやというほど勉強させられたことを思い出しつつ拝聴しておりました

歴史好きな月乃和熊ですが、いつか馬鹿げた社内力学を形を変えて発表してやろうと思います
おじさんは、怒っているんだぞ

----------------------------------------------------------------
【飲んで食べて東日本を応援】
食べて飲んで福島県を応援しよう!

たすけあおう食べて飲んで宮城県を応援!


たすけあおうNippon岩手県を応援!


デルモンテ2012年7月31日まで


アフィリエイトで得られた金額は寄付します。ここから注文してね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同調 (あらいぐま)
2012-07-17 17:36:23
某クライアント 元担当。「あらいぐま」です。
さてさて「いつか馬鹿げた社内力学を形を変えて発表…」⇒大賛成!エールを送ります。
お互い“おじさん世代”に突入しましたが、我々が育ったいい時代の心意気やらを後世に伝えて行きたいものですね。
また“太助”しましょう。
クマ友 (月乃和熊)
2012-07-18 20:31:33
どうもどうも
あらいぐまさん
しろクマさんやら、少しづつろクマ友が増えてきました
オヤジパワーを我らに

コメントを投稿