ぶろぐのおけいこ

ぶろぐ初心者は書き込んでみたり、消してみたり…と書いて17年を過ぎました。今でも一番の読者は私です。

フローラルガーデンおぶせ ~そうだ、長野、行こう~

2016-10-23 07:13:50 | PiTaPaより遠くへ

 いつも自分で思うことですが、どうして前に訪れたところへ再び行きたくなるのだろう。その時間があるなら、まだ知らないところを訪ねればいいのにと思います。

 でも、行ってみたくなるのは以前に訪れたところ。「フローラルガーデンおぶせ」は3年前に来ています。混雑する小布施の中心部と違い静かでいいところです。でも夕方で西日が強く、また庭園には翳って直射光がささず、あまりいい光線状態ではなかったのが残念だった記憶があります。

 今回は朝風呂の後です。開園直後。私一人で貸切状態でした。今がピークという花がなかったのが残念でしたが、何しろ貸切。風が涼しく、木漏れ日がウッドデッキに作る影が楽しい。

 ここのレストランがおいしいという話も聞きますが、入ったことはありません。営業開始の時間までに出てしまったこともありますが、おじさん(私のことです)が一人でいても似つかわしくないでしょう。ガーデンを出るころになって、おじさん(私ではない人です)が一人鑑賞温室にいるのに気づきました。私が退出したらおじさんの貸切状態かな?

 このガーデンの隣には、6次産業センターという農産物直売所になっています。シャインマスカットやリンゴ、ラフランスなども売っていました。シャインマスカットを買って帰りました。これが安いのにとてもおいしかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけびの湯 ~そうだ、長野... | トップ | はしば食堂(1)  ~そうだ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PiTaPaより遠くへ」カテゴリの最新記事