今回も、アニメ業界への貢献リストを書いておきます。
ARIA THE ORIGINATION⑦
ヴァンパイア騎士④
仮面のメイドガイ⑤
狂乱家族日記④
コードギアス反逆のルルーシュR2③
スペシャル・エー③
D.C.S.S.⑤
To Loveる④
隠の王④
マクロスフロンティア③
レンタルマギカ⑪
ここまでは前回紹介したので、コメントはパスします。
恋姫無双①
マーベラスのパソゲー原作アニメですが、送られてきた商品は、「パソゲーかよ」と突っ込みたくなるような、大きな箱でした。そして、特典として中に入っていたのは、噂(?)の「おっ○いマウスパッド」。ただ、家ではマウスを使っていないし、職場で使ったら確実にセクハラで訴えられそうです(笑)。
で、肝心の作品についてですが、絵が原作を忠実に再現しているように思います。声も多分全て一緒。エロをテレビでも放送できるレベルで良い感じに抑えてあるのが好感持てます(DVDでは、あまり抑えていない場面もありますが・・・)。
ストライクウィッチーズ②
メカと美少女という組み合わせは、私の好みの一つです。「スカイガールズ」に続き、島田フミカネがキャラクター原案の作品を買ってしまいました。
更にこの作品は、動物の耳(ネコミミ、ウサギ耳等)は生えるし、制服の下にブルマやスク水を着ているしと、とにかく萌え要素を無理矢理詰め込んでいるのですが、本人達があまり(全く)気にしていないせいか、あまり押しつけがましい感じがしません。
セキレイ①
巨乳美少女が次々登場し、格闘して、ダメージを受けると服が破けるというところは、一騎当千と全く変わらないのですが、なぜかこちらは買ってしまいました。声優はむしろ一騎当千の方がいいくらいだし、主人公が向こう見ずで天然ボケなのも同じだし、恋姫無双を買っているので三国志が嫌いなわけではありません。
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞②
大人気ツンデレラブコメの第3期です。1,2期目から引き続き購入中です。今回も1クールで終了ですが、その割には肩の力を抜いて見られます。
乃木坂春香の秘密②
萌え満載、エロ満載のラブコメです。あの子が実はオタクだったら・・・という気持ちは、よーく分かります(笑)。現実的に、あんな子絶対いないのですが・・・。
と、こんな感じで、いわゆる萌え系をズラリと並べてしまっているのですがそんな中・・・。
夏目友人帳①
決して、これ以外の萌えまみれの作品ばかり買っていることに対して、贖罪で買っているわけではありません。
どちらかと言えば女性向けの作品ですが、見れば見るほどハマりました。絵もきれいだし、大ベテランの井上和彦が出演しているのもポイントですが、「人を殺さずに泣かせる」という点を私は高く評価したいです。見終わったあと、本当に涙が出そうになるお話ばかりです。正直迷いましたが、こういう作品こそ買わないとという思いが強くなって買いました。
10月は17本でした。株価の暴落の影響で、少し減らそうかと考えたのですが、最近少しずつ持ち直しているので、何とか頑張っていこうと思います。
あと、10月開始の新番組は、時間がなくてなかなか見られませんが、とりあえず「とらドラ!」は絶対に買います。本当に面白いです。時間がないのに同じお話を2回どおりずつ見たのは、「らきすた」「瀬戸の花嫁」以来です。
ARIA THE ORIGINATION⑦
ヴァンパイア騎士④
仮面のメイドガイ⑤
狂乱家族日記④
コードギアス反逆のルルーシュR2③
スペシャル・エー③
D.C.S.S.⑤
To Loveる④
隠の王④
マクロスフロンティア③
レンタルマギカ⑪
ここまでは前回紹介したので、コメントはパスします。
恋姫無双①
マーベラスのパソゲー原作アニメですが、送られてきた商品は、「パソゲーかよ」と突っ込みたくなるような、大きな箱でした。そして、特典として中に入っていたのは、噂(?)の「おっ○いマウスパッド」。ただ、家ではマウスを使っていないし、職場で使ったら確実にセクハラで訴えられそうです(笑)。
で、肝心の作品についてですが、絵が原作を忠実に再現しているように思います。声も多分全て一緒。エロをテレビでも放送できるレベルで良い感じに抑えてあるのが好感持てます(DVDでは、あまり抑えていない場面もありますが・・・)。
ストライクウィッチーズ②
メカと美少女という組み合わせは、私の好みの一つです。「スカイガールズ」に続き、島田フミカネがキャラクター原案の作品を買ってしまいました。
更にこの作品は、動物の耳(ネコミミ、ウサギ耳等)は生えるし、制服の下にブルマやスク水を着ているしと、とにかく萌え要素を無理矢理詰め込んでいるのですが、本人達があまり(全く)気にしていないせいか、あまり押しつけがましい感じがしません。
セキレイ①
巨乳美少女が次々登場し、格闘して、ダメージを受けると服が破けるというところは、一騎当千と全く変わらないのですが、なぜかこちらは買ってしまいました。声優はむしろ一騎当千の方がいいくらいだし、主人公が向こう見ずで天然ボケなのも同じだし、恋姫無双を買っているので三国志が嫌いなわけではありません。
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞②
大人気ツンデレラブコメの第3期です。1,2期目から引き続き購入中です。今回も1クールで終了ですが、その割には肩の力を抜いて見られます。
乃木坂春香の秘密②
萌え満載、エロ満載のラブコメです。あの子が実はオタクだったら・・・という気持ちは、よーく分かります(笑)。現実的に、あんな子絶対いないのですが・・・。
と、こんな感じで、いわゆる萌え系をズラリと並べてしまっているのですがそんな中・・・。
夏目友人帳①
決して、これ以外の萌えまみれの作品ばかり買っていることに対して、贖罪で買っているわけではありません。
どちらかと言えば女性向けの作品ですが、見れば見るほどハマりました。絵もきれいだし、大ベテランの井上和彦が出演しているのもポイントですが、「人を殺さずに泣かせる」という点を私は高く評価したいです。見終わったあと、本当に涙が出そうになるお話ばかりです。正直迷いましたが、こういう作品こそ買わないとという思いが強くなって買いました。
10月は17本でした。株価の暴落の影響で、少し減らそうかと考えたのですが、最近少しずつ持ち直しているので、何とか頑張っていこうと思います。
あと、10月開始の新番組は、時間がなくてなかなか見られませんが、とりあえず「とらドラ!」は絶対に買います。本当に面白いです。時間がないのに同じお話を2回どおりずつ見たのは、「らきすた」「瀬戸の花嫁」以来です。