季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

ズーラシアの動物たち

2006年05月22日 | 横浜
夢見る頃♪

昨日の続きです・・・

目と目が合って・・・パチリ
つぶらな瞳に、降参
木の陰にも、ちらり!
お猿さんの目に、周りの新緑はどう映っているのかな・・・

昔、動物園によく行っていた頃、
一番長い間見ていたのは、お猿さんでした

親の愛 コウノトリ

先日コウノトリに、ヒナが産まれたそうです
巣の中にヒナがいました

えさを一生懸命わが子にあげようとする、親の姿です

時々、ヒナのくちばしが見えるのですが・・・
シャッターのタイミングが合いません。
デジカメで、動くものを撮影するのは難しい
しかも、手前の金網に、ピントが合ってしまうのです

とりあえず連写で、バシャ!白くまくん

どうしたの北極が恋しいのかな・・
左右に首を振り続ける、白くまくん

デジカメの連写モードでパチリ

動物を撮る時は、目にピントを!と言われますが、
そんなことを考える余裕もありませんでした。

優雅な歩き♪ シャガの花が咲いていた動物園

名前をメモしておけば良かった、と帰る頃になって反省
ツルに似た鳥よ
柔らかな若草の中を歩くのは、気持ちがいいでしょうね

あっという間の半日でした

ズーラシアの公式HPは、こちらからどうぞ~☆




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい気分♪ (モッティ)
2006-05-22 05:33:45
動物園、何年いってないかしら

ズーラシアは行って見たいと思いながらなかなか・・・画面の動物が動いてるかのように想像してしまう文章、いつもステキな写真に

ため息をつきながらたのしんでいます
ズーラシアなつかしい! (なみ)
2006-05-22 07:07:20
できたばかりのときに子供を連れて

いったきりです。

動物のショット、かわいいですね。

特にこちらを何を思って見るのか

おさるさんの写真が好きです
やっぱり お猿さん (カモミール)
2006-05-22 08:16:31
どの動物たちも表情豊かに良く撮れていますね。

残念ながら私は行ったことがないのですが、

以前 横浜に住んでいた娘は何回か行ったらしく、話には聞いていました。

動物園とはいえ、緑ががいっぱいで癒されそうですね。

是非行ってみたいと思っています。
モッティさんへ (マーサ)
2006-05-22 11:48:21
私も、この動物園は初めて・・。



植物の種類が多く、動物のレプリカが、突然現れたりと、動物以外でも楽しめました。



動物は、私の思うように動いてくれないので、忍耐力が要りました。



なみさんへ (マーサ)
2006-05-22 11:52:13
なみさんは、すでに行かれたことがあるんですね。



道も平坦で歩きやすい動物園だと思いました。

レストランもきれいでしたね。



おさるさんの目が、素敵でしょう
カモミールさんへ (マーサ)
2006-05-22 11:57:11
動物達は、動き回るので、難しかったです。



若い家族連れ、カップルがたくさん来ていました。

遠足らしい園児達も、多く見かけました。



中をお散歩するだけでも、楽しめそうです。



全部を回りきれなかったのが、ちょっと残念でした。

結構広いです。

機会がありましたら、ぜひどうぞ♪
動物園♪ (る~)
2006-05-22 17:09:31
おサルさんのカメラ目線いいですね~。

興味深々だからなのかな?



シロクマくん、暑いのつらいでしょうね~。



動物園 (みのこ)
2006-05-22 21:20:23
お猿さんと目線がパチリ!いいですね

なかなか撮れないですよね!

動物園にはしばらく行っていません。



カメラを持って行くと目線が変わるかも知れませんね。
アリクイの親子 (まろ)
2006-05-22 21:33:02
おサルの子ども可愛い~

何考えているのでしょう。



2年ぐらい前に行った時にはアリクイが子どもを背中に乗せて歩いてました。



また行きたくなりました。
行ってみた~い (のりもふ)
2006-05-22 21:59:46
私もまだ行ったことがありません。

昔からレッサーパンダ好きなのですが・・・

お猿さんの表情がとってもですね。

コメントを投稿