季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

雨の日に

2016年04月07日 | デジカメ散歩


各地で桜の花が満開を迎え、もう散り始めていますね。。
冬の間、あれほど楽しみに待っていたのに、あっという間のこと
満開の桜を遠目にチラチラ見ながら、忙しい日々を過ごしていました
今日は、朝から雨模様で桜の花が気がかり・・・
夕方ちょっとだけカメラ持って近所をお散歩しました
見上げると、人の足が空を走っているように見えました
そんなに急いでどこへ行くのかな?
春をもう少し楽しみたいのにね




桜の花を撮りたいと家を出たはずなのに
大きな水溜りが気になりました
もうひとつ、何かがあったらいいのだけれど・・ちょっと物足りない




自宅そばの公園でひとり
立ったりしゃがんだり、回り込みしたり・・
ここで、タイムリミットとなりました!
4月7日(木)近所で撮影

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しい (笹ゆり)
2016-04-08 15:03:15
人も季節も忙しいですね。
そんなに急いでどこへ行くですね。
「世界一貧しい大統領」を見ていると、人の幸せって何かしらと考えてしまいます
返信する
☆笹ゆりさんへ (マーサ)
2016-04-08 23:40:46
3月4月は人生の大きな変わり目。
卒業、進級、入社、別れと出会い、
いろいろありますね。
その季節に桜の花が咲くから、よりドラマチックなのでしょうか。
「世界一貧しい大統領」って、テレビの新番組ですか?
面白そうなら見てみます。
最近は、めっきりテレビを見なくなりました。。。
返信する
ウルグアイ (笹ゆり)
2016-04-12 10:23:16
「世界一貧しい大統領」は新番組ではなくて、ウルグアイのムヒカ前大統領です。
もう帰ったのかはよく分からないけど、来日していてTVにも出ていました。
返信する
☆笹ゆりさんへ (マーサ)
2016-04-12 23:12:10
ウルグアイの前大統領のことなんですか!
失礼しました。全く勉強不足です。。。
TVはあまり見ていませんでした。
お知らせいただき、有難うございます♪
返信する
Unknown (katsu)
2016-04-13 09:58:46
ブランコ1個だけゆ--らりと動かしてみたら?雨上がり、ひっくり返し、空虚な空間が何かを感じます・・・。
GOOD!
返信する
表現 (みのこ)
2016-04-13 21:03:48
わ~面白い表現!!
1枚目の画像、マーサさんは頭が柔らかいですね。
私には思いつかないです。

2枚目3枚目色調が私好み

きょうは水彩画を描いてきて課題がバラ2色5本だったのですが色が上手く出せなくて余計に今感じています。
返信する
頭が固いわたしですが。。。 (ein-apfel)
2016-04-13 22:51:56
そうなんだ。
頭が柔らかいんだ。

水たまりの景色、びっくりポンです。

度々、柔らかな視点の写真で、
私の頭、柔らかくしてくださいね。
返信する
☆katsuさんへ (マーサ)
2016-04-13 23:51:12
一個だけ!!なるほど~♪
そういう発想が無かったです。。。
誰かが通りかかれば、一緒に写りこみに入れたかったのですが、
だあれもいませんでした。
そんな時はブランコがゆら~り揺れていたら、
人の気配を感じて面白かったですね。
次回に生かします。
返信する
☆みのこさんへ (マーサ)
2016-04-14 00:00:50
1枚目、枝振りが、人の足に見えました。
2枚目は、寂しい感じがしました。
子供の頃はブランコが好きでした。
3枚目は、夕暮れ時でしたので、このような色あいにしました。

水彩画を描かれるのは、素敵なことですね。
バラのお花5本も描かれたのですね。
私は描けませんので、うらやましいです。

返信する
☆ein-apfelさんへ (マーサ)
2016-04-14 00:05:52
融通が利かなくて、
頭はコチコチなんですけれど・・・。
水たまりを覗き込むのは、楽しいですよ♪
意外な世界が広がります。
こんな写真なら、自宅付近で撮れます。

返信する

コメントを投稿