黄色い拍子木

たまのをよたえなばたえねながらへば しのぶることのよわりもぞする

居住住居

2004-12-20 01:28:03 | Weblog
珈琲を飲み、ケーキを食べて、心と胃を満たした後、
駅前にある、住宅関連のテナントばかり入居している
ビルを覗きました。

目的はこのビルの中にある不動産屋に行くため。その
不動産屋は自分たちで物件情報を手軽に閲覧できると
いうのが売りだそうです。

私が欲しいのは1000万以下の中古マンションです。中身は
すっかりリフォームしてから住むつもりですので、築年数は
あまり気にしません。それよりもマンションが建っている
立地のほうが重要なのです。

その中から選び出したのが阪急御影駅が最寄の築29年の
マンションです。広さは70平米ほど、価格は840万円でした。
参考までにコピーをお願いしたところ、お店の方から「お時間が
よろしければ見に行きませんか?」と。

このままコピーを持ち帰ってもどうせ見に行きはしないだろうと
思い、せっかくなので連れて行っていただきました。

あたりは夕闇、海が見えるというこのマンションも、夜ではそれが
確認できないのが残念だなぁと思いつつ、車は坂を上がっていきます。

御影の山手の山手、一番高いところにそのマンションはありました。
最近色を塗り替えたらしく、築30年とはとても思えません。

部屋に入ります。さすがに部屋の中は築年数を感じさせますが、
広さは申し分ありません。そして、更に素晴らしいのが窓の眺めです。
海が見えるなんてものじゃありません。神戸の夜景が一望できます。
しかもどの部屋からも! なんて素晴らしいのでしょうか。

私の理想が形になったら、きっとこのマンションのようになる、
そんな場所でした。

ただ、駅からは少し距離があるのが気にかかるところです。
また、次の休みにでも歩いていってみましょう、遠足がてら。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘い物 | トップ | バスケとネトゲと短歌 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世の中これ全て偶然ではなく必然かなもし (Q∀Q)
2004-12-20 19:17:18
理想的な物件に出会える・・・それもきっと

なにかの縁なのかもしれません。

多少の妥協点があったとしても、ピンとくるものに

そうそうめぐり会えるものではないと思うから。



私も賃貸ですが、新築で広告の条件を見て気に入った

ので、内部を案内していただいた事がありますが、

もの凄い圧迫感を感じて、一刻も早くそこを

立ち去りたいと思ったことがあります。

ひと時も我慢できないものに住めるわけがないから。

買っても、買い逃しても後悔しないように、吟味してください。



まあ・・・こんな余計な事を言わなくても

恐ろしいほど吟味されるんでしょうけれどニヤリ
返信する
Unknown (・×・)
2004-12-21 00:37:49
転職したばかりでは住宅ローンが組めません

からね。いやでも吟味をしてしまうのです。



まあ、半ば終の棲家前半となりそうなところを

血眼冷静に探しますとも、ええさがしますとも。



高級住宅街に住むのは見栄っ張り?

ええ、見栄っ張りですとも。でも、そこの

空気は自分を変えてくれる気もするのです。

そうすれば、いつかは見栄でなくなりますとも。
返信する
Unknown (mojyojyojyo)
2004-12-21 23:25:35
すんでしまえば、豪邸も1LDKもさして変わらん。わたすはLAでHW101を毎日通勤で使っていたが、歌で有名な道路でも通勤となれば何の感慨も無かったですな。世の中そんなもんですw
返信する
Unknown (・×・)
2004-12-23 01:52:43
そうなのかな。



日常に特別が混じりこんで日常になる。

それはとても素晴らしいことに思いますが。
返信する
Unknown (mojyojyojyo)
2004-12-23 02:01:11
元来、わたしは風来坊。家は雨露をしのぐところとしか思っていません。家は都合によって変えていけばいいものとしか思ってないのですが、子供が出来ると風来坊は出来ませんな、トホホホ・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事