黄色い拍子木

たまのをよたえなばたえねながらへば しのぶることのよわりもぞする

過ぎた事

2014-09-26 21:50:07 | Weblog
2004年5月23日に、このブログの最初の記事を投稿しました。
最初の投稿から、とっくに10年過ぎてたんですね。もちろん、間断なく記事を投稿したわけじゃないので、10年?って感じではありますが。

昔の記事はロマンチックな記事が多いなあ、と読み返して、顔から火が出そうです。
そんな風に思うのって、たぶん、10年前の僕とは中身がずいぶんと変わっちゃったんだからでしょうね。
本人はそんな自覚、全然ないのに。

でも、病気もして、飼い犬が死んで、母と父がまた暮らすようになって、また病気して、今に至ったのなら、変わっちゃったとしても何らおかしいことじゃないですよね。むしろ、何も変わってないのなら、何か決定的に重要な要素が、自分には欠けていることを示唆しているように思います。ええ、かけてないんです、そういうのが、僕は、たぶん。

今はたまたま夏休みで、こうして何にもしなくてもいい時間があるから更新しているけれど、また、静かに浜辺に置き去りにしちゃうんだろうなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の話題、トピックス、not... | トップ | 過ぎるだろう事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事