黄色い拍子木

たまのをよたえなばたえねながらへば しのぶることのよわりもぞする

おお、サタデイ

2006-02-04 18:47:38 | Weblog
先日の不調の原因を探ろうと、今日は早起きして病院へ。

病院はバスで15分ほどのところにある、山間のニュータウン
(と言っても「神戸株式会社」がもてはやされていた時代の
ニュータウンなので、ニュータウンと言うにはもう年を取り
すぎているように思わなくもない)にあります。この辺りでは
そこそこ大きい総合病院です。車で行っても良かったのですが、
受診後、小さいけれど食料品売り場は割と充実している百貨店を
覗いたり、そこの本屋を覗いたりする時に時間を気にするのは
厭でしたので、そうはせずにバスを利用しました。

大きい病院で土曜日に開いているところを他には知らないので、
この病院の存在は非常にものとなっています。勿論、大きな病院
ですので、なるべく早く行かなければ混雑に巻き込まれてしまう
危険性はあるけれど。

用心して8時半にいきましたが、まだ待合ロビーは電気も灯って
いません。それどころか、奥で誰かが作業している気配すらしません。
土曜日だから受付が遅いのかな?と思い、あたりの案内板を見ると
10時なんちゃらと書いてありました。ああ、10時から受付なのかと
思い、9時半ごろまで時間を潰す事にしました。

とはいえニュータウンでこの時間。そういえばスターバックスが
あったなぁと思い、そちらまで歩いていきます。このニュータウン、
ちょっと勘違・・・ハイセンスでファッショナブルなご婦人が多く
お住まいのようで、食べるものに関しては結構早耳な地域です。
目的のスターバックスもまだあまり注目を浴びてない頃にオープン
していました。

ところが時は流れるもので、スターバックスはドトールになって
いました。珈琲を飲みながら、時間を潰せるからいいのだけれど。
それに診療待ち時間を考えて「赤い長靴」も持ってきているので、
珈琲カップを空にしてしまっても手持ち無沙汰にはなりません。

久しぶりに読む「赤い長靴」の中に自分を見つけながら、時間を
過ごしました。時計は9時27分。10時からの診療開始を考えれば
ちょうどいい時間です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 或る家族 | トップ | イエス、サタディ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事