きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

お客様のうさちゃん達☆木の芽時は色々あるよね

2024-02-16 | 日記



ラーラちゃんです。ホテルをご利用でした。
いつもパッツン張りのあるウサギのラーラちゃん、若い✨
しかし、乙女のお年頃になり発情が????
牧草の食べムラに日々お悩み中です。
早く暖かい季節になって落ち着くように期待をしております。



幸(ゆき)ちゃんです。ホテルをご利用でした。
こちらも乙女のお年頃になり少し前に初巣作りをしたそうです。
少しずつ落ち着いてはいるものの食欲のムラもあり心配なママさん
でもね、女子のウサギは必ず通る道なんです。頑張りましょう。



リズちゃんです。ブラシにご来店でした。
モコちゃんがお月様に逝ってしまい寂しくなりました。
リズちゃんはケージの中やお部屋散歩でモコちゃんを探しているそうです。
幸いにも食欲もあり元気なそうなのでその点では良かったです☺️



ロウさんです。ブラシとお耳掃除のご来店でした。
育ち盛りのお子さんに囲まれ、主婦業にお仕事にと大変なママさんですが
なんとか時間を作ってロウさんのお耳掃除にいらしています。
放置すると膿のような耳垢が溜まってしまうからです。
ママさんのお手間を少しでも軽減するお手伝いが出来たらいいなと思いつつ
今回は換毛もひどかったのでブラシも承りました。



のあちゃんです。ブラシにご来店でした。
避妊手術をされているのあちゃんは普通のウサギより抜け毛が多く
ご家庭でのお手入れはおそらく大変です💦
前回の抜け毛でまだらになっていた毛並みが生え揃ってきました。
早く綺麗に生え揃ったコートを楽しみにしております☺️




モンブラン君です。鬱滞で病院に行った後に急遽のお預かりとなりました。
体の動きが悪かったので夜間ですが抜け毛の処置をしました。
翌日にはだいぶ良くなり念の為1泊追加してお返し出来ました。


モン君、よく頑張りました。
お疲れ様でした☺️




ロク君です。介護ホテルでお預かりでした。
原因不明の不定愁訴、食欲減退。。。
今回はしっかりと病院で検査をしていただき
奥歯が少し伸びていた以外は問題も無くお返しさせていただきました。
もしかすると環境の変化などでメンタルの問題かもしれません。
このままゆっくりと回復してくれるよう切に願います。
頑張ろう、早く元気になってねロク君📣

☆こぼれ話

連休もありホテルやブラシのお問い合わせが増えておりますが
きらウサギではHPにご利用規約を記載しております。
大変お手数ですが先ずご一読いただきました上で
お問い合わせくださいます様お願いいたします。
いきなりのホテルやブラシは行っておりませんので
何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

☆☆☆プレゼントをいただきました☆☆☆



ラーラちゃんのママさんから鳥取のお土産
しじみチップとすなば珈琲ゴーフルをいただきました。
しじみチップは嬉しい意味で期待以上に美味しかったです!
ゴーフルはサンドされたコーヒークリームが本格的な味わいでした。
どちらも大変美味しかったです、有難うございました✨



ミシェルちゃん&ショコラちゃんのママさんとお姉さんから
那須高原御用邸ショコラチーズクッキーをいただきました。
チョコのベールに包まれつつもチーズ感がしっかりと残るクッキーでした。
美味しくいただきました、有難うございました✨

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆


NO MORE COVID-19
綱『感染予防の為、余もマスク着用を推奨するぞ』


ご来店の際はマスクの着用をご協力願います。
ご見学のみのご来店はお控えくださいますよう願い致します。



✨牧草の食べないウサちゃん向けに
プレミアムウルトラソフトチモシー現在販売中!
販売に至った経緯についてはこちらのブログをご参照ください<11月17日のブログ☆こぼれ話にて>



✨シュっきり✨取り扱いを始めました。
色々な医療施設や食品メーカー、動物愛護センターなどで使用されているお墨付き!
気になる方は当方までお気軽にお声ください。
ウサギさんは勿論、小動物にも安全にお使いいただけます。
※一般財団法人日本食品分析センターにて分析済
※岡山大学にてラットによる噴霧粒子吸入試験を3ヶ月実施済

✨空間除菌の装置✨もご用意可能です。
これらの噴霧器は上手に使っていても数年で故障することがありますが
この価格帯にしては珍しく修理が可能な装置です。

シュッきりスプレータイプは製造から6ヶ月で消毒効果が薄れます。
こまめに購入、フレッシュな内にお使いください。☜



忘れてませんか?3ヶ月に1回の定期交換



忍び寄るダニの影、お気をつけ下さい。
ダニをブロック「ラビハーブ」SFTSの予防にも♪
毎日シュシュッとハンドグルーミング♪

ダニは冬になると活動が無いので必要無いと思っている飼い主さん多く無いですか??
室内で飼育しているペット達にダニの休息はありません。
犬にはフ◯ントライン、ウサギにはラビハーブで

ラビハーブは開封から3ヶ月で交換です。
防腐剤不使用の為、フレッシュな内にお使いください。☜


Love in Action
明日は晴れの14℃、明け方-1℃です。
放射冷却で明け方は寒いですが日中は温度が上がりそうです。
寒暖差にご注意ください。

きらウサギからの(>人<)お願いがあります!!!
詳しくはコチラをクリック☆
お客様皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m


☆ブログをご覧の皆様はクリックお願い致しますm(_ _)m☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギのHPはフランクくんのバナーをクリック☆


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様のうさちゃん達☆愛兎は... | トップ | お客様のうさちゃん達☆きらウ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事