きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

お客様のうさちゃん達☆ウサギ推し

2024-03-25 | 日記





きなこちゃんです。いつもご遠方から有難うございます。
今回はブラシにご来店でした。
抜け毛の時期でフワフワの換毛の毛をしっかりと除去
経過も良好で当店に来ている間も草をムシャムシャと食べていました。
元気な様子で何よりです。



リズちゃんです。ブラシにご来店でした。
春の換毛でのご来店です。
ウサギの場合は2-3回に分けて合計1ヶ月くらいで換毛が終わります。
ホーランドやネザーなどはアンダーヘアとガードヘアに分かれているので
個体によっては6週くらい...リズちゃんの場合は
避妊手術もしていますので更に抜けます。今回もお疲れ様でした。



茶々丸君です。ホテルをご利用でした。
牧草の食べる量が少なめだった茶々丸君ですが
食事の見直しをして草が食べれるようになりました。
やはりウサギは見てみないとわからない...と思った出来事でした。




お米ちゃん&小麦ちゃんです。お爪切りにご来店でした。
換毛の時期、米ちゃんは一気にお着替えモード!
コツを伝授したのでお家に帰ってから頑張るとおっしゃられていました。
小麦ちゃんは抜け毛も少なくサラサラヘアでした。
ウサギによって抜ける時期もズレますのでこればかりは個体差ですね。



チョピ君です。本日からしばらくホテルをご利用です。
その前に...飼い主様から抜け毛のご申告がありブラシを致しました。
モサモサどっさり!と無駄な抜け毛を取り除き本人もスッキリした感じです。
ご家族様がご不在の間は当店でのんびり過ごそうね。
🐰チョピ君からも「いってらっしゃ〜い✈️」

☆こぼれ話

皆さんは推し活って言葉を知っていますか?
語彙を調べてみると

アイドルやキャラクターなどの「推し」、
いわゆるご贔屓を愛でたり応援したりする、
「推しを様々な形で応援する活動」のこと


だそうです。

人には様々な『推し』があるとは思いますが
きらウサギのようなウサギ専門店ブログをご覧の皆様も
少なからず当店を推してくださっていると思っております。
いつも有難うございます。

当店はウサギを愛するウサギ好きの為のお店です。
ウサギを軽んじて扱ったりする人は好ましくありません。
大切に愛でて家族として接し楽しむ事をモットーとして
ウサギと暮らしながら人間も成長する!が当店の理念です。



☆☆☆プレゼントをいただきました☆☆☆



ルル君&グリ君のお姉さんから大阪のお土産
花ラングをいただきました。
お花の形の可愛らしいラングドシャにドライフルーツがIN
とても美味しそうです。有難うございました✨



チョピ君のお姉さんからオーストラリアのお土産
ティムタムのオリジナルビスケットをいただきました。
ビスケットにクリーム更にチョココーティングと美味しそうな組み合わせ。
パッケージのヘルススター表示が0.5には笑ってしまいましたが
美味しさは5つ星ですね。有難うございました✨



お米ちゃん&小麦ちゃんのお姉さんから高知のお土産
芋や金次郎さんのむらさき芋チップをいただきました。
薄型でカリカリのチップス。美味しそうです。
有難うございました✨


☆☆☆お知らせ☆☆☆


NO MORE COVID-19
綱『感染予防の為、余もマスク着用を推奨するぞ』


ご来店の際はマスクの着用をご協力願います。
ご見学のみのご来店はお控えくださいますよう願い致します。


APD社ゴールド牧草が入荷しました

今回のロットは柔らかく食べやすいと思います。
牧草を食べずお困りがございましたら当店までお立ち寄り下さい。



✨牧草の食べないウサちゃん向けに
プレミアムウルトラソフトチモシー現在販売中!
販売に至った経緯についてはこちらのブログをご参照ください<11月17日のブログ☆こぼれ話にて>



✨シュっきり✨取り扱いを始めました。
色々な医療施設や食品メーカー、動物愛護センターなどで使用されているお墨付き!
気になる方は当方までお気軽にお声ください。
ウサギさんは勿論、小動物にも安全にお使いいただけます。
※一般財団法人日本食品分析センターにて分析済
※岡山大学にてラットによる噴霧粒子吸入試験を3ヶ月実施済

✨空間除菌の装置✨もご用意可能です。
これらの噴霧器は上手に使っていても数年で故障することがありますが
この価格帯にしては珍しく修理が可能な装置です。

シュッきりスプレータイプは製造から6ヶ月で消毒効果が薄れます。
こまめに購入、フレッシュな内にお使いください。☜



忘れてませんか?3ヶ月に1回の定期交換



忍び寄るダニの影、お気をつけ下さい。
ダニをブロック「ラビハーブ」SFTSの予防にも♪
毎日シュシュッとハンドグルーミング♪

ダニは冬になると活動が無いので必要無いと思っている飼い主さん多く無いですか??
室内で飼育しているペット達にダニの休息はありません。
犬にはフ◯ントライン、ウサギにはラビハーブで

ラビハーブは開封から3ヶ月で交換です。
防腐剤不使用の為、フレッシュな内にお使いください。☜


Love in Action
明日は雨のち曇りの10℃、明け方10℃です。
明日は一日中雨が降るそうです。お気をつけ下さい。

きらウサギからの(>人<)お願いがあります!!!
詳しくはコチラをクリック☆
お客様皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m


☆ブログをご覧の皆様はクリックお願い致しますm(_ _)m☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギのHPはフランクくんのバナーをクリック☆


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様のうさちゃん達☆食べム... | トップ | お客様のうさちゃん達☆ウサギ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事