きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

お客様のうさちゃん達☆転んだらツケは一生涯

2024-03-08 | 日記



レッキスのマロン君です。ブラシと前歯のチェックにご来店でした。
初お爪切りの際にバッティングが見つかり経過観察をしています。
今の所全く問題はないので以前に見ていた方からは
飼い主様に情報が伝わっていなかったのかな?と推測されます。
仰向け抱っこでのブラシは初めてだったそうで
お尻周りが少し小さくなりました😆スッキリしましたね!



鼠径線のお掃除の際に睾丸にぶつぶつがあり
ニキビ様相の膿疱??があったので中身を出しました。
これには飼い主様もびっくりされたご様子でした‼️
枯れていた部位と新く膿が生成され繋がっていたので
今回の排膿で溜まらない事を願います。
未病のお手伝いが出来たようで良かったです☺️



ホーランドのマロン君です。ブラシにご来店でした。
気になっていた目元の皮膚の状態も良くなっており
ブラシ中のマロン君の痛みが少ないので終始ご機嫌でした。
飼い主様ご夫婦の日々のお手入れの成果です✨
愛情込めて頑張ってもらえて幸せだね☺️



のあちゃんです。ブラシにご来店でした。
季節の変わり目で急にモソモソ抜け始めたそうです。
お薬の変更に伴う経過も良好な様で草もモリモリ食べるみたいです☺️
換毛で毛の長さが短くなってしまいましたが飼い主様のご意向もあり
お腹が痛くなるよりは...とお目溢しいただきました。
引き続き体調管理を頑張ってください✨



ルイ君です。今回で最後のブラシ&爪切り練習でした。
飼い主さん、去年から何回か通っていただき本当に上手になりました。
ワンパクなルイ君が仰向け抱っこもほぼ完璧✨
基本のブラシもこれで大丈夫だと思われます。
お引越しの際にもう一度ルイ君には会えるのでこれが最後では無いのですが
長い間お世話をさせていただけて素敵な時間を過ごせました。
あともう少しお手伝いをさせて下さい。




ロク君です。ホテルをご利用でした。
預かり初日に飼い主様の心配な点をお聞きして検証しました。
念の為、定休日に私自ら病院へもお連れして先生と相談をさせていただきました。
大きな疾患では無く、加齢によるものと思われる。という診断でした。
おそらく....
換毛で酷く抜け毛がありどうやら元気が無かった様子と
間接サプリメントも切れて痛かった?目の結膜炎ももうちょっと?
目薬継続で様子を見ていただく事になりました。
ウサギもいつまでも若くはありません。
過信せずにシニアの暮らし作りと足らずはサプリで補いましょう!
頑張れロク君、頑張れ飼い主さん、応援しております。

☆こぼれ話



ラーラちゃんです。食餌改善ブートキャンプでホテルをご利用でした。
お迎えをされてから徐々に草を食べる量が減ってしまい
流石の飼い主様もご心配でお預かりをして様子を見ることになりました。

一言で言うと、難しかったです。

最初の1週間は大変難しく、食べが悪い状況が続いていました。
ご飯をあげる時間を調整したり、病気も疑っていきました。

ご家庭でも一定の量が食べれると判断してお返しさせていただきましたが
お店という特殊な環境で出来てもそれは成功とは言えず
問題はお帰りになってから出来るか?です。

ママさんには以前よりは食べるようになったと一定の評価をいただきました。
ありがたいお言葉をいただき励みになります。
今回のホテルは先を見据えて(治療になった場合のウサギの負担)
懸命なご判断でお預けの事と思います。
どうかどうか、ご家庭での牧草をシュレッターの如く食べてくれますように🙏

🌱草を食べずお困りの飼い主様へ一言

食べさせる癖をつける時にはびっくりするほど草は廃棄されますし
それでも草を食べさせ続け勿体無いと思わない。これに尽きます。


☆こぼれ話 その2



冬獅郎君のママさんから
お月様に逝った冬獅郎君の四十九日の心付けをいただきました。
生前、ご家族皆様で大変可愛がっていただき感謝しかございません。
最後まで諦めず頑張られた事は冬ちゃんに思いが通じたと思います。
月夜が出たら冬ちゃんが見守ってくれているでしょうね🌕



冬ちゃん、また会える日を楽しみにしています🐰


☆☆☆プレゼントをいただきました☆☆☆



ミニレッキスのマロン君のママさんから
白十字さんの焼き菓子をいただきました。
フィナンシェもダックワースも大変美味しくいただきました。
有難うございました✨



ホーランドロップのマロン君の飼い主様から
ナチュラルスイーツナチュレさんのシフォンケーキをいただきました。
北海道小麦&てんさい糖を使用したきめ細やかな生地で
大変美味しくいただきました。有難うございました✨



ユアン君のパパさんから
「お疲れ様です」とリポビタンDの差し入れをいただきました。
力が出ます。有難うございました💪



ルイ君の飼い主さんから
ミナト水産さんのうまいかをいただきました。
姫路に出張に行ったので😀好物を思い出してくださった様です🦑
岡山で時々買ううまいかよりもパリパリしていて美味しかったです!
やはり新鮮なのかな??有難うございました。



ロク君のママさんから
神戸牛肉のミートソース、やわらかしぼり豆、
ピリ辛汁ビーフンをいただきました。
早速、しぼり豆をいただきました。素朴なお味で美味しかったです。
有難うございました✨




ラーラちゃんのママさんから
おかげ犬サブレ、伊勢えびラーメンをいただきました。
キャラクターも可愛く味も美味しいおかげ犬サブレ🐶
ご利益がありますように⛩️
有難うございました。



クッキーちゃんのママさんから
手作り春キャベツをいただきました🥬
凄く柔らかくて美味しそう..ペペロンチーノにして早速いただきます。
有難うございました。


☆☆☆お知らせ☆☆☆


NO MORE COVID-19
綱『感染予防の為、余もマスク着用を推奨するぞ』


ご来店の際はマスクの着用をご協力願います。
ご見学のみのご来店はお控えくださいますよう願い致します。



✨ティミーラビットフードが入荷しました✨
お近くでフードのみご購入を希望の方も1点から販売しております。
お困りがございましたら当店までお立ち寄り下さい。



✨牧草の食べないウサちゃん向けに
プレミアムウルトラソフトチモシー現在販売中!
販売に至った経緯についてはこちらのブログをご参照ください<11月17日のブログ☆こぼれ話にて>



✨シュっきり✨取り扱いを始めました。
色々な医療施設や食品メーカー、動物愛護センターなどで使用されているお墨付き!
気になる方は当方までお気軽にお声ください。
ウサギさんは勿論、小動物にも安全にお使いいただけます。
※一般財団法人日本食品分析センターにて分析済
※岡山大学にてラットによる噴霧粒子吸入試験を3ヶ月実施済

✨空間除菌の装置✨もご用意可能です。
これらの噴霧器は上手に使っていても数年で故障することがありますが
この価格帯にしては珍しく修理が可能な装置です。

シュッきりスプレータイプは製造から6ヶ月で消毒効果が薄れます。
こまめに購入、フレッシュな内にお使いください。☜



忘れてませんか?3ヶ月に1回の定期交換



忍び寄るダニの影、お気をつけ下さい。
ダニをブロック「ラビハーブ」SFTSの予防にも♪
毎日シュシュッとハンドグルーミング♪

ダニは冬になると活動が無いので必要無いと思っている飼い主さん多く無いですか??
室内で飼育しているペット達にダニの休息はありません。
犬にはフ◯ントライン、ウサギにはラビハーブで

ラビハーブは開封から3ヶ月で交換です。
防腐剤不使用の為、フレッシュな内にお使いください。☜


Love in Action
明日は晴れ時々曇り9℃、明け方2℃です。
今日は思った以上に寒い日となりました。🐰体調が心配です。
天気予報だけで無く体感も大切です。お気をつけてお過ごし下さい。

きらウサギからの(>人<)お願いがあります!!!
詳しくはコチラをクリック☆
お客様皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m


☆ブログをご覧の皆様はクリックお願い致しますm(_ _)m☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギのHPはフランクくんのバナーをクリック☆


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様のうさちゃん達☆それは... | トップ | お客様のうさちゃん達☆そうか... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事