お転婆きららのきらきら日記

お転婆娘のゴールデンレトリーバー、きららの元気いっぱい、ハラハラ、ドキドキの日々を紹介します

さようなら、ノエルちゃん

2017年06月30日 17時23分16秒 | お友達

こんにちは お転婆きららです

今日はとても悲しいお知らせです

わたしのすごく仲よしのお友達のノエルちゃんが、先週の日曜日、お星さまになってしまいました

 

自分のお庭の様にいつもあそんでいた富士朝霧高原でのノエルちゃんです

あまりにも急な旅立ちに、パパやママたち、そしてお友達のみんなも本当に悲しくて、悲しくて。。。。

 

ノエルちゃんはわたしと同じママの子で、わたしより一歳年下です

わたしが旅を始めて、初めての遠出だった相模湖のオフ会で、ノエルちゃんのパパとママと出会ったの

その後ノエルちゃんが生まれて、2008年4月、静岡の静波海岸へ旅をした時、

ノエルちゃんが会いに来てくれて、初めて一緒に遊んだね

海岸でノエルちゃんが見つけてきたスーパーの袋を、お姉ちゃんのわたしが取り上げてしまって。。。

あの時のノエルちゃんの悔しそうな顔、まだ覚えているよ

その時ノエルちゃん5か月、わたしは1歳半

わたしとは大違いで、すごく落ち着いた賢い女の子だったわ

 

 

あれから9年、ノエルちゃんとは本当にたくさん一緒に旅をしたね

あまりも思い出がたくさんありすぎて、書ききれないよ

白馬ではこんなに素敵な笑顔が撮れたよ

(左 ノエルちゃん、右 わたし)

はるばるきらら地方にも来てくれたね  淡路島でヨーイドン

(ホタパパさん撮影:  右から ノエルちゃん、すずちゃん、ノアちゃん、コニーちゃん、わたし )

 

みんなのリーダー的存在で、誰かが悪いことをすると叱ってくれたね

でも、わたしのことはずっとお姉さんだと思ってくれていたみたい (身体はノエルちゃんの方が大きくなってしまったけどね)

 

ノエルちゃんと撮ったツーショットは本当にたくさんあって、取り上げきれないけど

わたしのお気に入りはやっぱりこれかな

 

 

去年の秋には、わたしのために富士山を案内してくれたね

あの時の青空と見事な富士山は一生忘れないよ

 

 

最後に一緒に行ったのは今年2月の白川郷

元気で雪の中を駆けていたね

それから妻籠の宿場町を一緒に走ったね

 

 

ついこの間、6月3日の朝霧のオフ会では 妹のはるちゃんと一緒に元気で走り回っていたのに

あれが最後になるなんて。。。

 

あまりにも一緒に作った思い出が多すぎて、ノエルちゃんともう一緒に旅が出来ないなんて

悲しくて、信じられないわ 

ノエルちゃん、わたしより年下なのに、先に逝くなんて、ひどいよ! 寂しいよ!

 

妹のはるちゃんにはとても優しいお姉さんだったノエルちゃん

はるちゃんにあとのことを託していったのかな

 

今頃はお空の上で、先に天国に行ったすずちゃんやこたろうくんと きっと一緒に遊んでいるね

 

お花にも負けないくらい美人で可愛かったノエルちゃん

 

9年間本当にありがとう ずっと忘れないよ どうか安らかに!

これからはお空の上からみんなのことを見守っていてね

 

追伸:ノエルママさんから、みなさまへのメッセージ:「長い間ノエルを可愛がってくださってありがとうございました」  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西組でお出かけ | トップ | 海の日に「しまなみ海道」へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ノエル)
2017-07-02 23:13:59
ノエルが生きていたらこんなお返事書くだろうな。
きららちゃんが大病した時、私も凄く心配で悲しかった。
きららちゃん、寂しい思いをさせて御免ね。
きららママとパパのお蔭で、私の家族も、とても楽しい旅ができたよ。
思い出も沢山出来たよ。本当に有難う。
きららちゃん、私の分まで一杯生きてね。
パパとママを悲しませないでね。
返信する
Unknown (きらら)
2017-07-03 15:23:51
 ノエルちゃん

ノエルちゃんのお返事を読んだら、また悲しくなったわ
ノエルちゃんとのたくさんの楽しい思い出を胸に
寂しいけど、わたしは何とか頑張って生きていきます

これからもまた はるちゃんと一緒に旅が出来るといいな
その時はもちろんノエルちゃんも一緒だよ
ノエルちゃんのパパとママもきっと元気を出して
また新しい思い出を作ってくれるよね

ノエルちゃん、本当にありがとう



返信する
Unknown (ティンクかーちゃん)
2017-07-03 23:40:03
ステキな思い出がいっぱい!
どれも可愛い笑顔ばかり。
ノエルちゃんは予定より早く虹の橋を渡ってしまったけれど、きっと思いっきり遊んでとても楽しい一生だったでしょうね。
素敵なパパさんとママさんの元にやって来てたくさんのお友達に出会えて、幸せだったよね、きっと。
でも、もう少し一緒にいてほしかったね。
きららちゃん、ノエルちゃんの分ももっともっと長生きしようね。

返信する
Unknown (きららママ)
2017-07-04 22:25:47
 ティンクかーちゃんさま

本当にたくさんの思い出があり、写真もいっぱいです
ノエルちゃんとのお別れはあまりにも突然で、思いがけなかったので
いまだに信じられませんが、おっしゃるように
きっと幸せな9年半だったと信じています
それに私達にも大切な出会いをくれました
ノエルちゃんが残してくれた絆を大切にしていきたいですね
ティンクちゃん、一緒に頑張ろうね
返信する
ノエルちゃん。 (さくら)
2017-08-11 11:01:59
お久しぶりです。
久しぶりに遊びにきてみたらノエルちゃん…
お空組になってしまったのですね。
お会いした事はないけど、きららちゃんをとおして見ていただけに、ショックで悲しいです。
ベティもきららちゃんも、すっかりシニアだし
まわりのお友達も虹の橋を渡っていっています。
きららちゃんはノエルちゃんとの楽しい思い出がいっぱいですね。きららちゃんも暑い夏、気を付けて乗り越えましょうね
返信する
寂しくなりました (きららママ)
2017-08-12 20:53:10
 さくらさま

こんにちは ベティちゃんは元気ですか?
ノエルちゃんは同じギャウ子で、本当に仲良しだったので
こんなに早く旅立って本当に悲しいです
去年から悲しいニュースが続いていて、どんどん寂しくなっていきます
ベティちゃんときらら、何とか一緒に頑張ってほしいですね
あと一月で11歳ですものね
ベティちゃんも暑い夏、元気で乗り切って下さい
返信する

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事