プラネット in 島原

しまばら星の会の煌星です。マイドームから望遠鏡で捕らえた、銀河、星雲、星団などなんでもUP

28年熊本地震

2016-04-16 22:38:51 | Weblog

今回の熊本地震早く収束して欲しいです。島原では被害はないのですが、緊急地震速報のエリアメールが11回です。受信するたびにドキッとして息苦しくなります。

昨晩は1時24分の地震で起きてしまい朝までテレビの速報を見てしまいました。

震度5強の揺れでしたがとても長く、船に乗っているようで、とても気分が悪く恐怖を感じました。

熊本の震度6、7がどんなに大変かが想像できます。

それに今晩は台風並みの暴風雨、もうこれくらいにして欲しいです。

今回の地震では甚大な被害になりそうで、東日本大震災もまだ復興していないのに、今後が心配されます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takabogeo)
2016-04-18 17:11:33
島原は震度5強でしたか。怖かったでしょうね。
こちらでは最初が震度2、次が震度4でした。
今日は緊急地震速報はまだきていません。
はやく収束してほしいですね。
返信する
Unknown (煌星)
2016-04-18 19:36:20
不安な日が続きましたが、今日は随分静かになりました。
このままナマズさんに静かにしておいていただきたいものです。
返信する

コメントを投稿