元祖・東京きっぷる堂 (gooブログ版)

あっしは、kippleってぇケチな野郎っす! 基本、自作小説と、Twitterまとめ投稿っす!

「雨族」 断片72-ぜんぶ無し:kipple

2010-08-25 23:55:00 | 雨族(不連続kipple小説)

ようこそRAIN PEOPLES!超バラバラ妄想小説『雨族』の世界へ! since1970年代


               「雨族」
        断片72- ぜんぶ無し


この世はぜんぶ悲しくて 何にもかんもが、ズブ濡れで

雨ばかりが、降っている

夢も希望も絶望も 愛も平和も偽善も虚栄も 殺し合いも何もかも ぜ~んぶ一緒に雨の中

始まりから 終わりまで、世界はずっと雨の中

始まりがなくても 終わりが無くても、ずっと雨ばかりが降っている

今は雨に流されて すぐに昔になっちゃって どんどんどんどん流されて 今はどんどん昔になって

知ってた人も 知らない人も 好きな人も 嫌いな人も 仲よしだった人も 仲が悪かった人も

どうでもよかった人も 大切な人も 死ねばいいと思ってた人も

いつも、みんなズブ濡れで ビショビショで あんまり悲しいから笑ってる

どしゃぶりの雨の中で ニッコリ ニコニコ 満面で 笑ってる

楽しかったり 嬉しかったり 飛び上がって喜んだり

それも、ぜんぶ悲しいから 悲しい雨の中だから ホントはビショビショに泣いてる

雨はすべてに降り注ぎ、全てを流して 消してゆく

どんな人も 突然 豪雨や雷雨に見舞われて この世界から消えてゆく

つぎつぎ つぎつぎ 消えてゆく アッと言う間もなく 消えてゆく

そして 死体も 記憶も 雨に流され 忘れちゃう

とおさんも かあさんも あいつも あのこも 雨に流され 忘れちゃう

そのうち、じぶんも 雨に流され 忘れちゃう

雨は どんどん押し流し 全てが、どんどん昔になって

昔、生きてた人が 笑ったり泣いたり悔しがったり 色々してた事も 全部消し去っちゃう

雨は、この世のぜんぶを 無かった事にする

実は この世界には 昔も今も未来もなくて 雨だけが降っていて

全てを押し流しているだけで、みんな、その雨をちゃんと見ようとしないわけさ

だって この世は 生きてるだけで 何にもかんもが、悲しくて

どしゃぶりの雨が ずっと、降ってる事に気がつくなんて あんまり辛すぎるから

そうしてるうちに 今 生きてる人にも 必ず 豪雨や雷雨がやってきて

この先に生れてくる人も 必ず 豪雨や雷雨に見舞われて

いっさいがっさい流されて この世界から消えていく

人も記憶も記録も消えて、 雨に流され ぜんぶ 無し

結局

この世はぜんぶ悲しくて 何にもかんもが、無くなって、

悲しい という事さえ 無くなって、


雨ばかりが、降っている



ざぁざぁざあざあ ざぁざぁざあざあ ざぁざぁざあざあ

ピッシャーン!ゴロゴロ!

ずざざざざざざざぁぁ~~~






断片72     終


This novel was written by kipple
(これは小説なり。フィクションなり。妄想なり。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿