金色ビールでまだら模様

飲みすぎて今日も、顔と記憶がまだら状。それはそうと、金色ねこと、さび猫飼ってます。

悲しい

2014-12-15 08:57:55 | 
金曜日の夜、身を寄せ合っていた3兄弟。
3ヶ月くらいかな。
長生きしにくい、秋生まれの子どもたち。

風邪ひいてる子と、ひきかけてる子、ひいてない子がやはり一番利発そうで、すぐに逃げる態勢に入っていました。

寒い土曜日を越えて、日曜日の夜。

同じ場所を通ったら、路肩に白いものが。
利発だったあの子です。
血が出て、固くなっていました。
車にひかれたのでしょう。

一番すばしこい故に、一番に走って。

兄弟達はいませんでした。

コンクリートの上よりはせめて、と、河川敷の柵を乗り越えて、草が高く茂っている中に移してきました。
(移してあげました、と書いて消しました。ただの自己満足なので)


せめてもう寒くない。
せめてもう痛くない。

それでもとても悲しいです。
朝通ったときも、のこされた兄弟はいなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力尽きて | トップ | 2兄弟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事